J.P.RETURNS(JPリターンズ)の口コミ・評判を解説!メリットやデメリットは?

J.P.RETURNS(JPリターンズ)は、入居率99.4%と業界トップ水準の数字を誇る口コミで評判の不動産投資サービス。業界10年以上の不動産投資エージェントがひとり一人に合った最適なプランを提案してくれるため、不動産投資の初心者でも安心です。

社名には「Joint(あなたと一緒に)」「Property(確かな資産)」「Returns(大きな利益に)」という3つの思いが込められ、マンション投資に必要なサービスをワンストップで提供しているなど、コンサル能力の高さが魅力です。

このページでは、J.P.RETURNSのサービスを利用するメリットだけでなく、注意点やおすすめしたい人の特徴を解説します。また、実際の利用者の評判・口コミも紹介しているので、少しでも気になる方はぜひ参考にしてみてください。

マンション投資のJ.P.RETURNS(JPリターンズ)とは?

J.P.RETURNS(JPリターンズ)とは、J.P.Returns株式会社が運営するサービス。不動産投資・マンション経営を通じて資産形成をサポートしています。まずは、運営元が信頼できる企業なのか、会社概要やIR情報などをチェックしてみましょう。

会社名J.P.Returns株式会社
代表者江馬 由将
上場市場非上場
設立2002年11月
資本金9,000万円
年商198億円
事業内容不動産企画・開発事業 不動産売買・販売・仲介・管理事業 生命保険代理店事業 損害保険代理店事業
所在地東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6階
登録免許宅地建物取引業 東京都知事(4)第81523号 賃貸住宅管理業者 国土交通大臣(1)第4749号
提携金融機関みずほ銀行・三井住友銀行・横浜銀行・きらぼし銀行・ジャックス・オリックス銀行・楽天銀行・ダイヤモンドアセットファイナンス株式会社・ちばぎん・SBJ銀行・イオン住宅ローンサービス・KEBハナ銀行

(2021年12月時点)

不動産投資の業務サポートだけでなく、不動産の売買・賃貸物件の管理、土地建物の仲介、リノベーションなど幅広く事業を展開しています。また、不動産投資における自然災害リスクの備えとなる火災保険や地震保険なども取り扱っています。

マンション投資は、「相談」から始まり「販売」「管理」「保険」「再生」そして「売却」までワンストップで受けられるコンシェルジュサービスが特徴です。特に、業界10年以上のベテラン不動産投資エージェントにサポートしてもらえるのは心強いでしょう。

また、2002年の創業以来、綿密なマーケティングリサーチによって、2019年の売上や管理戸数は前年比で約130%と成長し続けています。さらに、入居率99.4%にオーナーへの支払いが遅れる家賃遅延率は0%と、業界トップ水準の数字を誇ります。

メリット

「専門パートナー」としてベテランの不動産投資エージェントがひとり一人につき、窓口を一本化してサポートしてくれるJ.P.RETURNS(JPリターンズ)。

社名には「Joint(あなたと一緒に)」「Property(確かな資産)」「Returns(大きな利益に)」という3つの思いが込められており、これらをカタチにするためマンション投資に必要なサービスをワンストップで提供しています。

まずは、不動産投資の初心者でも安心できると口コミで評判のJ.P.RETURNSを利用する4つのメリットについて詳しく解説します。

区分マンションに特化しているので、少額投資が可能

J.P.RETURNS(JPリターンズ)が取り扱う物件は「都心」「中古」「ワンルームマンション」がメインです。全体だと投資用新築マンションの販売戸数は2018年から増加傾向にありますが、それに比例して1棟あたりにかかる建設費用も増加傾向にあります。

初期費用が高く手軽にマンション投資を始められないうえ、好立地の物件でも利回りが低いのがデメリットです。それに対して、J.P.RETURNSでは初心者向けに自己資金10万円から購入可能で、気軽に始められる低価格高利回り物件を用意しています。

実際に、J.P.RETURNSが取り扱う物件の約6割が3,000万円未満の価格帯を占めています。初期投資の負担をなくし、無理なく始められることが評判の良い理由でしょう。キャッシュフローが期待できるので、将来ゆとりある老後を過ごしたい方におすすめです。

