マーベル(MARVEL) ~ディズニー+で体験する壮大なギャラクシー~

本ページは広告が含まれています

ディズニー+では、マーベルの壮大なギャラクシーが視聴者を待っています。
大人気の『アイアンマン』『スパイダーマン』をはじめ、様々な映画があなたを待っています。

今回はディズニー+で視聴可能なマーベルについて紹介していきます。

※この文章は一部AIによって生成されています。文章内に誤った情報が含まれる場合があります。

ディズニープラスについて詳しく知りたい方はコチラ!

ディズニープラスのお得な入会方法7選!実質無料で見放題を楽しもう

2022.11.30

目次

ディズニープラスで楽しめるマーベル映画の魅力

出典:Disney+公式HP (https://www.disneyplus.com/ja-jp)

どのようなマーベル映画がディズニープラスで視聴できるのか?

ディズニープラスでは、『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』『ソー』『ハルク』『ブラックウィドウ』『ホークアイ』などの映画や、彼らが集結する『アベンジャーズシリーズ』が視聴できます。

また、『アントマン』『ドクター・ストレンジ』『ブラックパンサー』『キャプテン・マーベル』『スパイダーマン』などの新たなヒーローたちの物語も楽しめます。さらに、ディズニープラスオリジナルのマーベル作品も続々登場しており、ファンにはたまらないラインナップがそろっています。

マーベル映画の歴史とディズニープラスの関係

マーベル映画は、1960年代から現在まで続くコミックブックの世界を映画化したもので、2008年の『アイアンマン』から始まるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)が大変な人気を集めています。

ディズニーは2009年にマーベルを買収し、その後MCUの展開を加速させました。ディズニープラスは2019年にサービスを開始し、MCUの映画やオリジナル作品を提供することで、ファンに新たな楽しみを提供しています。

マーベル映画をディズニープラスで楽しむためのおすすめの視聴順

MCUは、複数のヒーローたちの物語が絡み合いながら進行するため、視聴順によってはより深い理解が得られます。

ディズニープラスでは、MCU作品を公開順や時系列順に視聴することが可能です。公開順で視聴すると、製作スタッフの意図やファンの反応に沿った順序で楽しめます。一方、時系列順で視聴すると、キャラクターたちの成長や世界観の変化がわかりやすくなります。

どちらの視聴方法も魅力的なため、好みに合わせて選んでください。

ディズニープラスで繰り広げられるマーベルヒーローたちの冒険

出典:Disney+公式HP (https://www.disneyplus.com/ja-jp)

人気キャラクターが活躍するマーベル映画

ディズニープラスでは、『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』『ソー』『ハルク』などの人気キャラクターが主役の映画を視聴できます。それぞれのヒーローが持つ独自の能力や個性が描かれ、彼らの成長や葛藤を深く追体験できます。ヴィランとの対決や友情、恋愛、家族との絆など、さまざまな要素が盛り込まれており、幅広い世代に楽しめる作品がそろっています。

ディズニープラスで視聴できるマーベルチームアップ作品

ディズニープラスでは、『アベンジャーズ』シリーズをはじめとするマーベルのチームアップ作品も視聴できます。異なるヒーローたちが共闘することで、彼らの個性や能力がより引き立ち、息をのむようなアクションシーンが繰り広げられます。彼らが互いに影響を与え合い、チームとして成長していく様子も感動的です。

ディズニープラスオリジナルのマーベル作品

ディズニープラスでは、オリジナルのマーベル作品も楽しめます。これまで映画では描かれなかったキャラクターの物語や、映画の裏側を掘り下げるドキュメンタリーなど、ファンにはたまらないコンテンツがそろっています。

今後も新たなオリジナル作品が続々登場する予定なので、ディズニープラスをチェックして最新情報を追いかけましょう。

マーベル映画ファン必見!ディズニープラスで楽しむべき名作選

出典:Disney+公式HP (https://www.disneyplus.com/ja-jp)

これぞマーベル!代表的な映画作品の紹介

ディズニープラスで楽しめる代表的なマーベル映画には、『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』『ソー』『マイティ・ソー』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などがあります。

これらの作品は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を築き上げる基盤となったもので、各ヒーローの起源や世界観がしっかりと描かれています。初心者でも楽しめる作品ばかりなため、ディズニープラスでマーベル映画を観始める方にはおすすめです。

隠れた名作!ディズニープラスで見つけたいマーベル映画

ディズニープラスでは、隠れた名作とされるマーベル映画も楽しめます。

例えば、『ドクター・ストレンジ』は、魔法や異次元といったファンタジー要素が盛り込まれた作品で、独特の世界観が魅力です。『アントマン』や『アントマン&ワスプ』は、小さくなる能力を持つヒーローの活躍が描かれ、アクションとユーモアが絶妙に融合した作品です。これらの作品は、一度観たら病みつきになること間違いなしです[Writer1] 。

マーベルファンが選ぶ、ディズニープラスで観たいおすすめ作品

マーベルファンが選ぶディズニープラスで観たいおすすめ作品には、『アベンジャーズ』シリーズが挙げられます。特に、『アベンジャーズ: インフィニティ・ウォー』と『アベンジャーズ: エンドゲーム』は、MCU全体のクライマックスとなる作品で、これまでのヒーローたちの物語が集約されています。

『キャプテン・マーベル』や『ブラックパンサー』は、新たなヒーローたちが登場し、続編や新シリーズの布石が置かれているため、今後の展開にも注目です。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)とディズニープラスのコラボレーション

出典:THE DIRECT (https://thedirect.com/article/disney-marvel-studios-2022-release-final)

MCU作品をディズニープラスで一挙にチェック!

