【ファクタリング】即日入金ならこの8社|審査なし・審査甘い・24時間即時入金の業者はある?

ファクタリングは、ビジネスローンほど厳しい審査がないため、入金までのスピードも融資より早めです。

即日入金に対応してくれるファクタリング会社は決して珍しくありません。

中には、24時間即時入金に対応してくれる業者もあるほどです。

そこで本記事では、即日入金を希望しているあなたにおすすめのファクタリング会社を8つご紹介します。

審査なしや審査が甘い業者の有無についてもお伝えするので、資金繰りに困っている事業者の方はチェックにしてみてください。

ファクタリングで即日入金・審査なしの業者はある?審査甘いのはどこ?

まずは、即日入金に対応しているファクタリング会社と、審査なしや審査が甘い業者の有無について解説します。

  • 即日入金対応のファクタリング会社7選
  • 審査なしや審査が甘い業者はない

即日入金対応のファクタリング会社8選

冒頭でもお伝えした通り、即日入金に対応しているファクタリング会社はたくさんあります。

代表的なファクタリング会社は以下の8社です。

ファクタリング会社手数料買取可能額入金スピード
ラボル3%~10%1万円~最短1時間
ペイトナーファクタリング10%初回:1万~25万円2回目以降:1万~100万円最短10分
フリーナンス3%~10%~1,000万円最短即日
QuQuMo1%~上限なし最短2時間
うりかけ堂2%~30万円~5,000万円最短2時間
ビートレーディング2%~12%下限上限なし最短2時間
アクセルファクター1%〜10%30万円~無制限最短3時間
日本中小企業金融サポート機構1.5%~10.0%下限上限なし最短即日

このように、多くのファクタリング会社で即日入金に対応しています。

上記8つの詳細については後の項目で解説していきますので、気になる方はチェックしてみてください。

審査なしや審査が甘い業者はない

ファクタリングには必ず審査があります。

その理由は、ファクタリング会社が資金回収不可となるリスクを避けたいからです。

当然、審査が甘い業者も存在しておらず、厳正なる審査の末に買取の可否を決定しています。

ただし、ファクタリングの審査通過率は70%前後と高めです。

中には、「アクセルファクター」や「ビートレーディング」のように、審査通過率が90%を超えている業者も存在します。

ビジネスローンのように「銀行法」や「貸金業法」「利息制限法」で厳しく規制されているわけではないため、融資より審査に通りやすい事実に間違いはありません。

ファクタリング即日入金・土日対応ならラボル

土日にも即日入金してもらいたいなら、「ラボル」がおすすめです。

フリーランス・個人事業主向けのファクタリングサービスを提供しており、独立直後でも新規取引でも業種・職種問わずOKという受け口の広さが人気を集めています。

気になる入金スピードは最短60分です。

さらに、24時間365日いつでも振込対応してくれるので、土日祝日はもちろん年末年始であっても即時に現金を手にできます。

決算書や入出金明細・契約書等の書類は一切不要で、面談を受ける必要もないので全ての手続きがWEB上で完結します。

事業者であれば誰でも気軽に利用できるので、土日の資金調達に備えておきたい方はラボルをチェックしてみてください。

運営会社株式会社ラボル
利用対象者法人・個人事業主・フリーランス
買取可能額1万円~
手数料3%~10%
入金スピード最短1時間
契約の種類2社間
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

ラボルの詳細はこちらから

ファクタリング即日入金・通帳なしならペイトナーファクタリング

即日入金を希望しており、なおかつ通帳なしで申し込みたいなら「ペイトナーファクタリング」がおすすめです。

ラボルと同様にフリーランス・個人事業主向けとしてサービスを展開するファクタリング会社で、必要書類の数の少なさに定評があります。

あなたが用意するのは以下の3つの書類のみです。

  • 請求書
  • 本人確認書類
  • 入出金明細

入金明細は用意する必要がありますが、決して紙の通帳を用意する必要はありません。

電子明細でもOKなので、通帳が必要なファクタリング会社よりも気軽に利用できるでしょう。

また、入金スピードが最短10分と業界最速水準なのも注目ポイントの一つです。

審査完了と同時に入金してくれるので、審査に通った後に待たされる心配がありません。

報酬を最短10分でお支払い

最短10分で審査結果をメールでお返しします。入金も審査完了と同時に行われるため、待ち時間はありません。

※営業時間内(平日10:00〜19:00)

