即日発行できるクレジットカードを徹底紹介!審査が難しくないカードも解説

急にクレジットカードが必要になる時、即日発行できるカードはとても便利です。この記事では、即日発行できるクレジットカードを紹介。また、審査に通りやすいカードも併せて紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

この記事の監修者

高橋

クレットカードメディア編集長

今までに作ったクレジットカードは楽天カードやイオンカードなど10枚に渡り、日常生活の支払いは全てクレジットカードという徹底ぶり。多くのクレジットカードを使いこなしたからこそ分かる、お得なクレジットカード情報をお伝えします!

目次

クレジットカードを即日発行するための2つの方法

made_即日発行する方法

即日発行できるクレジットカードとは、申し込んだ当日に発行し、使えるようになるカードのことです。クレジットカードは、発行までに1〜3週間かかるのが一般的。すぐカードを使いたい人は、即日発行できるクレジットカードを選びましょう。

  • クレジットカードを店舗で即日発行
  • スマホでクレジットカードを即日発行

上の2つが、クレジットカードを即日発行する方法です。1つずつ簡潔に説明します。

クレジットカードを店舗で即日受け取り

オンラインで申し込み、審査に通った後、店舗で直接受け取れるクレジットカードがあります。最大のメリットは、申し込み当日にカードが手元に届くこと。しかし、店舗まで足を運ばなければいけないのが難点です。

▼イオン即日発行カードの場合の手順

クレジットカード即日発行_手順

スマホでクレジットカードを即日発行

スマホから発行できるクレジットカードを、デジタルカードといいます。

デジタルカードは、審査通過後、カードの登録情報や、カード番号を受け取れます。ネットショッピングや、スマホ決済などで利用が可能。しかし、実際に有形のカードが手元に届くのは数日かかるので、注意が必要です。

▼三井住友カード(NL)の場合の発行手順

クレジットカードメディア編集長

直接カード決済したい人は店舗受け取り、ネットショッピングなどの利用で十分な人はデジタルカードをおすすめします。

イオンカードも!店舗で即日発行できる4枚のおすすめクレジットカード

made_店舗受け取り

まず、店舗でその日のうちに受け取れる即日発行カードを紹介します。

  1. エポスカード
  2. ACマスターカード
  3. セゾンカードインターナショナル
  4. イオンカード

1つずつ見ていきましょう。

①エポスカード

カード名エポスカード
年会費無料
ポイント還元率0.5%
貯まるポイントエポスポイント
国際ブランドVisa
申し込み条件18歳以上

全国の提携店でポイント特典が付与

エポスカードは、全国のマルイ店舗のマルイカードセンターで、申し込み当日に受け取れるクレジットカードです。

全国の提携している、カラオケ、カフェ、居酒屋などで、ポイント特典や割引特典を受けられます。また、年会費無料にも関わらず、海外旅行傷害保険が付帯するのも嬉しいポイント。マルチにポイントを貯めたい人、海外旅行が好きな人におすすめの1枚です。

エポスカード_ポイントアップ

②ACマスターカード

カード名ACマスターカード
年会費無料
ポイント還元率0.25%(自動キャッシュバック)
貯まるポイント自動キャッシュバック制
国際ブランドMastercard
申し込み条件安定した収入と返済能力を有する方で、当社基準を満たす方

ポイントでなく自動キャッシュバック制

ACマスターカードは、自動契約機でその日のうちに発行が可能。また、消費者金融系のカードに分類されるので、審査難易度も低めです。

最大の特徴は、毎月利用金額の0.25%分が、自動でキャッシュバックされること。通常のクレジットカードのように、ポイントを変換するのが面倒な人におすすめです。

③セゾンカードインターナショナル

カード名セゾンカードインターナショナル
年会費無料
ポイント還元率0.5%
貯まるポイント永久不滅ポイント
国際ブランドVisa・Mastercard・JCB
申し込み条件18歳以上(高校生を除く)

有効期限なしの永久不滅ポイント

セゾンカードインターナショナルは、インターネットで申し込んだ後、その日のうちに、 全国のセゾンカウンターで受け取ることが可能。また、貯まるのはセゾン独自の「永久不滅ポイント」なので、ポイントの有効期限を気にする必要がないも、嬉しいですよね。

ポイントの期限を整理するのが苦手な人に、おすすめしたいカードです。

セゾンカードインターナショナル_永久不滅ポイント
クレジットカードメディア編集長

光熱費や、電気代などのお支払いも、カード払いにすればポイントの期限を気にすることなく、お得にポイントが貯まり続けます。

④イオンカードセレクト

カード名イオンカードセレクト
年会費無料
ポイント還元率0.5%
貯まるポイントときめきポイント
国際ブランドVisa・Mastercard・JCB
申し込み条件18歳以上

仮カードを即日発行

イオンカードは、受取り当日からイオンマークのカードの加盟店のみでご利用できるカード(仮カード)を、即時発行できるサービスがあります。仮カードは選択したイオン店舗で発行可能。本カードは、後日郵送されます。

毎月20日・30日はお買い物代金5%OFF

毎月20日・30日は、お買い物代金が5%OFFになるお客様感謝デーです。食品だけでなく、日用品もまとめ買いしてお得に済ませましょう。

クレジットカードメディア編集長

イオンカードセレクトは、ポイントアップ特典の豊富な人気カード。気になる人は公式ページを見てみてください!

