JCBカードW plus Lは女性に嬉しい特典が豊富|気になるメリットや特典を解説

女性向けのクレジットカードは色々ありますが、正直そこまでお得感はないですよね。女性向けカードで編集部が女性に特におすすめしたいのがJCBカードW plus L。カードのメリットやデメリット、特典を詳しく解説していきます。

この記事の監修者

高橋

クレットカードメディア編集長

今までに作ったクレジットカードは楽天カードやイオンカードなど10枚に渡り、日常生活の支払いは全てクレジットカードという徹底ぶり。多くのクレジットカードを使いこなしたからこそ分かる、お得なクレジットカード情報をお伝えします!

JCBカードW plus Lは女性におすすめしたいカード

JCB CARD W基本情報
カードの種類一般
年会費永年無料
貯まるポイントOki Dokiポイント
ポイント還元率1〜5.5%
※最大還元率はJCB PREMO(or nanacoポイント)に交換した場合
申し込み条件18歳以上39歳以下

JCBカードW plus Lは、JCBカードW のお得な基本特典に加えて、女性向け特典が付加されている、女性人気の高いカード。基本還元率が高く、年会費も無料なので、万人受けする編集部イチ押しの1枚です。入会は18歳以上39歳以下と、年齢制限があるので注意してください。

発行して損なし!新デザインのJCB CARD W plus L

jcb_スクショ_デザイン変更

2021年12月からJCB CARD W plus Lは、カード情報が裏面に記載され、またよりスタイリッシュなデザインに変更されました。

新デザインのJCB CARD W plus Lを発行することで、お得なキャンペーンの対象となります。JCB CARD W plus Lの発行を検討中の方は、今がチャンスです!
※キャンペーンの詳細は公式サイトをご参照ください。

クレジットカードメディア編集長

現在JCB CARD W plus Lを持っている方でも、再発行手続きで新デザインカードを発行することにより、キャンペーンの対象に!

新デザインならJCB CARD W plus Lもタッチ決済に対応

新デザインのJCB CARD W plus Lは、カードをかざすだけで決済ができる、タッチ決済に対応しています。

クレジットカードの決済の主流は「スワイプさせる」「端末に差し込む」方法でした。店員さんにカードを渡して暗証番号を打ち込んだり…という工程が省けるので、タッチ決済は毎日のお買い物で大変便利な機能といえます。

お会計時にうしろの人を待たせず、スピーディーにお支払いが完了するので、従来のクレジットカード決済よりストレスなく支払いが完了します。

jcb_スクショ_JCBタッチ決済

JCBカードW plus Lならではの2つのメリット

JCBカードW plus Lには、このカードならではの2つのメリットがあります。どちらも女性に嬉しい特典となっているので必見です。

①女性疾病保険

jcbカードWplusL-保険

格安料金で女性疾病保険に加入できることが、JCBカードW plus Lの最大のメリットと言えます。入院費や手術費などの保険があるのは安心ですよね。こちらの保険に加入できるのは18~69歳の方のみとなっています。年齢によって月払い保険料が異なるので注意してください。

JCB-jcbカードwplusL 保険

②女性に嬉しいプレゼントが当たるチャンス

jcb-jcb card w plus l

JCBカードW plus Lの会員限定サービスとして、女性に嬉しいプレゼントが当たる企画を毎月実施。LINDAリーグという協賛企業が様々な優待や割引特典、商品の抽選キャンペーンを行っており、また月に2回抽選で2,000円分のJCBギフトカードが当たる、LINDAの日が設けられています。

JCBカードWと共通の6つのメリット

ここからは、JCBカードWとJCBカードW plus L共通の6つのメリットを紹介。
また、女性向け特典が必要ない方で、お得な毎日を過ごしたいと思う方にはJCBカードWがおすすめです。

jcb_jcbカードw
JCB CARD W基本情報
カードの種類一般
年会費永年無料
貯まるポイントOki Dokiポイント
ポイント還元率1〜5.5%
※最大還元率はJCB PREMO(or nanacoポイント)に交換した場合
申し込み条件18歳以上39歳以下

JCBカードWは、18~39歳限定で申し込みができるカード。基本ポイント還元率が1%と高いことに加え、人気パートナー店舗での利用が更にお得なため、誰にでも自信をもっておすすめできるカードです。

