JALカードnavi限度額を徹底解説!学生には贅沢な特典・マイル情報を紹介!

マイルが貯まることはわかるけどJALカードnaviってよくわからない…。そんな学生のあなたにJALカードnaviを限度額をはじめとして、JALカードnaviのメリットやマイルの貯め方・使い方を徹底解説していきます。

この記事の監修者

高橋

クレットカードメディア編集長

今までに作ったクレジットカードは楽天カードやイオンカードなど10枚に渡り、日常生活の支払いは全てクレジットカードという徹底ぶり。多くのクレジットカードを使いこなしたからこそ分かる、お得なクレジットカード情報をお伝えします!

学生専用JALカードnaviの利用限度額

まずJALカードnaviの基本情報と、利用限度額について説明していきます。

JALカードnavi基本情報
年会費在学期間中無料
貯まるポイントJALマイル
ポイント還元率1.0%(特約店で2.0%)
国際ブランドVisa・Mastercard・JCB・DC
申し込み条件18歳以上30歳未満の学生

JALカードnaviは、18歳以上30歳未満の学生のみが作れるカードです。普段の買い物や航空機の搭乗などにより、JALマイルが貯まり、のちに紹介するように様々な場面で貯まったマイルを使うことができます。

①限度額初期設定は10万円

JALカードnaviの限度額初期設定は、ズバリ10万円。

学生専用のカードなので、一般的なカードよりも低めな初期設定ですね。

②限度額の引き上げ方法

学生だけどもっと使いたい!という方は、限度額を一時的に引き上げられます。

JALカードnaviは、限度額の一時的な引き上げが最大30万円まで可能です。

事前にカード会社に、カード契約者本人が連絡をし、一時的な限度額増額の相談をします。電話をかけた後は、オペレーターの方の指示に従ってください。

クレジットカードメディア編集長

限度額とは、実質2ヶ月間で利用できる金額のことなので、10万円だと学生の方でも少なく感じるかもしれませんね。

学生専用JALカードnaviの4つのメリット

h2made_JALカードnaviメリット

ここからは、JALカードnaviを利用する上でのメリットを4つ紹介します。

  1. 在学中は年会費無料
  2. 学生のうちからマイルが貯まる
  3. JALカードnavi会員限定のマイルの使い方
  4. 満足すること間違いなし!充実のサービス

①在学中は年会費無料

年会費は在学中無料となっています。

JALカードnaviは、学生のみが持てるカードなので、つまり年会費はずっと無料です。学生に優しいカードですね。

②学生のうちからマイルが貯まる

JALカードnaviを発行する多くの人にとって1番の目的とも言える、マイルについて紹介します。

クレジットカードメディア編集長

大人になってもずっと使えるマイルが、学生のうちから貯まるのは嬉しいですね!

【フライトマイル】

フライトマイルとは、航空券で飛行機に搭乗すると自動的に貯まるマイルのこと。JALカードnavi会員の方は、なんとフライトマイルの10%がボーナスマイルとしてもらえるのです。

例えば、羽田発沖縄(石垣島)着の便に往復で搭乗した場合、フライトマイル2,448マイル + ボーナスマイル244マイル = 2,692マイルも貯まります!

後で説明しますが、JALカードnavi会員は、3,000マイルで北海道や沖縄まで行くことができるので、次の旅行の飛行機代が片道分浮きますね。

【ショッピングマイル】

ショッピングマイルとは、日々の買い物をJALカードnaviで支払うと、使った金額に応じて自動で貯まるマイルのことです。

カードの種類貯まるマイル
一般的なJALカード200円で1マイル
JALカードnavi100円で1マイル
JALカードnavi(JALカード特約店)100円で2マイル

JALカードnaviを使うと一般的なJALカードの2倍のマイルが貯まります。100円で1マイルというのは、年3,300円を支払ってショッピングマイルプレミアムに入会した通常のJALカード会員の方と同じ還元率です。

さらに、スターバックスやイオン、ファミリーマートなどのJALカード特約店での買い物はなんと100円で2マイル、つまり一般的なJALカードの最大4倍のマイルが貯まります。

クレジットカードメディア編集長

年会費無料のままで、ショッピングマイルプレミアムに入会した方と同じか、それ以上の還元率なのはとても嬉しいですね。

【その他ボーナスマイル】

フライトマイルとショッピングマイル以外にも、様々なボーナスマイルがあります。

ボーナスマイルの種類貯まるマイル数
入会ボーナス2,000マイル
祝卒業!継続ボーナス2,000マイル
語学検定ボーナス500マイル/1言語

まず、JALカードnaviに入会しただけで2,000マイルが入会ボーナスとしてもらえます。

また、JALカードnavi会員の方が大学等を卒業された場合、通常のJALカード会員に自動で切り替えが行われます。その際にもらえるのが2,000マイルの継続ボーナスです。

さらにJALカードが指定する外国語検定に合格すると、1言語につき500マイルがもらえます。基準は英語だけでも複数あり、英検準1級/1級・TOEFL61点以上・TOEIC600点以上の3つです。英語以外にもあらゆる言語の試験が認定されます。

クレジットカードメディア編集長

学生の頃からこんなにマイルを貯めることができたら、大人になるのがより楽しみですね!