スマホで即日発行できる3枚のおすすめクレジットカード

made_デジタルカード即日発行

次にスマホで即日発行できる、デジタルカードを紹介します。

  • 三井住友カード(NL)
  • セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
  • dカード

1枚ずつ説明していきます。

①三井住友カード(NL)

カード名三井住友カード(NL)
年会費無料
ポイント還元率0.5%
貯まるポイントVポイント
国際ブランドVisa・Mastercard
申し込み条件高校生を除く18歳以上

セブン-イレブン・ローソン、マクドナルド等などでポイント最大7%還元

三井住友カード(NL)は、申し込み後最短10秒の審査で、カード番号が表示され利用が可能となります。
※即時発行ができない場合があります。
※ご入会には、ご連絡が可能な電話番号をご用意ください。

また、セブン-イレブン・ローソン、マクドナルド等などで、スマホのタッチ決済を利用すれば、ポイントが最大7%還元。上記の店舗の利用が多い人は、必須級の1枚となっています。

最大7%ポイント
対象店舗一覧
・セイコーマート
・セブン‐イレブン
・ポプラ
・ミニストップ
・ローソン
・マクドナルド
・モスバーガー
・サイゼリヤ
・ガスト
・バーミヤン
・しゃぶ葉
・ジョナサン
・夢庵
・その他すかいらーくグループ飲食店※
・ドトールコーヒーショップ
・エクセルシオール カフェ
・かっぱ寿司

※ステーキガスト、から好し、むさしの森珈琲、藍屋、グラッチェガーデンズ、魚屋路、chawan、La Ohana、とんから亭、ゆめあん食堂、桃菜、八郎そば、三〇三も対象です。

※スマホのVisaのタッチ決済・Mastercard®タッチ決済で支払うことが条件です。
※iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。
※通常のポイントを含みます。
※商業施設内にある店舗などでは、一部ポイント付与の対象となりません。
※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
※ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。

②セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

saison_セゾンパール_券面
カード名セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
年会費初年度無料(2年目以降:1,100円)
※年1回の利用で翌年無料
ポイント還元率0.5%(海外は1.0%)
※交換商品によっては
1Pの価値は5円未満になります。
貯まるポイント永久不滅ポイント
国際ブランドAmex
申し込み条件満18歳以上(高校生を除く)

アメックスのブランド力を持つ

最短5分でスマホ上にデジタルカードを発行できるのがセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード。即日発行できるカードで、国際的なカードブランド「アメリカン・エキスプレス」のステータスも兼ね備えた1枚となっています。

年1回利用すれば年会費無料になるにも関わらず、アメックスのブランドを持ったお得なカードです。年会費が安いアメックスのカードを持ちたいと考える、若い人におすすめの1枚となっています。

クレジットカードメディア編集長

セゾンのクレジットカードなので、有効期限のない「永久不滅ポイント」が貯まるのも、魅力の1つです。

③dカード

dカード 通常デザイン(ホワイト)_券面
カード名dカード
年会費無料
ポイント還元率1%
貯まるポイントdポイント
国際ブランドVisa・Mastercard
申し込み条件18歳以上

ポイント還元率1%と高還元

dカードは、インターネット申し込みで審査に通過後、iDでのスマホ決済が可能となります。有形のdカードの発送は、1~3週間かかります。dカードは、基本ポイント還元率が1%と、高還元なのが魅力の1つ。いつでもどこでも1%分のポイントが貯まります。

また、ドコモの特約店で、ポイントアップ特典も付帯。ドコモユーザーなら、持っておいて欲しい1枚です。

dカード_ポイント還元率
クレジットカードメディア編集長

一般的なポイント還元率は、0.5%と言われています。dカードの1%は、高還元と言えます。

発行までがスピーディー!審査難易度が高くない2枚のおすすめクレジットカード

made_審査難易度の低いクレジットカード

次は、即日発行ではないですが、発行までの期間が短く、審査難易度が低いカードを紹介します。

  1. ライフカード
  2. 三井住友カード RevoStyle

1枚ずつみていきましょう。

①ライフカード

カード名ライフカード
年会費無料
ポイント還元率0.5%
貯まるポイントLIFEサンクスポイント
国際ブランドVisa・Mastercard・JCB
申し込み条件18歳以上