  1. JCBオリジナルパートナー店での利用が更にお得
  2. 年会費無料
  3. 海外でもお得に
  4. 貯めたポイントは他社ポイントと交換可能
  5. スマホでカードの管理や手続きが簡単にできる
  6. 月の合計金額でポイントが付くのでお得に貯まる

①JCBオリジナルパートナー店での利用が更にお得

h3made-jcbcardメリット

JCBカードはJCBオリジナルシリーズパートナーの店舗での利用が非常にお得です。パートナー店舗は種類が豊富かつ人気店が多いので、お得なこと間違いなしでしょう。

JCBカードW_ポイント特典

例えば、セブンイレブンでは3倍、amazonでは4倍、スターバックスではポイント10倍のポイント還元率。利用頻度の高い、人気の店舗でポイント還元率が高いのは魅力的ですよね。

②年会費無料

h3made_jcbcardwplusL

JCBカードW plus Lは年会費永年無料のカード。年会費無料なので、使わなくても損することはありません。39歳以下の方はこの際にぜひ申し込んでみてはいかかでしょうか。

③海外でもお得に

h3made-jcbcardwplusL

JCBカードW plus Lには最大2,000万円までの海外旅行傷害保険が利用付帯しているので、もしもの時も安心。

また、ハワイではJCBカードを見せるだけで、ワイキキトロリー(ピンクライン)の乗車賃が無料に。さらに、JCBプラザ ラウンジ・ホノルルのご利用など、人気観光地であるハワイでの特典が豊富なことも魅力です。

④貯めたポイントは他社ポイントと交換可能

h3made-jcbcardメリット

JCBカードの利用ではOki Dokiポイントが貯まります。貯まったOki Dokiポイントは様々な商品、マイル、クーポンやポイント等に交換できるので、用途に合わせた利用が可能です。

⑤スマホでカードの管理や手続きが簡単にできる

h3made-jcbcardメリット

MyJCBアプリの利用で、カードの利用状況や支払金額、ポイント残高などをいつでも確認可能。万が一、カードの紛失や盗難があっても24時間体制で相談窓口を設けているので、安心してカードを利用できます。

⑥月の合計金額でポイントが付くのでお得に貯まる

h3made_jcbcardwplusL

JCBカードW plus Lはポイント還元方法が非常にお得です。1か月の使用総額の1,000円単位でポイントが貯まるため、無駄なくポイントを貯められます。毎回の支払いで貯まるときと比べて端数が無駄にならないため断然お得です。

JCBカードW plus Lの2つのデメリット

h2made-jcbcardwplusl

ここからは、JCBカードW plus Lのデメリットについて解説していきます。

①審査に落ちることがある

具体的な基準は公表されていませんが、年収や他のカードの延納状況などによっては審査に落ちることがあります。しかし、審査に落ちたくないからと言って虚偽申請をするのは絶対にNG。虚偽申請すると信用が低下し、全てのカードの審査に悪影響が生じます。

②年齢制限あり

JCBカードW plus Lの申し込みには18~39歳の年齢制限が設けられています。年齢対象外の方は申し込めません。持っておいて損はないカードなので、早めに申し込んでおくのがおすすめです。

JCBカードW plus Lの申し込み時によくある3つの質問

h2made-jcbcard

ここからは、JCBカードW plus Lの申し込み時によくある質問に答えていきます。カードの申し込みを検討している方は必見です。

①店頭申し込みはできない

申し込みはWEB限定となっているので、インターネット上で申し込みを行ってください。申し込みの際には身分証明書の写真を送信する必要があるので予め用意しておきましょう。

②即日発行できない

JCBカードW plus Lは即日発行できません。しかし、申し込みからカード発行まで1週間程度と、短期間で手元にとどきます。カードがすぐ届くのはうれしいですね。

③男性も申し込みできる

JCBカードW plus Lは女性向け特典が豊富なカードですが、もちろん男性も申し込み可能です。ただし男性は、女性向けの保険やプレゼントは、特別な理由がない限り、わざわざこのカードを申し込む必要はないでしょう。

JCBカードW plus Lは毎日がお得になる、女性は持っておきたいカード

JCBカードW plus Lは女性に嬉しい特典が豊富な、女性は持っておきたいカードとなっているので、39歳以下の女性はお早めに申し込んでみてください。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