レシートでポイントが貯まる!?実質無料で商品を購入できる方法をご紹介!

みなさんこんにちは、ポイントタウンスタッフAです!

本記事では、ポイントタウン中の人もおすすめなポイ活「レシートで貯める」についてご紹介します。

スタッフAも実際に活用していておすすめなサービスです。

是非本記事を読んで、レシートで貯めるマスターになってくださいね!

レシートでポイントが貯まるとは?

レシートでポイントが貯まるとは、レシート投稿でポイントが貯まる「レシートで貯める」サービスです。

対象商品を購入したレシートを投稿することで、ポイントを獲得できます。

商品金額の50%~最大100%のポイントが還元されるため、気になっていた商品や利用してみたかった商品がお得に試せるおすすめサービスになります。

レシートで貯めるへの参加方法

参加手順

レシートでポイントが貯める商品一覧から商品を選ぶ

②商品が決まったら「応募する」を選択

※「参加可能人数が0名」または「募集人数を満たしているため、ご参加頂けません。」と表示されている場合は上限人数に達しているためご利用いただけません。

③「チェックポイント」を確認し、購入店舗年齢提出期限など、ご自身が利用できる環境にあるか事前にご確認ください

④条件の確認ができたら「参加する」または「選考に応募する」を選択します

※「選考に応募する」の場合は抽選用のアンケートにご回答いただき、当選された方のみが参加できます。当選後は通常のアンケートと同様、指定の商品を購入し、お試し後アンケートに回答していただきます。

⑤指定の店舗で対象商品を購入し、レシートを撮影します

レシートでポイントが貯める商品一覧の該当商品ページからレシートとアンケートを提出する

⑦審査後にポイントが加算されます

レシートで貯めるの入口

PCをご利用の場合は、ポイントタウンTOPの上部メニューバーに「レシートで貯める」があります。

スマートフォンをご利用の場合は、①TOPの右上メニューをタップ後、②「レシート」を選択します。

レシートで貯めるを利用する際の注意点

・提出するレシートの撮影は記載内容がしっかり見えるよう撮影して提出してください
・レシートはポイントの加算があるまで大事に保管してください
・購入商品や購入店舗など条件を満たしたレシートになっているかを確認してください

レシートで貯めるを実際に利用

購入した商品

スタッフA

今回スタッフAは「モンダミン」の購入でレシートで貯めるを利用しました。
絶賛歯列矯正中なので、お口トラブルだけは避けたくちょうどいい商品を見つけました♪

チェックポイント

今回利用した「モンダミン」のチェックポイントはこちら(添付画像の左側に記載)。

購入店舗や商品のシリーズ指定などがあるので、その点については事前にしっかりチェックしましょう。

わたしは今回マツモトキヨシが指定店舗となっていましたので、会社近くのマツモトキヨシにて購入しました。

スタッフA

対象店舗が近くにあるか、期限までにそのお店に行くことができるかなど、事前確認をしておくとスムーズです♪

獲得ポイントについて

商品を購入して商品のお試しをしたら、レシートと簡単なアンケートの提出で完了です。

※ポイントの加算はアンケート締め切り後、最大1~2か月程度で加算
※レシートはポイントの加算確認後まで必ず保管してください

「モンダミン」は768円で購入できたため、384pt獲得だと実質半額で購入できたことになりました。

ちなみに今回は50%還元の商品でしたが、100%還元で実質無料になる商品もたくさんありますよ。

レシート×ポイントタウンがお得

「レシートで貯める」は、ポイントタウンのサービス利用ボーナス(ランクボーナス)対象なことをご存じですか?

サービス利用ボーナス(ランクボーナス)とは、獲得ポイントに対してご自身のランクに応じたボーナスポイントが加算されるお得な制度となります。
※ボーナスポイントは前月分を毎月5日にまとめて加算されます
※そのほかランク特典はこちら

今回の「モンダミン購入」の場合でダイヤモンド会員ですと、ボーナスポイント+15%なので、768円の商品購入に対して、442pt(通常ポイント384pt+ボーナスポイント58pt)が獲得でき半額以上還元になります。

ランク特典384pt獲得した場合の
ボーナスポイント数
レギュラー会員0%0pt
ブロンズ会員3%11pt
シルバー会員5%19pt
ゴールド会員8%31pt
プラチナ会員10%38pt
ダイヤモンド会員15%58pt

もちろん100%還元商品のときもサービス利用ボーナス(ランクボーナス)対象なので、実質無料+お小遣いがついてくることもあります。

スタッフA

お得な「レシートで貯める」ですが、ランクアップをしておくと、さらにお得に利用できます♪

100%還元の商品紹介

このように商品金額とポイント数が同じ場合は、実質無料の100%還元となります。

また実質無料の100%還元になる商品でも、サービス利用ボーナス(ランクボーナス)が対象なため、実質無料+お小遣いという結果になります。

無料で商品が購入できる上に、お小遣いまで貰えるなんてとってもお得ですよね。

なお100%還元商品についてはとても人気なので、定期的にレシートで貯めるページをチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は「レシートで貯める」のサービスについて下記内容をご紹介しました。

  • レシートで貯めるの紹介
  • レシートで貯めるの参加方法
  • レシートで貯めるの注意点
  • レシートで貯めるの体験談とお得なポイント

掲載商品はスーパー、コンビニ、ドラッグストアで販売されている食品・飲料・日用品が多いので、普段のお買い物の際に掲載商品が売っていないか確認してみてくださいね!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

スタッフA

ポイントタウン中の人「スタッフA」です。 GMOインターネットグループが運営する【実績20年以上】のポイ活サイト、ポイントタウンの公式SNSを運用しています。

  • twitter
  • Instagram

この記事を読んだあなたへのおすすめ