【最新版】エポスカードの人気デザイン一覧|変更・申し込み方法も紹介!

エポスカードは券面デザインの種類が豊富なクレジットカード。アニメやキャラクター、アーティストデザインなど、様々なジャンルのデザインが用意されているのが特徴です。この記事では、エポスカードのデザインを一覧で紹介します。

この記事の監修者

高橋

クレットカードメディア編集長

今までに作ったクレジットカードは楽天カードやイオンカードなど10枚に渡り、日常生活の支払いは全てクレジットカードという徹底ぶり。多くのクレジットカードを使いこなしたからこそ分かる、お得なクレジットカード情報をお伝えします!

エポスカードは年会費無料なのにデザインが豊富

エポスカード詳細
年会費永年無料
ポイント還元率0.5%
国際ブランドVisa
申し込み対象満18歳以上

エポスカードは、百貨店などで知られるマルイグループが発行するクレジットカード。一般カードのエポスカードは年会費無料で持てるため、初めてクレジットカードを作る方や主婦・学生にもおすすめの1枚です。

年会費無料で、映画館や遊園地などのレジャー施設で使える優待割引や、もしもの時に安心の海外旅行保険などが付帯します。また、エポスカードは券面デザインが豊富なのもポイント。

エポスカードの一般デザインは、2021年4月15日に縦型のスタイリッシュなデザインに一新されました!

編集長

可愛いキャラクターのデザインが採用されたカードも数多くありますよ。

エポスカードの人気デザインを一覧で紹介

ここでは、エポスカードの人気デザインを紹介します。可愛いキャラクターや人気アニメのデザインも多くあるため、自分好みの1枚がきっと見つかります。

  1. 銀魂
  2. ワンピース
  3. エヴァンゲリオン
  4. リラックマ
  5. ちいかわ
  6. オトメイト
  7. ヒプノシスマイク
  8. すみっコぐらし
  9. 新テニスの王子様
  10. プリキュア
  11. ゴジラ
  12. アーティストデザイン

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①銀魂

エポスカード_銀魂
エポスカード_銀魂
エポスカード_銀魂
エポスカード_銀魂

銀魂は少年ジャンプを代表する人気漫画のひとつ。エポスカードは銀魂ともコラボしており、4種類のデザインが採用されたカードの中から選ぶことができます。

エポスカードで銀魂デザインを選ぶと、坂田銀時アクリルスタンドがもらえる他、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能です。

編集長

銀魂ファンにはたまらない1枚ですね。

②ワンピース

エポスカード_ワンピース
エポスカード_ワンピース
エポスカード_ワンピース

ワンピースも少年ジャンプを代表する作品のひとつ。ワンピースは特に人気漫画な故に、様々な物とコラボしているのを見かけますが、エポスカードともコラボしているのは驚きですね。

「和」が基調とされた券面デザインは、オシャレで目を引きます。エポスカードでワンピースデザインを選ぶと、オリジナルサコッシュがもらえる他、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能です。

③エヴァンゲリオン

エポスカード_エヴァ
エポスカード_エヴァ
エポスカード_エヴァ
エポスカード_エヴァ

エヴァンゲリオンは子供から大人にまで人気のアニメシリーズ。キャラクターがそのまま採用された券面デザインは、ファンなら必ず欲しい1枚ですね。

エポスカードでは、エヴァンゲリオンコラボの券面が過去にもいくつか登場しています。エポスカードでエヴァンゲリオンデザインを選ぶと、キャンバスノートがもらえる他、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能です。

④リラックマ

エポスカード_リラックマ
エポスカード_リラックマ

リラックマは、可愛い熊のアイコンでお馴染みのキャラクター。愛くるしい表情がたまらない、女性にはおすすめの1枚です。

エポスカードでリラックマデザインを選び、3ヵ月以内に累計1万円以上の利用があれば、オリジナルのリラックマぬいぐるみがもらえます。加えて、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能です。

⑤ちいかわ

エポスカード_ちいかわ
エポスカード_ちいかわ

『なんか小さくてかわいいやつ』の略である「ちいかわ」は、イラストレーター・ナガノ氏によって作られたキャラクター。リラックマと同様、愛くるしい表情がたまらない1枚ですね。

エポスカードでちいかわデザインを選び、3ヵ月以内に累計1万円以上の利用があれば、オリジナルの「ちいかわおかいもの検定マスコット」がもらえます。加えて、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能。

編集長

可愛い物が好きな女性におすすめのデザインです。

⑥オトメイト

エポスカード_オトメイト

オトメイトは、女性向け恋愛ゲームのブランド。エポスカードでは、オトメイトのキャラクターが採用されたクレジットカードが9枚あります。

エポスカードでオトメイトデザインを選ぶと、マルイのお店・ネット通販で1ヶ月間いつでも買い物が10%オフになる他、年4回ある優待期間の買い物も10%オフになります。

編集長

オトメイトファンならぜひ発行したい1枚です。

⑦ヒプノシスマイク

エポスカード_ヒプノシマイク
エポスカード_ヒプノシスマイク
エポスカード_ヒプノシスマイク
エポスカード_ヒプノシスマイク

プノシスマイクは、男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクト。アニメ好きの女性から特に人気があります。

エポスカードでプノシスマイクデザインを選び、入会後6カ月以内に累計5,000円以上の利用があればオリジナルパスケースがもらえます。加えて、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能。