引用:ペイトナーファクタリング「ペイトナーファクタリングとは?」

買取可能額は最低1万円からと少額の資金調達に対応しているので、金額が安く他社で断られた売掛債権を持っている方は、ペイトナーファクタリングを検討してみてください。

運営会社ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)
利用対象者法人、個人事業主、フリーランス
買取可能額初回:1万~25万円2回目以降:1万~100万円
手数料10%
入金スピード最短10分
契約の種類2社間
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

ペイトナーファクタリングの詳細はこちらから

ファクタリング即日OK・即時入金可能なおすすめ業者:個人事業主24時間対応

続いては、個人事業主でも利用できる24時間の即時対応しているファクタリング会社を3つご紹介します。

  • フリーナンス
  • QuQuMo
  • うりかけ堂

フリーナンス

出典:フリーナンス

フリーナンス」は、その名の通りフリーランス・個人事業主を対象にサービスを提供するファクタリング会社です。

あなたの請求書を買取したら、その代金を即日でメインバンクに振込してくれます。

また、「フリーナンス口座」と呼ばれる口座維持費や手数料が無料で使える専用の収納代行用銀行口座を開設して使用すれば、利用頻度に応じて手数料が下がる仕組みです。

他にも、口座開設すれば個人事業主の方が安心して事業を進められるようなサービスが利用できます。

代表的なサービスで言えば「無料付帯のあんしん補償」です。

仕事中に起きた偶然の事故に対して、最高5,000万円まで補償してくれます。

保証内容1事故あたりの限度額期間中の限度額自己負担額
業務遂行中の補償5,000万円なし0円
仕事の結果(PL責任)の補償5,000万円5億円
受託財物の補償500万円5億円
業務過誤の補償 ※500万円5億円

※ 情報漏洩、納品物の瑕疵、著作権侵害、偶然な事故による納期遅延

「損害賠償補償」に加えて「著作権侵害」や「情報漏洩」「納期遅延」等のサポートもあるので、フリーランス・個人事業主の方の強い味方となってくれるでしょう。

運営会社GMOクリエイターズネットワーク株式会社
利用対象者法人、個人事業主、フリーランス
買取可能額~1,000万円
手数料3%~10%
入金スピード最短即日
契約の種類フリーナンス即日払い(2社間)
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

フリーナンスの詳細はこちらから

QuQuMo

出典:QuQuMo

QuQuMo」は、来店不要のオンライン完結を導入しているスピードに定評があるファクタリングサービスです。

24時間365日いつでも申し込みが可能で、入金までの時間が最短2時間と業界最速水準を誇ります。

また、法人のみならず個人事業主やフリーランスでも利用できるという受け口の広さが特徴です。

必要書類も「通帳」と「請求書」の2点のみなので、準備に手間取る心配がありません。

個人事業主やフリーランスとして忙しく活動している方でも、コア業務に支障をきたすことなく申し込めるでしょう。

運営会社株式会社アクティブサポート
利用対象者法人、個人事業主、フリーランス
買取可能額上限なし
手数料1%~
入金スピード最短2時間
契約の種類2社間
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

QuQuMoの詳細はこちらから

うりかけ堂

出典:うりかけ堂

うりかけ堂」は、オンライン契約によって最短2時間での入金を実現している人気のファクタリング会社です。

法人だけでなく個人事業主の利用も可能で、実際申込者の約50%が個人事業主となっています。

Q:個人事業主でも利用できますか?

A:問題ございません。弊社ご利用の50%は個人事業主の方です。気軽にお問い合わせください。

引用:うりかけ堂「よくあるご質問」

また、赤字決算や債務超過の事業者でも申し込めるので、ビジネスローンの審査で断られた方でも資金調達できる可能性があります。

Q:債務超過や赤字決算でも利用できますか?

