仙台のファクタリング会社7選|即日対応や診断サービスが利用できる業者&ビートレーディングの会社概要と5chでの評判

ファクタリング会社の中には、仙台を拠点に活動する事業者を対象としたサービスを展開しているところがあります。

しかし、「仙台でおすすめのファクタリング会社はどこなの?」「即日で対応してくれるファクタリング会社はある?」と様々な疑問があるでしょう。

結論を申し上げると、仙台でも即日で対応してくれるファクタリング会社はあります。

そこで本記事では、仙台の事業者が利用できるファクタリング会社を7選ご紹介します。

また、診断サービスが利用できる業者や有名なファクタリング会社「ビートレーディング」の会社概要や5chの口コミについてもお伝えするので、ぜひ一読ください。

仙台のファクタリング会社おすすめ:即日対応

まずは、仙台で利用できる即日対応のファクタリング会社を4つご紹介します。

  • QuQuMo
  • アクセルファクター
  • ラボル
  • トップ・マネジメント

QuQuMo

QuQuMo」は、来店不要のオンライン完結に対応したファクタリング会社です。

そのため、仙台を拠点に活動する事業者はもちろん、全国どこに住んでいても問題なく利用できます。

また、入金スピードは最短2時間と業界最速水準の早さを誇ります。

さらに、必要書類も「通帳」と「請求書」の2点のみなので、仕事が忙しい方でも手間と時間をかけずに資金調達できるでしょう。

公式サイトでは、無料で買取可能か診断してくれる「見積もりサービス」があります。

資金調達を検討している方は、気軽に相談してみてください。

運営会社株式会社アクティブサポート
利用対象者法人、個人事業主、フリーランス
買取可能額上限なし
手数料1%~
入金スピード最短2時間
契約の種類2社間
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

QuQuMoの詳細はこちらから

アクセルファクター

アクセルファクター」は、原則として即日対応してくれるスピードが売りのファクタリング会社です。

審査時間は最短1時間と迅速で、書類の提出もメール・FAX・郵送等で行えます。

面談が必須ではないため、仙台に住んでいる方でもオフィスにいながら資金調達が可能です。

また、売掛金が大きければ大きいほど手数料が安くなるのも特徴の一つです。

大口の債権を保有している事業者なら、低コストで資金調達ができるでしょう。

運営会社株式会社アクセルファクター
利用対象者法人・個人
買取可能額30万円~無制限
手数料1%〜10%(売掛金が多いほど手数料が低くなる)
入金スピード最短1時間、遅くとも翌日
契約の種類2社間ファクタリング、3社間ファクタリング
債権譲渡登記審査結果によって不要の契約も可能
オンライン手続き可能

アクセルファクターの詳細はこちらから

ラボル

ラボル」は、面談不要のオンライン完結を提供しているファクタリング会社です。

パソコン・スマホから申し込めて、早ければ最短1時間後には現金を振り込んでくれます。

また、「決算書」や「入出金明細」「契約書」といった面倒な書類は必要ありません。

少ない書類で申し込めるため、コア業務に支障をきたすことなく資金調達できます。

そんなラボルは、個人事業主・フリーランスでも利用可能です。

さらに、独立直後でも新規取引先でも業種・職種を問わず対応してくれるので、他社を断られた方は検討してみると良いでしょう。

運営会社株式会社ラボル
利用対象者法人・個人事業主・フリーランス
買取可能額1万円~
手数料3%~10%
入金スピード最短1時間
契約の種類2社間ファクタリング
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

ラボルの詳細はこちらから

トップ・マネジメント

トップ・マネジメント」は、スタッフの顔写真を公開するなど透明感あるサービスに定評があるファクタリング会社です。

そのため、申し込み〜入金の過程で必ず面談を受けなければなりません。

しかし、仙台など地方に住んでいる事業者に対しては、出張やオンラインによる面談を実施してくれます。

また、入金後のアフターフォローも充実しており、資金繰りだけでなく企業成長に関するアドバイスといった対応もしてくれます。

もし、あなたが資金繰り等の相談を誰かにしたいなら、トップ・マネジメントがおすすめです。

運営会社株式会社トップ・マネジメント
利用対象者法人、個人事業主、フリーランス
買取可能額30万円~3億円
手数料3社間:0.5%~3.5%2社間:3.5%~12.5%
入金スピード最短即日
契約の種類2社間、3社間、見積書・受注書・発注書
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