③JALカードnavi会員限定のマイルの使い方

貯まったマイルは様々なところで使えるのですが、ここではJALカードnavi会員の方だけが利用できるお得な方法を紹介します。

減額マイルキャンペーン

やっぱりマイルを貯めたら飛行機で旅行に行きたくなりますよね。そこで驚異的にお得な減額マイルキャンペーンを紹介します。

減額マイルキャンペーンでは、2区間(往復)6,000マイル、1区間(片道)3,000マイルでJALの航空機に搭乗できます。中には、最大で6割引のマイル数で旅行ができる便もあるのです。

例えば、羽田-沖縄(那覇)の片道1区間で利用した場合、通常は7,500マイルかかるところが3,000マイルでいけるのです!ただし2021年度は、年末年始(12/29-1/3)や夏休み期間(7/3-8/31)が対象搭乗期間から除外されているので注意してください。

通常必要なマイル減額マイルキャンペーン
羽田-那覇(片道)7,500マイル3,000マイル
羽田-那覇(往復)15,000マイル6,000マイル

減額マイルキャンペーンは、国際線も対象となっています。

国際線では、あらゆる路線に通常の半分のマイル数で搭乗できます。

例えば、羽田-ソウルの往復2区間で利用した場合、通常は15,000マイルかかるところが半分の7,500マイルで行けるのです!

通常必要なマイル減額マイルキャンペーン
羽田-ソウル(往復)15,000マイル7,500マイル
羽田-グアム(往復)20,000マイル10,000マイル
羽田-ハワイ(往復)40,000マイル20,000マイル

クレジットカードメディア編集長

大学生のうちからJALカードnaviを使って、卒業旅行は貯まったマイルで行きましょう!

④満足すること間違いなし!充実のサービス

JALカードnaviは、学生専用カードとは思えないほどサービスが充実しています。その中で保険と割引について見ていきましょう。

学生想いの保険

JALカードnaviでは、通常のJALカードの海外旅行保険と国内旅行傷害保険に加えて、傷害・疾病治療費用・携帯品損害などの保険が適用されます。

クレジットカードメディア編集長

大事なものを失くしがちな学生にとって携帯品損害保険は嬉しいですね。

その他

JALカード会員の方は、JALパックツアーを申し込む際、国内ツアーなら5%海外ツアーなら3%の割引を受けられます。

他にも、機内販売商品の10%割引や、国内空港店舗や空港免税店での5%から10%の割引を受けられます。

JALカードnaviの申し込みからカード到着までを解説

h2made_JALカードnavi申し込み

続いて、JALカードnaviの申し込み手順を説明します。JALカードnaviの発行を検討されている方は是非参考にしてください。

①インターネットで新規入会申し込み

インターネットのJALカードホームページから、JALカードnaviの新規入会申し込みを行います。申し込む方は、個人情報や支払いに指定する金融機関の口座番号などを入力するだけで大丈夫です。

②審査を受ける

入会申し込みが完了したら、次は所定の審査です。JALカードは交通系のカードに分類されるので、dカードやイオンカードなどの流通系のカードに比べると、少しだけ厳しいとされています。

クレジットカードメディア編集長

厳しいとは言っても学生専用のカードなので、一般的なクレジットカードよりは易しいことが予想されます。

③必要書類の返送

審査が終了すると、審査完了の旨のEメールの連絡とともに、入会手続きに必要な書類が自宅に届きます。届いた書類に必要事項を記入・捺印の上、本人確認書を同封して返送しましょう。

返送の際、至急発行希望の旨とカード受け取り希望日を記載したメモを同封すると、申し込みから約2週間で届きます。

④カード受け取り

通常は申し込みからおよそ3週間後に、登録した住所にJALカードnaviが届きます。

クレジットカードメディア編集長

申し込みからカードの受け取りまで全て家にいたまま完結できるのはありがたいですね。

JALカードnaviのよくある質問

h2made_JALカードnavi申し込み

最後にJALカードnaviについてよくある質問を2つ紹介します。

質問① マイルの有効期限は?

A:JALカードnaviで貯めたマイルは、なんと在学期間中は無期限で使用が可能です!

卒業後は、通常のJALカード会員と同じく、3年間有効となります。

クレジットカードメディア編集長

一般的なJALカードよりもお得なことがわかりますね。卒業後は、せっかく貯めたマイルが失効しないように定期的に消費しましょう!

質問② 18歳なら高校生でも大丈夫?

A:結論はダメです。高校卒業後の4月1日以降に申し込みが可能となります。

ただし、18歳以上30歳未満の学生であれば短大生や専門学生でも大丈夫です。

学生の特権を活用してJALカードnaviを作ろう

当記事ではJALカードnaviの限度額からマイルの貯め方・使い方等について説明してきました。是非JALカードnaviを発行して、マイルを活用してみてください!

クレジットカードメディア編集長

学生のうちからマイルを貯めて、お得に世界中を飛び回りましょう!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