『アイアンマン』ディズニープラスで見直す、一人の天才がヒーローになるまで

本ページは広告が含まれています

『アイアンマン』は、2008年に公開されたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の第1作。

ロバート・ダウニー・Jr.がトニー・スターク/アイアンマン役を演じ、ジョン・ファヴローが監督を務めました。この映画は大ヒットし、MCUの成功を決定づけるものとなりました。

今回はそんな『アイアンマン』について紹介します。

『アイアンマン』はディズニープラスで視聴可能となっています。
記事の最後では、お得にディズニープラスを利用する方法も紹介していますので、ぜひご活用ください!

ディズニープラスのお得な入会方法について詳しく知りたい方はこちら!

ディズニープラスのお得な入会方法7選!実質無料で見放題を楽しもう

2022.11.30

※この文章は一部AIによって生成されています。文章内に誤った情報が含まれる場合があります。

世界中で人気のヒーロー『アイアンマン』

出典:https://marvel.disney.co.jp/character/ironman

『アイアンマン』は、世界で最も成功したスーパーヒーロー映画の1つです。

その成功の理由は、多くの要因が考えられます。

脚本は巧妙で、アクションシーンは迫力満点。もちろん、ロバート・ダウニー・Jr.はトニー・スターク/アイアンマン役に完璧な役者です。
彼はカリスマ的で、機知に富み、チャーミングで、この役を自分のものにしています。

『アイアンマン』はまた、MCUにとって非常に重要な映画です。

MCUは現在、世界で最も人気のある映画シリーズの1つであり、その成功は『アイアンマン』の成功に大きく依存しています。この映画はMCUを軌道に乗せ、MCUが今日の成功を収めるための基盤を築きました。

アイアンマンの紹介

アイアンマンは、マーベルコミックスの架空のスーパーヒーローです。

このキャラクターはスタン・リー、ラリー・リーバー、ドン・ヘックによって作成され、1963年のマーベルスーパーヒーローズ#39で最初に登場しました。

アイアンマンの本名はトニー・スタークであり、彼は世界で最も裕福な男の一人である天才発明家です。
スタークは、彼をスーパーソルジャーに変える強力なアーマーを開発しました。彼は後にアイアンマンとして犯罪と戦うためにこのアーマーを使用しました。

アイアンマンはMCUの主要なキャラクターであり、多くの映画に登場しています。彼はまた、アベンジャーズのメンバーでもあります。

アイアンマンの誕生

出典:『アイアンマン』(2008)

トニー・スタークは、アフガニスタンを訪問中にテロリストに襲撃され、胸に重傷を負ってしまいます。

彼は生き残るために、胸につける強力なアーマーを開発しました。
このアーマーにより彼はスーパーソルジャーへと変貌します。彼は後にアイアンマンとして犯罪と戦うためにこのアーマーを使用しました。

アイアンマンの誕生は、トニー・スタークの個人的な旅の物語です。
それは、彼が自分の欠点に直面し、より良い人になる方法を見つけることについての物語で、彼が自分の力を使って世界をより良くする物語でもあります。

トニー・スタークの背景

トニー・スタークは、世界で最も裕福な男の一人である天才発明家です。

彼はまた、傲慢で無礼で、自分の力を当然のことと思っている人です。しかし、彼はまた、彼の友人や家族を深く愛し、世界をより良い場所にしたいと思っている人です。

トニー・スタークの背景は、彼がアイアンマンになった理由を理解するのに役立ちます。彼は、彼の力を世界のために使うことに情熱を持っている人です。彼はまた、弱者を守りたいと思っている人です。

アイアンマンのスーツの機能

アイアンマンのスーツは彼がスーパーソルジャーになるのを助ける強力なアーマーです。それは彼に、飛行、超人的な強さ、そして強力な武器を発射する能力を与えます。スーツはまた、トニー・スタークをほとんどの攻撃から保護することができます。

アイアンマンのスーツは、アイアンマンが犯罪と戦い、世界をより良い場所にするのに役立つ強力なツールです。

『アイアンマン』の功績

出典:https://media.wired.jp/photos/61cf172d8233dfa1a041476b/master/w_1280,c_limit/537d35245169c681740e69638a1be2e6.jpg

アベンジャーズを結成する

アイアンマンはまた、アベンジャーズを結成した人物でもあります。

アベンジャーズは、MCUの主要なスーパーヒーローチームであり、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルク、ブラックウィドウ、ホークアイで構成されています。