A:問題ございません。ファクタリングは借入とは違い売掛債権の売買になるため、経営状況等は考慮されずにご利用いただけます。

引用:うりかけ堂「よくあるご質問」

審査に必要な書類も「本人確認書類」と「入金の通帳(Web通帳含む)」「取引先との契約関連書類(請求書/見積書/基本契約書等)」の3点のみと少なめです。

書類の用意に時間を取られる心配がないので、その日に思い立って申し込んでも同日中に現金を手にできる可能性があります。

運営会社株式会社hs1
利用対象者法人・個人事業主・フリーランス
買取可能額30万円~5,000万円
手数料2%~
入金スピード最短2時間
契約の種類2社間ファクタリング
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

うりかけ堂の詳細はこちらから

ファクタリング即日入金・オンライン完結可能な業者おすすめ:法人

続いては、法人におすすめのオンライン完結可能なファクタリング会社を3つご紹介します。

  • ビートレーディング
  • アクセルファクター
  • 中小企業金融サポート機構

ビートレーディング

出典:ビートレーディング

ビートレーディング」は、書類提出後30分で買取可能額を提示してくれて、最短2時間後には入金してくれるファクタリング会社です。

必要書類は、売掛債権に関する資料(契約書・発注書・請求書等)と売掛先からの入金が確認できる通帳のコピーのみ。

メールやLINEを使って提出できるので、店舗や郵便局、ポストに足を運ぶ必要がありません。

オフィスにいながら資金調達できるので、手間と時間を取られたくない方はビートレーディングをチェックしてみてください。

運営会社株式会社ビートレーディング
利用対象者法人・個人事業主
買取可能額下限上限なし
手数料2社間:4%~12%3社間:2%~9%
入金スピード最短2時間
契約の種類2社間・3社間、診療報酬・介護報酬・注文書
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

ビートレーディングの詳細はこちらから

アクセルファクター

出典:アクセルファクター

アクセルファクター」は、審査時間が最短1時間で入金まで最短3時間というスピード対応が売りのファクタリング会社です。

即日入金を原則としているため、無理に面談を受ける必要はありません。

Q:面談はありますか?

A:原則として即日での対応を心掛けているため、無理にご来所頂く必要はございません。ただし、ご不明点等がある場合には直にご説明させて頂く事も可能です。

引用:アクセルファクター「よくあるご質問」

また、提出書類はメールやFAX等で送付できるので、郵便局や郵便ポストまで足を運ぶ必要もありません。

そんなアクセルファクターは、売掛債権が高額になるほど手数料が安くなります。

大口の売掛債権を保有している法人の方なら低コストで資金調達できるので、検討してみると良いでしょう。

運営会社株式会社アクセルファクター
利用対象者法人・個人
買取可能額30万円~無制限
手数料1%〜10%(売掛金が多いほど手数料が低くなる)
入金スピード最短3時間、遅くとも翌日
契約の種類2社間ファクタリング、3社間ファクタリング
債権譲渡登記審査結果によって不要の契約も可能
オンライン手続き可能

アクセルファクターの詳細はこちらから

中小企業金融サポート機構

出典:日本中小企業金融サポート機構

日本中小企業金融サポート機構」は、非営利団体である一般社団法人が運営しているファクタリングサービスです。

株式会社ではないため、「違法業者では」といった心配をせずに安心して利用できます。

また、必要書類が以下の2点のみと少なめです。

  • 通帳のコピー(表紙付き、3ヶ月分)
  • 売掛金に関する資料(請求書・契約書等)

用意した書類は「オンライン」「メール」「FAX」「LINE」から提出できるので、オフィスにいながら手続きを進められます。

契約も「クラウドサイン」を導入しているので、コア業務が忙しい法人の方でも仕事に支障をきたすことなく資金調達できるでしょう。

運営会社一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
利用対象者法人、個人事業主
買取可能額下限上限なし
手数料1.5%~10.0%
入金スピード最短即日
契約の種類2社間、3社間
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