トップ・マネジメントの詳細はこちらから

仙台でファクタリング会社おすすめ:ファクタリング診断あり

続いては、仙台でおすすめの診断をしてくれるファクタリング会社を2つご紹介します。

  • 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構
  • PAYTODAY

一般社団法人日本中小企業金融サポート機構

一般社団法人日本中小企業金融サポート機構」は、簡単な質問に答えるだけで調達可能額を診断してくれるファクタリング会社です。

質問は「調達希望額」と「保有している売掛金」の2点のみです。

誰でも無料で利用できるので、買取可能額を知りたい方は試してみると良いでしょう。

また、日本中小企業金融サポート機構は審査通過率が95%高いのも特徴です。

ファクタリングの審査通過率が平均70%前後とされているので、以下に多くの事業者を受け入れているかわかるでしょう。

もし、他社で断られた経験がある方は、一度日本中小企業金融サポート機構に相談してみてください。

運営会社一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
利用対象者法人、個人事業主
買取可能額下限上限なし
手数料1.5%~10.0%
入金スピード最短即日
契約の種類2社間、3社間
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

一般社団法人日本中小企業金融サポート機構の詳細はこちらから

PAYTODAY

PAYTODAY」は、以下の6項目を入力するだけで「審査通過率」と「概算買取査定金額」を出してくれるファクタリング会社です。

  • 売掛先企業へのご請求金額
  • PAYTODAYの利用回数
  • 売掛先様とのお取引
  • 請求書(売掛金)の支払い期日
  • 売掛先様の企業規模
  • 御社の年間売上規模

この診断は誰でも無料で利用できるので、「審査に通るか不安」「買取額を気軽に知りたい」という方にはおすすめです。

また、PAYTODAYはAIを用いた独自審査を導入しています。

そのため、他社で断られた方でも受け入れてもらえる可能性があります。

審査時間は最短30分と短く、面談も不要なオンライン完結なので、仕事で忙しい方はPAYTODAYを利用してみると良いでしょう。

運営会社アネックス株式会社
利用対象者法人、個人事業主、フリーランス
買取可能額10万~上限なし
手数料1%~9.5%
入金スピード最短30分
契約の種類2社間
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

PAYTODAYの詳細はこちらから

仙台のファクタリングサービスならビートレーディング!会社概要・営業時間・5ch口コミなど

仙台を拠点に活動する事業者の間で有名なのが「ビートレーディング」です。

運営会社株式会社ビートレーディング
利用対象者法人・個人事業主
買取可能額下限上限なし
手数料2社間:4%~12%3社間:2%~9%
入金スピード最短2時間
契約の種類2社間・3社間、診療報酬・介護報酬・注文書
債権譲渡登記不要
オンライン手続き可能

24時間いつでもパソコン・スマホから申し込めて、書類提出もLINEやメールから行えます。

面談不要で契約まで進めるため、オフィスにいながら簡単に資金調達が可能です。

そこで続いては、ビートレーディングを運営する会社の概要や営業時間、5ch等での口コミをご紹介します。

  • 会社概要
  • 営業時間
  • 5ch等の口コミ

ビートレーディングの詳細はこちらから

会社概要

ビートレーディングを運営する会社の概要は以下の通りです。

会社名株式会社ビートレーディング
代表者代表取締役会長 鈴木 秀典代表取締役社長 佐々木 英世
所在地東京本社:〒105-0012 東京都港区芝大門一丁目2-18 野依ビル3階・4階
仙台支店:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町一丁目12-7 三共仙台ビル3階
名古屋支店:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄二丁目4-1 広小路栄ビルディング5階
大阪支店:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル9階
福岡支店:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東一丁目1-33 はかた近代ビル8階
資本金等資本金7,000万円/資本準備金5,000万円
顧問弁護士若狭勝 弁護士(弁護士法人わかさ)
連絡先東京本社:TEL 03-6450-1604/FAX 03-3431-5630
仙台支店:TEL 022-796-0892/FAX 022-796-0893
名古屋支店:TEL 052-228-3616/FAX 052-228-3617
大阪支店:TEL 06-6130-0818/FAX 06-6130-0815
福岡支店:TEL 092-292-2220/FAX 092-292-2273
設立2012年(平成24年)4月
事業内容ファクタリング事業コンサルティング事業