アイアンマンはアベンジャーズを結成した人物であり、彼のリーダーシップはチームが多くの危機を乗り越えるのに役立ちました。

世界を救う

アイアンマンは、何度も世界を救ってきました。彼はサノスを倒し、アベンジャーズを結成しました。また、他の多くの悪役と戦い、世界を破壊から守ってきました。

アイアンマンは真のヒーローであり、彼の功績は決して忘れられることはありません。

アイアンマンの影響

出典:https://www.epe.es/es/tecnologia/20220820/cancelo-disney-videojuego-iron-man-14317250

『アイアンマン』は、2008年に公開されたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の最初の映画です。

この映画は商業的成功を収め、MCUの成功に大きく貢献しました。
アイアンマンは、ポップカルチャー、テクノロジー、社会に大きな影響を与えてきました。

ポップカルチャーへの影響

『アイアンマン』は、ポップカルチャーに大きな影響を与えてきました。

この映画は、スーパーヒーロー映画のジャンルを復活させたとされています。アイアンマンは、複雑で魅力的なキャラクターであり、彼のスーツはスタイリッシュで革新的です。
この映画は、世界中の人々に愛され、スーパーヒーロー映画の人気復活につながりました。

この映画は、マーベル・シネマティック・ユニバースを開始させました。
MCUは世界で最も人気のある映画フランチャイズの1つであり、『アイアンマン』はフランチャイズの成功の原動力です。『アイアンマン』はまた、多くのスピンオフやクロスオーバー映画に登場し、ポップカルチャーのアイコンとなっています。

テクノロジーへの影響

アイアンマンは、テクノロジーにも大きな影響を与えてきました。

この映画は、多くの新しいテクノロジーの開発につながっています。アイアンマンのスーツは、ロボット工学、人工知能、ナノテクノロジーの研究に影響を与えました。この映画はまた、仮想現実や拡張現実の開発にも影響を与えています。

『アイアンマン』の遺産

出典:https://jp.ign.com/iron-man-vr/45046/review/vr

映画史上最高のスーパーヒーローの一人

アイアンマンは、映画史上最高のスーパーヒーローの1人と見なされています。

このキャラクターは複雑で魅力的であり、ダウニー・Jr.の演技はキャラクターに命を吹き込んでいます。アイアンマンはまた、MCUの礎石であり、このフランチャイズの成功に不可欠な存在です。

マーベル・シネマティック・ユニバースの礎

『アイアンマン』は、2008年に公開されたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の第1作目です。

この映画は興行的に成功し、MCUの成功への道を開きました。アイアンマンはまた、批評家からも高く評価され、ロバート・ダウニー・Jr.の演技は特に賞賛されました。

MCUは現在、史上最も成功した映画フランチャイズの1つです。

20本の映画が公開され、100億ドル以上の収益を上げています。アイアンマンはMCUの成功に不可欠な存在であり、このフランチャイズがなければ存在しなかったでしょう。

永遠に愛されるキャラクター

アイアンマンは多くのファンに愛され、永遠に記憶されるキャラクターです。

このキャラクターは複雑で魅力的であり、ダウニー・Jr.の演技はキャラクターに命を吹き込んでいます。アイアンマンはまた、MCUの礎石であり、このフランチャイズの成功に不可欠な存在です。

アイアンマンは、映画業界とポップカルチャーに大きな影響を与えたキャラクターです。このキャラクターは、他の多くのスーパーヒーロー映画の作成に影響を与え、ポップカルチャーにおけるスーパーヒーローの人気向上に貢献しました。アイアンマンはまた、多くのファンに愛され、永遠に記憶されるキャラクターです。

アイアンマン:ディズニープラスで絶対に見るべきMCUの古典

アイアンマンは、2008年にマーベルスタジオによって制作され、パラマウントピクチャーズによって配給されたアメリカのスーパーヒーロー映画です。

マーベルコミックからトニースターク/アイアンマンのキャラクターに基づいています。この映画は、ジョンファヴロー監督、ショーンコネリー、ゲイリー・コール、テッサ・ファーマー、ロバート・ダウニー・ジュニア、ジェフ・ブリッジス、サマンサ・モートンが出演しています。この映画は、億万長者のビジネスマンでエンジニアのトニースタークが、中東から帰国中に誘拐され、胸に回路を埋め込まれた後、自分の人生を変えることを余儀なくされた様子を追っています。スタークは、彼の新しい発明であるアーマーを身につけ、テロリストと戦い、世界を救う決意をします。