日本中小企業金融サポート機構の詳細はこちらから

ファクタリング以外で即日資金繰りを改善するなら

最後は、ファクタリング以外で即日資金繰りを改善できる2つの方法をご紹介します。

  • GMOあおぞらネット銀行「あんしんワイド」
  • 支払い.com

GMOあおぞらネット銀行「あんしんワイド」

「GMOあおぞらネット銀行」が提供する「あんしんワイド」は、融資枠型のビジネスローンです。

融資枠型なので、一度契約すれば好きな時に提携ATMからお金を借りられます。

即日で資金繰りを改善できるので、緊急事態に陥るシーンが多い法人や万が一に備えておきたい事業者におすすめです。

また、創業期や赤字決算といった他社では断られる属性の事業者でも申し込めるメリットがあります。

必要書類は「銀行口座の入出金明細(直近3ヶ月以上の連続した取引)」のみ。

通常なら必要な「決算書」や「事業計画書」等の煩わしい書類は不要なので、ビジネスが忙しい方でも無理なく申し込めるでしょう。

ただし、初回申込の場合は融資まで最短2営業日かかります。

あくまで契約すれば即日入金してくれるだけなので、緊急事態に陥っている方はファクタリング等で資金繰りを改善した方が良いでしょう。

融資対象法人
融資スピード最短2営業日
借入限度額10万円〜1,000万円以内
実質年率0.9%~14.0%(固定金利・審査のうえ決定)
担保・保証人原則不要

GMOあおぞらネット銀行「あんしんワイド」の詳細はこちらから

支払い.com

支払い.com」は、ビジネスローンとファクタリングに代わる第三の資金調達法として登場した今注目のサービスです。

仕組みは簡単で、予定していた銀行振込を支払い.comに立て替えてもらい、自身はクレジットカードを使い支払い.comに「支払額+手数料4%」を入金するだけです。

パソコンやスマホから最短60秒で申し込めて、早ければ1日後には支払い.comが銀行振込を実行してくれます。

最長60日後まで支払期限を伸ばせるので、その間に資金繰りを改善できます。

また、あくまで支払期日を遅らせるだけなので、「審査」「面談」「本人確認書類や決算書等の提出」は不要です。

あなたが用意するのは決済に使うクレジットカードのみ。

提出書類が少なくファクタリング以上に利便性が高いので、とにかく少ない手間で利用したい方にはピッタリのサービスでしょう。

ちなみに、振込名義人は任意の名前に変更可能なので、支払い.comの利用が取引先にバレる心配はありません。

支払い.comの詳細はこちらから

まとめ

ファクタリングは、ビジネスローンと比べて受け口が広く審査が早いため、即日入金に対応している業者が珍しくありません。

中には、土日祝日も関係なく24時間365日いつでも即時入金してくれる業者もあるほどです。

どの業者なら即日入金に対応しているのか把握しておけば、万が一の事態に直面しても焦らず資金調達できるでしょう。

今回ご紹介した8つのファクタリングなら、緊急事態に陥っている事業者の助けとなってくれるので、今のうちに詳細をチェックしてみてください。

ファクタリング会社手数料買取可能額入金スピード
ラボル3%~10%1万円~最短1時間
ペイトナーファクタリング10%初回:1万~25万円2回目以降:1万~100万円最短10分
フリーナンス3%~10%~1,000万円最短即日
QuQuMo1%~上限なし最短2時間
うりかけ堂2%~30万円~5,000万円最短2時間
ビートレーディング2%~12%下限上限なし最短2時間
アクセルファクター1%〜10%30万円~無制限最短3時間
日本中小企業金融サポート機構1.5%~10.0%下限上限なし最短即日

この記事をシェアする

この記事を書いた人

マネ子

ファクタリング・金融系の発信をするWEBライターです。お金にまつわる情報をWEBメディアで執筆しています。

この記事を読んだあなたへのおすすめ