引越し見積もりサイトおすすめ3社を比較!使いやすいのはどこ?

「引越し業者を検討するのが面倒…」という方には、一括で引越し業者の比較が可能な引越し見積もりサイトがおすすめです。価格や特典、引越し業者の選択まで、簡単な情報入力だけで見積比較できる人気のサイトを3社ピックアップ。それぞれの引越し見積もりサイトの特徴や独自のポイントシステムなどについて解説します。

※掲載内容は2021年12月時点情報です。

目次

  1. 引越し見積もりサイトとは?
  2. 引越し見積もりサイトのサービス比較早見表
  3. 引越し侍について
  4. 引越し達人について
  5. DOOR引越しについて
  6. 引越しは見積もり比較サイトで効率的に

引越し見積もりサイトとは?

引越し見積もりサイトとは、複数の引越し業者の価格を一括で見積もり依頼ができるWEBサイトのことです。基本的にサービスは無料で提供されており、最安値の業者やサービス内容を比較しやすいのがメリット。今回は以下の3社の引越し見積もりサイトを比較検証していきます。

・引越し侍
・引越し達人
・DOOR引越し

引越し見積もりサイトのサービス比較早見表

  引越し侍 引越し達人 DOOR引越し
利用料 無料 無料 無料
取り扱い業者数 334社 67社 130社
電話番号入力 必須 必須 必須
業者の選択 可能 不可 可能  
依頼内容の選択 荷造り/梱包 家具梱包 荷ほどき 家具の配置 立ち寄り 不用品処分 ペット輸送 荷造り 家具梱包 セッティング 開梱 立ち寄り エアコン脱着 サイト上では不可 各業者にお問い合わせください。
キャンペーンの有無 有(時期による) 有(時期による) 有(時期による)
付与ポイント 18,000pt 20,000pt 18,000pt
ポイント付与タイミング 引越し完了 新規一括見積もり 見積もり
  詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る

引越し侍の特徴

「引越し侍」は、引越し料金が安く上がるだけでなく、一括でスピーディな引越しができると口コミ・体験談でも評判のサイトです。引越し侍の特徴についてご紹介します。

引越し侍とは

全国の引越し業者300社以上と提携し、24時間無料で利用できる引越し見積もり比較サイト。利用者の95%以上から、引越し侍をまた利用したいと高評価を得ています。オフィスや海外への引越しにも広く対応しているのが特徴です。

利用料

利用料金は無料です。利用手順は、まずサイトの見積もりフォームから引越し予定日、引越しの人数、現在の住所(郵便番号)、引越し先の住所などを入力します。次に家具や家電など荷物内容の記載にすすむと、引越しに対応可能な業者が表示されます。

取り扱い業者数

取り扱う業者は、大手引越し専門業者や宅配、地域の荷物業者などを含め334社。引越しの規模や距離によって、価格や利便性にあった引越し業者を選択できます。また海外赴任などによる国外への引越しにも対応。事情の異なる海外への進出にも安心です。

電話番号入力

電話番号の入力が必須です。引越し業者を選択すると、電話で連絡が来るほか、メールでもアプローチがあります。

業者の選択

引越し業者の選択が可能です。引越し条件から数件の業者がピックアップされるので、希望の業者の中から比較依頼を出すことができます。

依頼内容の選択

依頼内容は、見積もり依頼の際に選択できます。

キャンペーンの有無

引越し侍では、キャンペーンによる特典を受けることができます。現在は、引越し一括見積もりサービスもしくは予約完了など対象のサービスを利用の方に、最大10万円のキャッシュバックや家電が当たるキャンペーンを実施中です

おすすめの人

どの見積サイトを利用するか迷っている方多数の引っ越し業者を比較検討したい方は、まずは引っ越し侍をチェックしてみるのがおすすめ。

引っ越し侍は紹介件数4700万件以上と、業界の中でも利用者が圧倒的に多く、知名度も高いのが魅力です。口コミも多く、提携している引っ越し業者数も業界内で最大級です。

注意点

複数の引っ越し業者に一括で見積依頼をするサービスの特性上、業者側から一斉に折り返しで電話ないしメールでの連絡がきます。インターネット回線やウォーターサーバーなどの勧誘電話がくることもあり、鳴りやまない電話に困ってしまうことも。

ただし、電話連絡しないようにサイトから依頼することも可能です。ネット上で見積から予約まで行い、電話でのやりとりが不要なサービスメニューもあるので、上手に活用しましょう。

引っ越し侍のサービスについて詳細はこちら

引越し達人の特徴

「引越しの達人」は、割引やお祝い金など豊富な特典が魅力。引越しの達人の特徴について詳しくみていきましょう。

引越し達人とは

大手引越し企業との契約により安定したサービスの提供に定評のあるサイトです。見積もり申し込み時点で割引特典が受けられるなど、ユーザーへの特典サービスが充実していることが特徴。引越しお祝い金の付与や新生活スタートのショッピング応援などもあります。

利用料

引越しの達人サイト利用は無料です。引越し見積もり画面から現住所と引越し先住所を入力します。次に引越しの予定日(決まっていない場合の選択もあり)を入力し、引越し人数を選択。最後に顧客情報である氏名、メールアドレス、電話番号を登録して見積もり入力は完了です。