このように、仙台にも支店を構えているため、仙台を拠点に活動する事業者から人気を集めているわけです。

また、しっかりとした資本金が用意されていたり、顧問弁護士に政治家としても活躍した「若狭勝氏」を付けたりと、安全性の高さも伺えます。

営業時間

続いては、ビートレーディングの営業時間をご紹介します。

公式サイトのよくある質問によると、営業時間は平日9:30〜18:00までとなっています。

Q:営業時間は何時までですか?

A:営業時間は平日 9:30-18:00となります。

メールやホームページの問い合わせフォームからのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせへの対応は翌営業日になることもありますのでご了承ください。

引用:ビートレーディング「よくある質問」

ただし、メールや公式サイトの問い合わせフォームは24時間受付中です。

時間外に問い合わせた場合は、翌営業日の対応となる可能性があるので、そのつもりで利用するようにしてください。

5ch等の口コミ

最後は、ビートレーディングの評判を5ch等で調べてみたのでご紹介します。

0244名無しさん@お腹いっぱい。

ビートレーディングって全然名前でないですが審査厳しいですか?

0245名無しさん@お腹いっぱい。

>>244

ペイトナーやラボル通るなら、ビートレは

かなりの額を抜かれるので止めた方がいいです。

審査は甘い方ですが、私は数ヶ月使ったあと

いきなり再契約出来なくなり、困りました。

結構追加書類とか厳しいです。

0247名無しさん@お腹いっぱい。

ビートレーディングはちょっと手数料高そうなので

ペイテックという情報館に載ってた所に凸してみます💦

引用:5ch「yup・ナゲット使いたい。使い方教えて」

投稿にある「額を抜かれる」というのは、おそらく手数料が高いという意味でしょう。

その後の投稿でも、手数料が高そうという書き込みがあります。

しかし、一般的なファクタリングの手数料と比較すると、決して極端に高いわけではありません。

一般的なファクタリングの手数料ビートレーディングの手数料
2社間:10%~20%3社間:1%~9%2社間:4%~12%3社間:2%~9%

他のサイトに投稿された口コミを見ても、「手数料が一番安かった」との評判を目にします。

初回こそ資料の提出に手間取ったので時間がかかりましたが、2回目以降はスピード対応してもらえています。2社間のみですが、今まで利用したファクタリング会社の中では手数料が一番安いです。