アイアンマンは批評家と商業的な成功を収め、世界中で5億8,500万ドル以上の収益を上げました。

この映画は、最優秀サウンド編集賞を含む2つのアカデミー賞にノミネートされました。また、最優秀サウンド編集賞と最優秀視覚効果賞を含む3つの英国アカデミー映画賞にノミネートされました。

この映画は、マーベルシネマティックユニバースの最初の映画であり、それ以来、13以上の続編とスピンオフが続いています。アイアンマンは、MCUで最も人気があり成功したキャラクターの1人であり、ダウニー・ジュニアの演技は絶賛されています。

おまけ:ディズニープラスの入会はポイントタウン経由がおすすめ!

ディズニープラスはポイントタウン経由で入会するのがおすすめです!

ここではそもそも「ポイントタウンってなに?」という方に向けて詳しく解説し、ポイントタウン経由で加入するメリットを3つ紹介します。

ポイントタウンとは

ポイントタウンとは

ポイントタウンとはGMOメディア株式会社(東証グロース上場)が運営するポイ活サイトです。

2023年現在までに850万人以上が登録しており、20年以上の運営実績があります。

ポイントタウンの大きな魅力は、さまざまな方法でポイントが貯まるところ!

くまぽ

例えば歩いたり、ゲームで遊んだり、簡単なアンケートに答えたりするだけでポイントがもらえるんだよ!

ポイントサイト「ポイントタウン」の仕組みついて気になる方はこちら

ポイントタウンって何?かしこいポイ活で普段の生活をもっとお得に!

2022.11.21

ディズニープラスにポイントタウン経由で加入するメリット

ディズニープラスにポイントタウン経由で加入するメリットは以下の3点です。

  • 1ポイント=1円で交換できるポイントが付与される
  • 手間がほとんどかからない
  • ディズニープラスの加入以外に費用が必要ない

1ポイント=1円で交換できるポイントが付与される

ポイントタウンは1ポイント=1円で交換できます。

交換先もとにかく豊富!

このように30種類以上の交換先があります。

電子マネーギフトに交換するAmazonギフトカード、Apple Gift Card、Vプリカ、WebMoney、EdyギフトID、nanacoギフト、Google play ギフトコード、WAONポイント、PayPayマネーライト
現金に交換するゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、楽天銀行、PayPay銀行、住信SBIネット銀行、GMOあおぞらネット銀行、イオン銀行、PayPal
ポイントに交換するGMOポイント、Tポイント、ゲソコイン、Pexポイント、リクルートポイント、Pontaポイント、LINEポイント、nanacoポイント、ドットマネー by Ameba、dポイント
マイルに交換するANAマイレージクラブ、JALマイレージバンク
募金に交換するポイント募金 チャイルド・ファンド・ジャパン
投資に交換するトラノコ
外部からポイントタウンのポイントに交換するドリームメール、infoQ
※2023年11月現在
うさぽ

でも、一定のポイントが貯まらないと交換できないとか、手数料がかかるとかあるんじゃないの?

ポイントタウンはなんと10円から交換可能※で、手数料もかかりません!

ディズニープラスの入会で貯めたポイントをすぐに交換することができます。

くまぽ

交換もポイントを指定して振込先を入力するだけなので、簡単だよ!

※PayPalで交換する場合

手間がほとんどかからない

ほかのキャンペーンに比べて、ポイントタウンはほとんど手間がかかりません。

ややこしい申し込み手続きや個人情報の入力等は必要ないのです。

登録は以下の点を入力するだけです。

  • パスワード
  • 都道府県
  • 電話番号
  • 性別
  • ニックネーム

しかも、アプリなら登録する前にポイ活をはじめられます。

うさぽ

本名や詳しい住所を書かなくてもいいなら安心だね!

さらに、使い方もポイントタウンにログインして、ディズニープラスのページから「ポイントを貯める」をクリック/タップするだけです。

単にポイントタウンを経由するだけで、お得なポイントがザクザク貯まりますよ!

ディズニープラスの加入以外に費用が必要ない

ポイントタウンは登録も利用も無料です。

ほかのキャンペーンはdocomoに契約したり商品を買ったりしなければなりませんが、ポイントタウンはディズニープラスの加入以外に費用がかかりません。

くまぽ

無料でポイントがもらえるから、ディズニープラスの月額料金もお得になるよ!