ディズニープラスでは、MCU作品を一挙に視聴することができます。シリーズごとにまとめられたプレイリストも用意されており、視聴がしやすくなっています。ディズニープラス独自の機能である「グループウオッチ」を利用すれば、遠隔地にいる友達や家族と一緒に同時視聴することも可能です。これにより、感想を共有しながらマーベル作品を楽しめます。

MCUの時系列をたどるディズニープラス視聴ガイド

ディズニープラスでは、MCUの時系列に沿って作品を視聴できます。キャプテン・アメリカの物語が始まる1940年代から、現代に至るまでの出来事が緻密につながっており、時系列順に視聴することで、物語の一貫性や伏線の回収がより楽しめます。

ディズニープラスでは、時系列順に視聴できるプレイリストも提供されているため、迷わずに楽しむことができます。

ディズニープラスでつながるMCUのキャラクターたち

ディズニープラスには、MCUのキャラクターたちがつながる作品が多数そろっています。映画だけでなく、オリジナルシリーズやスピンオフ作品も含まれており、これまで映画では語られなかったキャラクターの背景や成長が描かれています。

また、キャラクター同士の交流やチームアップが展開されることで、ファンにはたまらない瞬間も見逃せません。ディズニープラスで、MCUのキャラクターたちの物語を追体験しましょう。

ディズニープラスで楽しむマーベル映画の裏話とトリビア

マーベル映画の撮影秘話と舞台裏エピソード

ディズニープラスでは、マーベル映画の撮影秘話や舞台裏エピソードを紹介するドキュメンタリーや特典映像も楽しめます。俳優たちの素顔や撮影現場でのエピソードは、ファンにとって貴重な情報です。映画製作に関わるスタッフのインタビューや、特殊効果の制作過程など、普段は見られない映画の裏側を垣間見ることができます。

ディズニープラスで見逃せないマーベル映画のカメオ出演

マーベル映画では、カメオ出演が定番となっており、有名人や関係者が映画の中に少しだけ登場することがあります。特に、故スタン・リー氏のカメオ出演は、ファンにとってお楽しみの一つです。

ディズニープラスでは、カメオ出演シーンを楽しめます。カメオ出演を見つけるのが難しい場合は、インターネット上にヒントや解説があるので、そちらも参考にして楽しんでください。

マーベル映画をもっと楽しむためのディズニープラス限定コンテンツ

ディズニープラスでは、マーベル映画をさらに楽しむための限定コンテンツが提供されています。

例えば、『アベンジャーズ: エンドゲーム』のディレクターズ・カット版や、キャスト・インタビュー、舞台裏映像などが視聴できます。これらのコンテンツは、映画をより深く理解するための貴重な情報で、ファンには見逃せないものばかりです。ディズニープラスを活用して、マーベル映画を存分に楽しみましょう。

おわりに

出典:Disney+ UK 公式HP (https://www.disney.co.uk/marvel-on-disney-plus)

ディズニープラスに登録すれば、アベンジャーズシリーズをはじめとする代表作から、隠れた名作まで、幅広いマーベル映画が手軽に楽しめます。ディズニープラスでは、マーベル映画の裏話やトリビア、カメオ出演シーンなどを追体験できるコンテンツも充実しており、映画の鑑賞後も、ファンの知的好奇心を満たすことができます。

ディズニープラスで視聴できるマーベル映画は、新旧を織り交ぜたラインナップがそろっており、これからマーベル作品に触れる初心者から、熱心なマーベルファンまで、幅広い層が楽しめます。友達や家族と共に、ディズニープラスでつながるマーベルヒーローたちの冒険に没頭しましょう。

さあ、ディズニープラスで、マーベルヒーローたちと共に感動の冒険に出かけましょう。

※この文章は一部AIによって生成されています。文章内に誤った情報が含まれる場合があります。

この記事を読んだ人におすすめ!

ディズニープラスのお得な入会方法7選!実質無料で見放題を楽しもう

2022.11.30

【2023最新】ディズニープラスの作品一覧!おすすめ45作品をブランドごとに紹介!

2022.12.23

この記事をシェアする

この記事を書いた人

アイ

ポイントタウン専属のライター、アイです。 様々なジャンルの記事を幅広く執筆しています。 豊富な知識でお得な情報を提供します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