引用:FACTORING会社の口コミ「ビートレーディングの口コミ・評判」

また、審査時間の早さにも定評があるので、仙台を拠点に活動する事業者の方は、一度ビートレーディングを検討してみると良いでしょう。

ビートレーディングの詳細はこちらから

仙台でファクタリング会社を選ぶポイント

続いては、仙台でファクタリング会社を選ぶ際のポイントについて解説します。

  • 入金までのスピード
  • 手数料はどのくらいかかるか
  • オンライン完結型なら仙台営業所にこだわる必要がない

入金までのスピード

入金スピードはできるだけ早い方が、素早く資金繰りを改善できるので良いでしょう。

また、ファクタリングは融資とは違い審査に時間がかからないため、最短2時間程度で入金してくれる業者が珍しくありません。

例えば、「アクセルファクター」や「ラボル」なら最短1時間で振込してくれます。

素早い資金調達は、迅速な事業の立て直しに繋がるので、入金スピードは必ずチェックするようにしてください。

手数料はどのくらいかかるか

ファクタリングでは、必ず手数料がかかります。

しかし、ファクタリング会社によって手数料は異なるので、できるだけ安いコストで資金調達できる業者を探した方が良いでしょう。

また、2社間ではなく3社間の取引の方が、資金未回収となるリスクが低いため手数料が低めに設定されています。

コストを気にするのであれば、3社間ファクタリングを選びましょう。

ただし、3社間の場合は売掛先に資金繰りの悪化が知られるので、良好な関係を壊す恐れがないか慎重に判断するようにしてください。

オンライン完結型なら仙台営業所にこだわる必要がない

ファクタリング会社の中には、来店・面談不要のオンライン完結を導入している業者があります。

そのようなファクタリング会社であれば、仙台等の地方で活動する事業者でも問題なく利用できます。

今回ご紹介したファクタリング会社で言えば、「QuQuMo」や「アクセルファクター」などが面談不要のオンライン完結です。

仙台に住んでいる方は、オンライン完結に対応しているか否かチェックするようにしてください。

ファクタリング以外の資金繰り改善方法もチェック

最後は、ファクタリング以外の資金繰り改善方法を2つご紹介します。

GMOあおぞらネット銀行「あんしんワイド」

「GMOあおぞらネット銀行」が提供する「あんしんワイド」は、創業期や赤字決算の法人でも利用可能なビジネスローンです。

通常なら必要な「2期分の確定申告書」や「事業計画書」「印鑑証明書」といった煩わしい書類は必要ありません。

「銀行口座の入出金明細(直近2ヶ月以上の連続した取引)」だけ準備すれば申し込めるので、どのビジネスローンよりも気軽に利用できます。

また、あんしんワイドは融資枠型のビジネスローンです。

一度契約すれば限度額の範囲内で何度でもお金を借りられます。

急に資金が必要になっても、あんしんワイドと契約しておけば焦る必要がありません。

初回利用に限り融資まで最短2営業日かかるので、今のうちに契約を済ませておくと良いでしょう。

融資対象法人
融資スピード最短2営業日
借入限度額10万円〜1,000万円以内
実質年率0.9%~14.0%(固定金利・審査のうえ決定)
担保・保証人原則不要

GMOあおぞらネット銀行「あんしんワイド」の詳細はこちらから

支払い.com

支払い.com」は、ビジネスローンやファクタリングに代わる第三の資金繰り改善方法として注目のサービスです。

クレジットカードで決済すれば、予定している取引先への銀行振込による支払いを支払い.comに立て替えてもらえます。

最長60日後まで支払期限を先延ばしにできるので、その間に事業の立て直しができます。

あくまで支払いを遅らせるだけなので、審査・面談・本人確認書類等の提出は不要です。

用意するのはクレジットカードのみで、パソコン・スマホから最短60秒で申し込めます。

早ければ翌日には支払い.comが銀行振込を実行してくれるので、スピーディーな資金繰りの改善ができます。

利用のハードルがビジネスローンやファクタリングより低いので、「審査が不安」という方は支払い.comを利用してみると良いでしょう。

支払い.comの詳細はこちらから

まとめ

仙台を拠点に事業を展開している方でも、ファクタリング会社を利用できます。

しかも選択肢が複数あるので、「手数料を抑えたい」「スピーディーな資金調達をしたい」といったそれぞれの希望にあわせた使い方が可能です。

今回ご紹介した7つのファクタリング会社なら、安全に資金調達できるので、ぜひ各業者の特徴を把握したうえで自分にあったサービスを選んでみてください。

ファクタリング会社手数料買取可能額入金時間
QuQuMo1%~上限なし最短2時間
アクセルファクター1%〜10%30万円~無制限最短1時間
ラボル3%~10%1万円~最短1時間
トップ・マネジメント3社間:0.5%~3.5%2社間:3.5%~12.5%30万円~3億円最短即日
本中小企業金融サポート機構1.5%~10.0%下限上限なし最短即日
PAYTODAY1%~9.5%10万~上限なし最短30分
ビートレーディング2社間:4%~12%3社間:2%~9%下限上限なし最短2時間

この記事をシェアする

この記事を書いた人

マネ子

ファクタリング・金融系の発信をするWEBライターです。お金にまつわる情報をWEBメディアで執筆しています。

この記事を読んだあなたへのおすすめ