稼働率の高いエリアを扱っている

J.P.RETURNS(JPリターンズ)は立地条件がもっとも大切と考え、東京都内および横浜・川崎エリアの高稼働エリアに絞って投資物件を紹介しています。最寄り駅から徒歩10分以内の物件割合が100%など、高い入居率が見込めるマンションの購入が可能です。

特に、都心築浅ハイスペックマンションは不動の人気を誇る「中央区」「千代田区」「港区」「新宿区」「渋谷区」に限定しています。都会生活の利便性と快適性を享受できるエリアに、ニーズの高い設備を備えた物件が選ばれる理由です。

収益性と安定性が魅力の都心築浅物件だからこそ、高いキャピタルゲインが狙えます。他にも、人気エリアの都心5区に資産性の高いファミリータイプ物件を保有するなど、プロが厳正した幅広いラインナップから確かな資産を選ぶことができます。

充実した補償制度

「投資を始める前に、なるべく多くのリスクを排除しておきたい」というオーナーからの要望に応えてJ.P.RETURNS(JPリターンズ)では3タイプから選べる賃貸管理サービスを用意しています。生涯にわたるサポート体制が整っていることも評判の良い理由でしょう。

安心5つ星パック

業界最長の「35年家賃保証」「10年間家賃固定」など、5つの安心をワンパッケージにした賃貸管理サービス。マンション経営の4大リスクである「空室」「家賃相場変動」「原状回復費負担」「管理コスト上昇」に加えて、入居者の対応や退去手続きなど、面倒な管理業務までをトータルでケアしてくれます。

家賃保証システム

マンション経営をしても入居者がいなければ家賃収入はゼロになります。このような、空室リスクに備えて家賃保証と管理代行に特化したのが「家賃保証システム」です。投資物件をJ.P.RETURNSが借上げて運用します。たとえ空室になっても家賃が保証されているため、長期にわたって安定的な収入が期待できます。

賃貸管理代行システム

自己資金10万円から始められるJ.P.RETURNSの不動産投資ですが、普段は仕事で忙しい会社員が管理業務をおこなうのは現実的ではありません。「賃貸管理代行システム」は、入居者募集から入居・更新・退出まで、リーズナブルな手数料を支払うだけでオーナー業務を全面的にサポートしてくれるため、忙しい方でも安心です。

このように、補償制度が充実していることもJ.P.RETURNSの魅力の一つです。また、コンサルタントが定期的に状況を診断し、売却・リノベーションのプランを提案してもらえるなど、マンション経営で成功するためのノウハウを手に入れられます。

仲介手数料・原状回復費が0円

J.P.RETURNS(JPリターンズ)では、仲介手数料と原状回復費が無料です。どちらもマンション経営をするうえで大きな負担となる費用なのでゼロになるのがメリットでしょう。

まず、仲介手数料とは不動産売買に対する成功報酬のことです。不動産会社が受け取る仲介手数料には上限があり、費用の目安として以下のようになります。

売買価格仲介手数料(税抜)仲介手数料(税込)
600万円24万円26.4万円
1,000万円36万円36.6万円
1,200万円42万円46.2万円
1,500万円51万円56.1万円
1,800万円60万円66万円
2,000万円66万円72.6万円
2,500万円81万円89.1万円
3,000万円96万円105.6万円
3,500万円111万円122.1万円
4,000万円126万円138.6万円
4,500万円141万円155.1万円

※消費税10%の場合で計算

たとえば、2,500万円の投資物件を購入すると最大89.1万円の仲介手数料がかかりますが、J.P.RETURNSだと一切かかりません。これは、J.P.RETURNSが取り扱っている投資物件が仲介ではなく、売主物件になっているからです。

また、賃貸物件では通常の範囲を超えた使い方をしたことで生じる汚れや傷については、入居者が費用を負担することになります。ただし、通常使用で生じる汚れや傷。時間の経過によって劣化する部分の原状回復についてはオーナー負担となるのが一般的です。

しかし、この入居者が退去する際に必ず発生する「原状回復費」をオーナーに代わって、J.P.RETURNSが負担してくれるため一切かかりません。

デメリット・注意点

不動産投資で成功するためのサポート体制が整っているJ.P.RETURNS(JPリターンズ)ですが、なかにはやや悪い評判や口コミも。デメリットや注意点を理解したうえで、本当に自分に合っているサービスなのかを見極めましょう。