編集長

黒を基調とした券面デザインがかっこいいですね。

⑧すみっコぐらし

エポスカード_すみっコぐらし
エポスカード_すみっコぐらし
エポスカード_すみっコぐらし

すみっコぐらしは、2012年に発表されたサンエックスのキャラクター。エポスカードですみっコぐらしデザインを選ぶと、ぬいぐるみとマルイやモディなどで利用できる10%割引の特典が獲得できます。

可愛いデザインのクレジットカードが欲しい方は、検討してみてください。

⑨新テニスの王子様

エポスカード_新テニスの王子様
エポスカード_新テニスの王子様
エポスカード_新テニスの王子様
エポスカード_新テニスの王子様

新テニスの王子様は、中学校の部活動テニスを題材とした日本の漫画作品。根強いファンが多く、アニメや映画の他にもミュージカルなどが定期的に行われているのが特徴です。

エポスカードで新テニスの王子様デザインを選ぶと、レプリカカードとオリジナルタオルハンカチがもらえる他、マルイやモディなどで利用できる10%割引の特典が獲得できます。

編集長

テニプリファンなら必ず発行したい1枚ですね。

⑩プリキュア

エポスカード_プリキュア
エポスカード_プリキュア

プリキュアは、東映アニメーション制作の女児向けアニメ作品シリーズ。子供に人気なアニメなので、娘を喜ばせたい方にはぴったりのカードですね。

エポスカードでプリキュアデザインを選び、3ヵ月以内に累計1万円以上の利用があれば、オリジナルマウスパッドがもらえます。加えて、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能です。

⑪ゴジラ

エポスカード_ゴジラ
エポスカード_ゴジラ
エポスカード_ゴジラ
エポスカード_ゴジラ

ゴジラは、東宝映画『ゴジラ』シリーズに登場する、架空の怪獣。昨今はハリウッド映画にも進出しており、世界中で人気がある作品です。

エポスカードでゴジラデザインを選ぶと、オリジナル今治タオルハンカチがもらえる他、マルイやモディなどで利用できる1ヶ月間の10%割引特典が獲得可能。

編集長

デザインも4種類あるので、自分好みのデザインが見つかるはずです!

⑫lol(エルオーエル)

エポスカード_lol

lolは「笑顔」をコンセプトにした男女混成ダンス&ヴォーカルグループ。2014年のオーディションをきっかけに結成されたグループです。

他のカードと異なり、lolデザインはクレジットカードではありません。エポスカードからチャージ可能なプリペイドカードとなります。

会員専用ページ「エポスNet」にログインして、住所の確認と暗証番号の設定だけで簡単に発行できるため、クレジットカードと使い分けを希望する場合は申し込んでみましょう。

\ 申し込みはこちら /

エポスカードのデザインは発行後でも変更可能

h2made_エポスカードデザイン_変更後

券面デザインがこれだけ豊富だと、どのデザインを選ぶか迷ってしまう方もいるでしょう。実は、エポスカードのデザインは途中で変更ができるのもメリット。

発行手数料が500〜1,000円かかりますが、所定の手続きをすることで簡単に変更できます。

エポスカードのデザインを変更する方法

公式_エポスカードデザイン変更

エポスカードのデザイン変更には様々なパターンがあります。

例えば、エポスカードシルバーからゴジラエポスカードに変更したい場合や、ワンピースエポスカードからゴジラエポスカードに変更したい場合などがあるでしょう。しかし、いずれのパターンでも変更方法は同じです。

  1. エポスNetにログイン
  2. メニュー
  3. カードラインナップ
  4. アニメ・ゲーム・コンテンツ コラボレーション
  5. 希望のデザインを選択
  6. 画面に沿って手続き

上記の手順に沿って手続きを行えば、デザインは変更できます。

エポスネットのログインはこちら

エポスカード更新後もデザインは変わらない

h3made_エポスカードデザイン

エポスカードの券面デザインは、カードの有効期限更新後も変わりません。カード更新のたびにデザイン変更をする必要がないので、余計な手間がかかりませんね。

エポスカードの申し込みからカード到着までの流れ

Amade_申し込み手順

最後に、エポスカードの申し込みからカード到着までの流れを紹介します。

  1. 申し込み
  2. 入会審査
  3. カード到着

順番に詳しく見ていきましょう。

①申し込み

made_エポスカード

エポスカードは、高校生を除く満18歳以上で日本国内に居住していれば誰でも申し込みが可能。運転免許証やパスポートなどの顔写真付きの公的書類を用意のうえ、以下の情報を入力すれば申し込みは完了です。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 住所
  • 電話番号
  • 住居形態 など

②入会審査

amade_審査 信用情報

申し込みが終われば、入会審査に移ります。公式サイトには、申し込みから審査完了までの期間の目安として、早ければ数分後に完了すると記載があります。

また、本人確認のためにカード会社から電話がかかってくる場合もあるので、申し込み後はなるべく電話を取るようにしましょう。

③カード到着

free_手紙

無事、審査に通過すれば約1週間程度でカードが手元に到着します。なるべく早くカードが必要な方は、受け取り方法を店頭受け取りに設定すれば、近くのエポスカウンターですぐに受け取れます。

また、口座手続きが完了していない場合は、受け取りで運転免許証やパスポートなどの本人確認書類が必要となるので事前に準備しておきましょう。

エポスカードはデザインが豊富で人気なカードが多い

エポスカードは券面デザインが豊富で、様々な年代から人気のクレジットカードデザイン重視でカードを選びたい方にとっては、ぴったりの1枚です。

早速エポスカードの公式サイトへアクセスして、自分好みのカードを申し込んでみましょう。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