ディズニープラスにポイントタウンから入会する方法

ディズニープラスにポイントタウンから入会する方法は簡単です!

ディズニープラスの入会手順

  1. ポイントタウンに登録する【最短2分】
  2. 「ディズニープラス」で検索する
  3. 「Disney+ (ディズニープラス)」ページの「ポイントをためる」を選択する
  4. ディズニープラスのサイトで入会手続きする

ディズニープラスにポイントタウンから登録してみた【体験談】

今回、実際にディズニープラスに登録してみました!

まず、こちらに記載の内容を参考に、ポイントタウンに登録しました。

その後ポイントタウンにログインして、「ディズニープラス」と検索しページに移動します。または、以下からも移動できます。

くまぽ

あとでもらえるポイントにも影響するから、この時点で月額プランか年額プランのどちらかを決めておくのが重要だよ!

どちらのプランにするか決めたら、該当プランのページから「ポイントをためる」をクリックします。今回は月額プランを申し込んでみました。

ディズニープラスの申し込みページに移動します。

ここでは月額プランと年額プラン、どちらにするかを選ぶ画面になりました。

先ほどポイントタウンで選んだプランと同じになるよう、月額プランを選びます。

ディズニープラス申し込みページ

次の画面でメールアドレスとパスワードを入力し、決済情報を入力。

ディズニープラスに登録できました!

ディズニープラス登録完了

ポイントタウンの登録からディズニープラスの入会にかかった時間は、10分程度です。

ポイントタウンは簡単なプロフィールだけ、ディズニープラスはメールアドレスとパスワード・決済方法を入力しただけなので、手間もほとんどかかっていません。

後日、無事に獲得予定ポイントとして反映されました!

ポイントタウンの獲得予定ポイント

あとは承認されると、ポイントが付与されます。

※ポイントをもらうには、有料会員登録を申し込んだ後20日以上の利用が必要です。ポイントの付与は約1ヵ月後です。

うさぽ

これでディズニープラスに入会できて、しかも815ポイントがもらえるなんて、お得だよね!(現在は2,000ポイント)

くまぽ

ポイントは初回登録のときのみもらえるよ!ポイントがほしい方は、ポイントタウンを経由して入会してね。

おわりに

出典:https://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/marvel-studios-iron-man/6aM2a8mZATiu

アイアンマンは、MCUの最初の映画であり、それ以来、13以上の続編とスピンオフが続いています。アイアンマンは、MCUで最も人気があり成功したキャラクターの1人であり、ダウニー・ジュニアの演技は絶賛されています。

アイアンマンをディズニープラスでもう一度見る理由は次のとおりです。

  • アイアンマンは、MCUの最初の映画であり、MCUの歴史を理解するために見る価値があります。
  • アイアンマンは、MCUで最も人気があり成功したキャラクターの1人であるアイアンマンのキャラクターを紹介しています。
  • ダウニー・ジュニアは、アイアンマンとして賞賛されており、彼のパフォーマンスは必見です。
  • アイアンマンは、よくできたアクション映画であり、スリリングで楽しい時間を過ごすことができます。
  • アイアンマンは、マーベルシネマティックユニバースのファンなら必見です。

アイアンマンは、ディズニープラスでいつでも視聴できます。

※この文章は一部AIによって生成されています。文章内に誤った情報が含まれる場合があります。

☆ディズニープラスのお得な入会方法について詳しく知りたい方はこちら!

ディズニープラスのお得な入会方法7選!実質無料で見放題を楽しもう

2022.11.30

☆ディズニープラスのその他の映画が気になる方はこちら!

【2023最新】ディズニープラスの作品一覧!おすすめ45作品をブランドごとに紹介!

2022.12.23

【ポイントタウン】ディズニープラスの加入がお得!

  • ポイントタウンからディズニープラスに加入するとポイントが付与!
  • 大手のGMOメディア株式会社が運営で安心♪
  • 電子マネーや他社ポイント、銀行口座などにポイント交換できる!
  • 最短2分で登録!無料で簡単に使える

この記事をシェアする

この記事を書いた人

アイ

ポイントタウン専属のライター、アイです。 様々なジャンルの記事を幅広く執筆しています。 豊富な知識でお得な情報を提供します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