オーナーチェンジ物件は下見不可

J.P.RETURNS(JPリターンズ)では、都心の高額物件が多い人気エリアでファミリー向けのオーナーチェンジ物件を取り扱っています。オーナーチェンジ物件は空室物件よりも割安で購入できるだけでなく、購入後すぐに家賃収入を得られるのがメリットです。

一方で、すでに入居者が住んでいるため、購入前に部屋の状況を把握しにくくなっていることがデメリット。外観や書類上でしか建物の状況を把握できない可能性が高く、購入後に修繕やリフォームの可能性が判明するなどのトラブルが起こるケースもあります。

しかし、J.P.RETURNSはプロの目で徹底的に厳選した優良物件のみを取り扱っています。ファミリー向けの物件は入居期間が長くなるケースが多く、長期的に安定した家賃収入が得られるでしょう。また、家賃の遅延やトラブルが少ないことも魅力です。

J.P.RETURNS(JPリターンズ)の評判・口コミ

実際にJ.P.RETURNS(JPリターンズ)でマンション経営を始めた、もしくは無料セミナーや個別相談に参加した方の評判・口コミを見ていきましょう。

J.P.RETURNS(JPリターンズ)の良い評判・口コミ

“私はJPリターンズの相談を受けてことがあります。内容としては、不労所得を得ようという話から、お勧めするのは、物件を2戸買う事など。私的には、とても参考になりした。1,000万円前後から売主物件を扱う不動産会社に出会えたことが良かったです。無理な押し売りとかもないし行ってみて良かったというのが正直な感想です。けっして悪徳業者という感じはしませんでしたね。
JPリターンズは、都心5区および横浜・川崎エリアの高稼働エリア、最寄り駅から徒歩10 分以内の物件を中心に、高い入居率が見込めるマンションに絞って投資物件を紹介してくれます。自己資金10万円の低価格物件からワンルームからファミリータイプまで、幅広いラインナップが用意されています。10年以上の経歴を持つベテランのコンサルタントが、豊富な業界経験を活かした的確なアドバイスを行なってくれます。それだけでなく賃貸管理、契約手続き、税務相談をはじめとするさまざまなサービスで、複雑なオーナー業務をサポート、代行など。要望やニーズをしっかりと聞いてくれ、オーダーメイド感覚のコンサルティングを行うと口コミ評価が高いです。”

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14228234764?__ysp=SlDjg6rjgr%2Fjg7zjg7Pjgro%3D

“将来を考えての提案を素早く行なってくれる。また商談時も威圧的な雰囲気もなく普通に受けられました。担当は上位職の方で色々知識も持っておられ、初心者の私に色々と不動産についてのレクチャーも親切にしていただきました。最終購入まで至らなかったのですが、その分威圧的な商談でなく将来につながると思います。”

参照元:https://mikata.top/toushi/companies/143

“都心(特に新宿区)の駅近、築浅の良い区分物件を多く紹介いただける。ただそれなりに価格が高く、迷うもののが多いが物件価値は他社より高いものを紹介してくれた印象です。高くて良いのはいわば当たり前なので、ここから独自の提案(融資方法や金利)があれば購入まで至った可能性はあります。”

参照元:https://mikata.top/toushi/companies/143

J.P.RETURNS(JPリターンズ)の良い評判・口コミで特に多かったのが、不動産投資エージェントによる提案力の高さです。資産価値が高い物件のみを取り扱っている強みもありますが、ひとり一人に合った最適なプランを紹介してもらえます。

相談から契約、運用までワンストップでフォローアップするスタイルのため、他社と比べて特別感のあるイメージを抱いた方も少なくありません。生涯にわたって寄り添ってくれるからこそ、相手を信頼して相談することができるのでしょう。

J.P.RETURNS(JPリターンズ)の悪い評判・口コミ

“JPリターンズという不動産会社で相談を受けましたが、その後連絡がとれない。相談をしても無視する。挙句の果てには、すごく良い物件と言っていて、結果は競合と比較してもほとんど変わらない物件を紹介されました。何度連絡しても、無視。獲得できる人以外は、相談にものらないスタンスです。”

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14228234764?__ysp=SlDjg6rjgr%2Fjg7zjg7Pjgro%3D