取り扱い業者数

引越しの達人では、国内の大手引越し企業67社と提携しています。大手の引越し業者が独自に展開する特典も満載で、サイト利用特典とダブルで活用できます。

電話番号入力

引越しの達人では、電話番号入力は必須です。引越し見積もり入力が完了すると電話もしくはメールにて連絡が来る仕組みになっています。

業者の選択

引越しの達人サイトの見積もり依頼では、業者の選択はできません。

依頼内容の選択

依頼内容は、見積もりの際に選択できます。

キャンペーンの有無

引越しの達人では、豊富なキャンペーンが用意されています。インターネットでの見積もりで55%の割引や、新生活の買い物が80%オフになる会員優待券の付与、サイト経由での引越し依頼成立でお祝い金6万円が受領できるなど、さまざまな特典を利用できます。

おすすめの人

お得感を感じたい方や、魅力的な特典内容を重視する方には、引っ越しの達人がおすすめです。

引っ越しの達人は、割引特典やお祝い金付与など、ユーザーへの手厚い特典が最大のメリット。サイト利用特典と引っ越し業者独自の特典をダブルで利用できるのも嬉しいポイントです。

注意点

引っ越しの達人は、最大15社に一括で見積を依頼できます。便利な反面、依頼する業者が選択できない上に一斉に業者から折り返しで電話連絡がきます。たまたま電話に出られない状況が続くと、引っ越し業者からの着信履歴が大量に残るといったことになりかねないので注意しましょう。

基本的には、業者からの電話に出て見積りの確認をできれば、それ以降同じ業者から何度もしつこく電話連絡がくることはありません。

DOOR引越しの特徴

単身や荷物の少ない引越しの利用で人気の「DOOR引越し」。業界内では最大級の特典も準備されていると評判の引越し見積もりサイトです。以下で詳細についてご紹介します。

DOOR引越しとは

単身や荷物の少ない引越し向けに、大手の見積もりサイトではなかなか取り扱いのない赤帽グループも採用。効率よくお得に引越し見積もりができることで高評価を得るサイトです。全国に対応し、幅広いユーザーのニーズに合った引越しスタイルを提案しているのが特徴。

利用料

DOOR引越しの見積もりは無料で利用できます。見積もりスタートをクリックして、現住所と引越し先を入力します。次の画面でお客様情報を入力し、おすすめの引越し業者数件から希望の会社を選択できます。見積もり依頼と同時に、引越しに役立つ情報や新生活のためのライフサポート関連有無についても選択する箇所が設けられています。

取り扱い業者数

DOOR引越しが取り扱う引越し会社は130社以上にのぼります。大手引越し業者から、地域密着型の業者にいたるまで全国の引越しに対応しています。

電話番号入力

DOOR引越し見積もりサイトでは、電話番号の入力は必須です。見積もり項目入力後に、電話もしくはメールにて連絡がきます。

業者の選択

見積もりの際に推奨引越し会社が数件表示され、自分で選択できるようになっています。

依頼内容の選択

引越しに関する詳細な依頼は、見積もり画面では選択できません。業者からの電話を受ける際に、直接確認することになります。

キャンペーンの有無

DOOR引越しでは、現在「LIFULL引越し」とのコラボによる最大20万円のキャッシュバックと1万円のWチャンスの特典がうけられるキャンペーンを開催中です。随時キャンペーンの内容と開催期間は変更される可能性があります。

付与ポイント/ポイント付与タイミング

お小遣いサイト「ポイントタウン」経由でDOOR引越しの見積もりを実施すると、見積もり完了後にお得なポイントを受け取ることができます。最短で1か月後の月末にポイントが加算されます。(※ポイント還元率は変動します)

おすすめの人

価格面だけでなく、多様なサービスから自分にあったものを検討したい方には、DOOR引っ越しの達人がおすすめです。

DOOR引っ越しの大きな特徴は、業界内でも数少ない「赤帽」グループと提携している点。引っ越し業者の選択もできるので、単身から家族まで、利用者の状況とニーズにあわせて引っ越しサービスを選ぶことができます。

注意点

DOOR引っ越しは、最短1分で簡単に見積依頼をできる反面、サイト上の見積依頼フォームからは依頼内容詳細を入力できません。そのため引っ越し業者ごとに、引っ越し荷物の詳細や依頼したい作業範囲などの情報を直接伝える必要があります。この点をかえって手間に感じてしまうこともあるので、利用の際は注意しましょう。

引越しは見積もり比較サイトで効率的に

人気の引越し見積もりサイト比較をご覧いただきました。見積もりサイトは、必要な情報を入力するだけで条件に合致する引越し業者を紹介してもらえるのがメリットです。時間がない、何から始めればよいのかわからないといった不安のある方は、一度引越し見積もりサイトで一括見積をとってみてはいかがでしょうか。

なお、ポイントタウンではご紹介した3社の他にも様々な引越し見積もり比較サイトをご紹介しています。引越しを検討されていましたら、お得に利用できるポイントタウンもあわせてチェックしてみてください。

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

あいりママ

節約が趣味の三児のママです。 こども達との時間をなるべく多くとりたく、パートに出ず節約とポイ活で年間100万は貯蓄にまわせています。 無理なくコツコツできるノウハウをご紹介します。