おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
エポスゴールドカードは招待で年会費永年無料!6つのメリット&還元率も紹介
ゴールドカード

エポスゴールドカードは招待で年会費永年無料!6つのメリット&還元率も紹介

エポスゴールドカードは年会費が実質無料で持てるゴールドカードです。年会費が無料になる条件・還元率・メリット等をご紹介していきます。「ゴールドカードを持ちたいけど手が出しづらいな...」という方にオススメの1枚です!

エポスゴールドカードは実質年会費が無料!還元率も申し分なし

epos_エポスゴールドカード
エポスゴールドカード 基本情報
カードの種類 ゴールド
年会費 5,000円
条件を満たすと翌年以降永年無料
貯まるポイント エポスポイント
ポイント還元率 0.5%~1.5%
国際ブランド VISA
申し込み条件 20歳以上(学生を除く)

「ゴールドカードの年会費は高い。」そう感じている方も多いでしょう。しかし、エポスゴールドカードは条件を満たすと永年年会費無料です。また、効率よくエポスポイントを貯められる特典も盛り沢山。

この記事ではエポスゴールドカードの年会費が無料になるための条件・還元率・メリットを徹底解説しているのでぜひ参考にしてみてください!

エポスゴールドカード 公式サイト

arrow

エポスゴールドカードの年会費が無料で使える2つの条件

h3made_エポスゴールドカード

エポスゴールドカードの年会費を永年無料で使える2つの条件をご紹介していきます。

  • 一般エポスカードから始める方はインビテーションで永年年会費無料
  • すぐにゴールドカードを持ちたい方は年間利用額が50万円以上で永年年会費無料

一般エポスカードをお使いの方はインビテーションを待とう

h3made_インビテーション

インビテーションとはクレジットカード会社から特定の優良顧客へと届く、カードのアップグレードの招待のことです。基本的にインビテーションが届く基準は明記されていませんが、エポスカードは年間50万円程の利用で、ゴールドカードへのインビテーションが届くと言われています。

「一般のエポスカードを使っている方」 「一般カードから使い始めたい方」はエポスカードからのインビテーションをゲットするために、日々の支払いをエポスカードで済ますよう心がけると良いでしょう。

年間50万円以上の利用で年会費が無料

h3made_エポスゴールドカード

エポスゴールドカードの通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持てます。計算すると月に約41,700円の利用で年会費が永年無料になるので、通常カードでのステータスを積まずにすぐにゴールドカードを持ちたい方にオススメです。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

日々の買い物や光熱費等、毎月の出費が41,700円以上の人がほとんどではないかと思います。普段のカード利用だけで年会費が無料になってしまうのは本当にお得ですよね!

エポスゴールドカード 公式サイト

arrow

エポスゴールドカード限定!通常のエポスカードにはない6つのメリット

h2made_エポスゴールドカード

通常のエポスカードとの違いに注意して、エポスゴールドカードのメリットを詳しく解説していきます!

エポスカード エポスゴールドカード
ポイント有効期限 2年 無期限
選べるポイントアップ - 3ショップまで
ポイント最大3倍
家族を年会費無料で
ゴールドカードへご招待
-
空港ラウンジ利用 - 無料
海外旅行傷害保険 最大500万円 最大1,000万円

1. エポスポイントが無期限で使い放題

h3made_エポスゴールドカード_メリット

通常のエポスカードであれば、エポスポイントの有効期限が2年間と決められています。しかし、エポスゴールドカードはエポスポイントが無期限で利用可能です。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

「せっかく貯めたポイントが知らぬ間に有効期限切れだった...」と落ち込む必要もなく、思う存分ポイントを貯めれますよね。

2. お気に入りのショップ登録でポイント3倍

h3made_エポスゴールドカード_メリット

エポスカードは200円ごとに1ポイントが貯まります。エポスゴールドカードでは「ポイントアップショップ」お気に入りのショップを登録するとポイントが常に3倍になります。

対象ショップはスーパー・コンビニを初め、公共料金や旅行代理店など300以上のショップが用意されているのでチェックしてみてください!

3. 家族も一緒にエポスゴールド会員になろう

h3made_エポスゴールドカード_メリット

エポスゴールド会員になると、その家族も年会費永年無料でエポスゴールドカードを発行可能。また、家族全体の年間利用金額に応じて代表会員の方に「ファミリーボーナスポイント」が付与されます。

利用額 ポイント
100万円以上 1,000P
200万円以上 2,000P
300万円以上 3,000P

年間ボーナスポイントは個人でも貰える

「ファミリーボーナスポイント」について説明しましたが、個人の年間利用額に応じてもポイントが付与されます。

利用額 ポイント
50万円以上 2,500P
100万円以上 10,000P

個人でも家族でもダブルでポイントをゲットできるチャンスですね。

4. 空港ラウンジで快適な時間を

h3made_エポスゴールドカード_メリット

当日の航空チケットとエポスゴールドカードを提示すると、空港ラウンジが無料で利用できます。ドリンクや新聞週刊誌の閲覧サービスが充実している快適な空間で、搭乗までの時間を過ごせます。

5. 海外旅行に行く方必見!充実した旅先サポート

h2made_エポスカードゴールド_メリット

エポスカードは海外旅行傷害保険が自動付帯なので、エポスカードを持っているだけで保険の対象となります。

通常のエポスカードの海外旅行傷害保険の最高保証金額が500万円なのに対し、エポスゴールドカードの最高保証金額は2倍の1,000万円。旅先でトラブルが起きてしまった際の不安も減りますよね。

海外サポートデスクを有効活用しよう

「カードを失くしてしまった。」「現地でトラブルに遭ってしまった。」そんな時は、世界30都市以上の海外サポートデスクにすぐに相談しましょう。日本語で役立つ情報やアドバイスを案内してくれます。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

エポスカードを持っていれば、安心して海外旅行を楽しめますよね。海外サポートデスクでは、航空機・ホテルの予約やチケットの手配もしてくれるので、コロナが落ち着いたら私も相談してみようと思います。

6. お得な特典盛りだくさん!エポスポイント10倍になる特典も

h3made_エポスゴールドカード_メリット

エポスゴールド会員になると、全国1,000店舗の優待を受けられます。受けられる優待は割引やポイント還元率アップ等たくさんあるので、気になる方は「エポトクプラザ ご優待サイト」からチェックしてみてください!

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

「エポトクプラザ ご優待サイトにはオンライン旅行予約でエポスポイントが10倍、よく行くお店での会計が1,000円引き、とお得な優待を簡単に見つけられます。自分に合った優待を探して実際に使ってみてください!

エポスゴールドカード 公式サイト

arrow

エポスゴールドカードの招待を狙おう

h2made_エポスゴールドカード_メリット

エポスゴールドカードは実質年会費が無料で、たくさんのメリットがあります。通常のエポスカードを利用していけば、無料でゴールドカードに切り替えることが可能です。

エポスカードを持っている方は、是非エポスゴールドカードのインビテーションを狙ってみてください。持っていない方は、通常のエポスカードから使ってみる、もしくは最初からエポスゴールドカードを申し込んでみる、どちらか好きな方を選んでみてくださいね。

エポスゴールドカード 公式サイト

arrow

エポスカード 公式サイト

arrow
クレカタウン編集部

クレカタウン編集部