独自の審査基準で審査難易度も低め

ライフカードは、独自の審査基準で一人一人個別に審査するので、審査に通りやすいカードです。入会後1年間はポイント還元率が1.5倍になったり、誕生月は3倍になったりと、ポイントアップ特典が豊富なのも嬉しいポイント。カードが早く欲しくて、審査に不安のある人におすすめの1枚です。

また、ライフカードはインターネットで申し込んだ場合、最短2日で発行できます。カードを早く作りたい方にも、おすすめできるカードなのです。

ライフカード_誕生月
クレジットカードメディア編集長

この他にも、女性専用のライフカードstellaなど、カードの種類も豊富なので、気になる人はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

②三井住友カード RevoStyle(リボスタイル)

カード名三井住友カード RevoStyle(リボスタイル)
年会費無料
ポイント還元率0.5~7%
貯まるポイントVポイント
国際ブランドVisa
申し込み条件18歳以上(高校生除く)

リボ払いカードで審査難易度は低め

三井住友カード RevoStyleはリボ払い専用カードなので、審査難易度は低めに設定されています。リボ払い手数料も、9.8%と比較的低めです。

セブン-イレブン・ローソン、マクドナルド等などでは、スマホのタッチ決済で最大7%**になります。平均的なポイント還元率が0.5%なので、非常に高還元であることが分かりますね。

※iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。
※商業施設内にある店舗などでは、一部ポイント付与の対象となりません。
※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
※通常のポイントを含みます。
※ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。

クレジットカードメディア編集長

三井住友カード RevoStyleは、インターネットで申し込むと、2~4日で発行されます。発行までがスピーディーなのも嬉しいですね!

学生におすすめな発行までの日数が短いクレジットカード

made_学生におすすめクレジットカード

学生におすすめの、発行までの日数が短いクレジットカードを紹介します。

JCB CARD W

カード名JCB CARD W
年会費無料
ポイント還元率1〜5.5%
貯まるポイントOki Dokiポイント
国際ブランドJCB
申し込み条件18歳以上39歳以下

基本ポイント還元率が常時2倍!

発行までの時間が短く、学生におすすめなのが、人気を誇るJCB CARD W。常時ポイントが、通常のJCBカードの2倍貯まる、ポイント高還元カードです。

JCBカードW plus L_ポイント還元率2倍

豊富なポイントアップ特典

JCB CARD Wはポイントアップ特典も豊富です。スターバックスではポイントが10倍。Amazonでは4倍、セブンイレブンでは3倍になります。この他にも、多くの人気店でポイントアップ特典があるので、ぜひ公式ページを確認してみてください。

jcb_jcbカードw

クレジットカードを即日発行するための3つの審査のコツ

made_審査に通るためのコツ

ここまで、おすすめの即日発行カード、発行までの日数が短いカードを紹介してきました。次は、即日発行するための審査の3つのコツを解説していきます。

  • 同時に複数のクレジットカードを申し込まない
  • 良質なクレヒスを積む
  • 正しい情報を丁寧に記入する

①同時に複数のクレジットカードを申し込まない

made_審査のコツ

クレジットカードを申し込む際、同時に複数枚のクレジットカードを申し込むのは、やめましょう。審査の時に、「お金に困っているから、クレジットカードを持とうとしている」とカード会社に判断されます。

クレジットカードメディア編集長

クレジットカード会社からの信用を、損なわないようにしましょう。

②良質なクレヒスを積む

made_審査のコツ

クレヒスとは、クレジットカードやローンの利用履歴のことです。また、クレジットカードやローンの、契約内容や利返済履歴、金融事故情報も記載されいます。

審査の際には、このクレヒスが重要視されます。審査は、クレジットカード会社からの信用が何より大事。金融事故などを起こさず、クレヒスをクリーンに保ちましょう。

③正しい情報を丁寧に記入する

made_審査のコツ

クレジットカードを申し込む際、職業や年収など、個人情報を書き込む欄があります。その際、正しい情報を丁寧に記入することを心がけましょう。数字を盛ったり、虚偽の情報を書いてはいけません。

クレジットカードメディア編集長

虚偽の情報を記入することは、罪に問われる場合もあるので、絶対にやめましょう。

クレジットカードを即日発行して充実したカードライフを送ろう

made_即日発行で生活を豊かに

急にクレジットカードが必要になった時、即日発行できるカードは便利ですよね。生活、お買い物の質がワンランク上がる、クレジットカードの特典。クレジットカードを即日発行して、充実したカードライフを送りましょう。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