上席と担当者の二人で面談を複数回行いました。物件については、数多く紹介いただけるというよりは、1−2件推奨していただきましたが、当方の希望とは乖離があったように感じました。現在保有の物件についての対応も含め、買い替え等の提案もいただきたかったです。その意味では、ケミストリーが合わない営業だったのかもしれません。面談後、特にフォローもありませんでしたので、見込客としては望み薄と思われたのかもしれません。

参照元:https://mikata.top/toushi/companies/143

ワンルームの区分マンションを増やしていこうと考えていましたので、できれば評価の俎上にのる物件を5つくらい紹介いただきたかったと思います。また、タイミング的に急いでいるわけでもなかったので、しつこくない程度にフォローアップの連絡をいただきたかったです。

参照元:https://mikata.top/toushi/companies/143

J.P.RETURNS(JPリターンズ)の悪い評判・口コミで特に目立ったのが、営業担当の対応に関してです。提案力は高いものの、ややしつこい営業にマイナスのイメージを抱いた方も少なくないなど、担当者によって対応力に差があるのかもしれません。

もちろん、対人関係なので営業担当者とは合う・合わないが出てきます。少しでも違和感を覚えたり、不安に感じたりしたら担当者の変更を申し出てみましょう。長く付き合っていく関係だからこそ、担当者に対して妥協しないようにすることが大切です。

こんな人におすすめ

J.P.RETURNS(JPリターンズ)の基本情報からメリット・デメリット、実際に利用した方の評判・口コミまで詳しく解説しました。これらの内容をもとに「J.P.RETURNSはどんな人におすすめなのか」について、以下のようにまとめています。

マンション投資を少額からスタートしたい方

まず、J.P.RETURNS(JPリターンズ)がおすすめなタイプは、マンション投資を少額からスタートしたい方です。都心アクセスの良い中古ワンルームマンションを独自のネットワークによる仕入れで低価格を実現し、自己資金10万円から購入可能です。

不動産投資は数十万円~数千万円の自己資金が必要だと思われがちですが、J.P.RETURNSなら少額からスタートできるため、会社員でも手軽に始められるでしょう。手元資金をほとんど使わずに済み、ご自身のペースに合わせて挑戦したい方におすすめです。

さらに、プロが厳選した1,000万円以下の高利回りマンション投資ができるため、マンション経営が初心者の方でも安心して始められるのが魅力です。中古マンションは家賃・資産価値も安定しており、長期的なプランを立てやすいというメリットもあります。

運用時の手間を極力省きたい方

次に、J.P.RETURNS(JPリターンズ)がおすすめなタイプは、運用時の手間をできるだけ省きたい方です。マンション経営では、入居者募集から入居・更新・退出までおこなう必要がありますが、リーズナブルな手数料で全面的にサポートしてくれます。

J.P.RETURNSには「安心5つ星パック」「家賃保証システム」「賃貸管理代行システム」といった3つの管理賃貸サービスがあるため、自分に合ったサービスを利用することで、普段は仕事が忙しい方でも安心してオーナー業務を任せられます。

また、購入後の運用サポートはもちろん、資産を高めるためのさまざまなサービスもワンストップで対応してもらえます。専属の不動産投資エージェントが寄り添ってくれるため、わからないことがあればいつでも相談できることも評判の良い理由です。

空室リスクを避けたい方

マンション経営における最大のリスクが「空室」です。大きな利益を生むためには、あらゆる空室対策をする必要がありますが、J.P.RETURNS(JPリターンズ)では東京都内および横浜・川崎エリアに高稼働エリアに絞って投資物件を紹介しています。

また、J.P.RETURNSの取扱物件は、71%が徒歩5分以内。今後も継続的な需要が見込まれるだけでなく、空室になってもすぐに次の入居者が決まりやすいエリアに限定しています。ニーズの高い最新の設備を整えた投資物件を用意していることも魅力でしょう。

安心5つ星パックを選べば、業界最長の「35年間家賃保証」「10年間家賃固定」といった堅実なマンション経営をすることができます。さらに、J.P.RETURNSは家賃遅延率0%で入居者の家賃滞納があってもオーナーへの影響は一切ありません。

利用方法

特に初心者であれば何かと不安に感じることの多い不動産投資。確かな収益を手に入れるためには、高レベルな専門知識が欠かせません。J.P.RETURNS(JPリターンズ)では、専属の不動産投資エージェントが相談から売却までワンストップでサポートしてくれます。

