【4コマ漫画連載開始】週刊タウンコミックはじめます!

皆さんこんにちは、ポイントタウン中の人スタッフAです!

今回は、嬉しいお知らせがあります!
ポイントタウンの新しいコンテンツ、4コマ漫画の連載がスタートします。

この連載は、笑いと癒しを提供するために作られたもので、毎週楽しいエピソードをお届けします。

さっそく、この連載について詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

漫画名:「タウンコミック くまぽとうさぽとときどきポイントくん」

4コマ漫画は、「タウンコミック くまぽとうさぽとときどきポイントくん」と題されています。

この4コマ漫画では、ポイントタウンキャラクターのくまぽ&うさぽの日常のちょっとした出来事やシチュエーションをユーモアたっぷりに描いています。

日常の中で起こる些細な出来事に共感し、心温まる笑いを提供することを目指しています。

登場キャラクター紹介

この4コマ漫画シリーズには、様々な個性豊かなキャラクターたちが登場します。

是非この4コマ漫画を通して、キャラクターを覚えていただけると嬉しいです!

くまぽ

ポイントタウンで日夜ポイントを貯めているくま。
1ptも見逃さない、ポイントタウンポイントに対する並々ならぬ執着心を見せる。
好きな言葉は「承認」「ポイント加算済み」。

うさぽ

ポイントタウンで日夜ポイントを貯めているうさぎ。
各種サービスを使いこなし、天才的にポイントを貯めるのがうまい。ダイヤモンドランク。
やけに強運でくまぽに嫉妬されている。

ポイントくん

ポイントの精。ポイントの沸くところに住み着いているという言い伝えがある。
しばしば、くまぽに捕まっているが、次の日には脱走している。

連載スケジュール

新しい4コマ漫画シリーズは、毎週金曜日に更新されます。

それぞれのエピソードは短くて読みやすいので、忙しい日常の中でも気軽に楽しむことができます。

また更新した際には、ポイントタウンの公式SNSにてお知らせを行いますので、ぜひ、公式SNSをフォローしていただき、新しいエピソードをお楽しみください!

くまぽたち

ぼくたち4コマ漫画がんばるよおおお
読んだ感想などSNSにあげてくれると嬉しいな♪
#タウンコミック

まとめ

今回は新しいコンテンツとして開始した、「タウンコミック」についてご紹介しました。

ポイントタウン公式キャラクターたちメインのコンテンツを作りたかったため、今回4コマ漫画の連載を開始でき、中の人としてとても嬉しいです。

皆様に愛されるコンテンツとなれれば幸いです!

▼4コマ漫画連載ページ
https://www.pointtown.com/feature/comic

この記事をシェアする

この記事を書いた人

スタッフA

ポイントタウン中の人「スタッフA」です。 GMOインターネットグループが運営する【実績20年以上】のポイ活サイト、ポイントタウンの公式SNSを運用しています。

  • twitter
  • Instagram

この記事を読んだあなたへのおすすめ