不動産経営の知識を持ったプロのコンサルタントが、長い将来にわたって寄り添ってくれるので大きな魅力に感じる方も少なくないでしょう。そんなサポート体制が充実しているJ.P.RETURNSの不動産投資サービスを利用する詳しい流れを紹介します。

個別相談

まずは無料の個別相談から。マンツーマンでプロにマンション投資の相談ができるため、納得いくまで疑問を解消したい初心者の方におすすめです。対面での話を避けたかったり、遠方に住んでいたりする方に向けて、WEB個別面談が用意されています。

また、気軽に話を聞いてみたいという方には、J.P.RETURNSが定期的に開催するセミナーへの参加がおすすめです。無料マンション投資セミナーはWEBでも同時開催中です。

「最新の不動産トレンド」「成功しやすい手堅い投資法」「効果が高い税金対策」など、ここでしか聞けないさまざまなテーマについてベテランのコンサルタントが丁寧に解説してくれます。「話を聞くだけ…」という方でもぜひ参加してみてください。

不動産融資プランのご提案

個別相談では、経験豊富な不動産投資エージェントが希望に合う物件情報だけでなく、実際の家賃収入や経費・出費などを、融資プランを含めて細かくシミュレーションして提案してくれるため、より未来をイメージしやすくなります。

担当者の提案の品質が高いこともJ.P.RETURNS(JPリターンズ)が選ばれる理由です。毎月の収支はもちろん、ひとり一人のライフスタイルに合った細やかなプランニングを考えてくれます。J.P.RETURNSなら的確なアドバイスで確かな安心を手に入れられるでしょう。

契約・融資の申し込み

J.P.RETURNS(JPリターンズ)の個別相談で疑問や不安を解消できれば、次のステップへと移ります。不動産投資エージェントが提案するプランに沿って、契約および融資の申し込み手続きをするための案内があります。もちろん、押し売りのように契約させられるのではなく、マンション経営の諸条件や収支プランに納得できてからのステップです。

物件の引き渡し

ローン審査が通れば、いよいよ物件の引き渡しです。J.P.RETURNS(JPリターンズ)の顧問司法書士による登記手続きが進められ、ローンの実行、諸費用の精算を経て、物件の引き渡しがおこなわれます。すべて完了すれば、晴れてマンションオーナーに。何かわからないことがあれば、専属の不動産投資エージェントに質問できるので安心です。

家賃収入が入る

マンション経営で家賃収入を得るには、まずは入居者の募集、そして契約を交わす必要があります。オーナーになったからと細かい管理業務をすべておこなう必要はありません。面倒なオーナー業務はJ.P.RETURNS(JPリターンズ)が代行してくれるので安心です。これまで通りの生活をしながら、毎月安定した家賃収入を確保できます。

まとめ:まずはJ.P.RETURNS(JPリターンズ)でマンション投資のプロに相談しよう

J.P.RETURNS(JPリターンズ)は、マンション投資のプロが全面的にフォローアップしてくれると口コミでも評判の不動産投資サービス。オーナーになってからも、ワンストップで資産を増やすサポートをしてくれるので安心して継続できます。

J.P.RETURNSの特徴やメリット、おすすめ理由をまとめると以下のとおりです。

・プロの不動産投資エージェントが全面的にフォローアップ
・自己資産10万円から低価格高利回り物件を購入可能
・高稼働エリアのみの物件を取り扱うため空室リスクを低減できる
・ワンルームマンションからファミリータイプまで幅広い物件をラインナップ
・充実した賃貸管理サービスで運用時の手間を省ける
・仲介手数料・原状回復費が無料

J.P.RETURNSは、初心者でも安心してマンション経営を始められるようにサービスが充実しています。「知識がないから…」「お金に余裕がないから…」などの理由で諦めていた方も、まずはJ.P.RETURNSでマンション投資のプロに相談してみましょう。

 

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

Hero

「将来、安心して暮らすための資産運用」を始めたいと考え、Webやセミナーで情報収集をスタート。自己資金が少額で始められ、長期的に運用ができる不動産投資にメリットを感じ興味を持つ。現在は、大家として家賃収入を得ながら、そこから得た知識を広めるために初心者向けの記事を執筆中。

この記事を読んだあなたへのおすすめ