2023年5月ポイントタウンデザイン変更

皆さんこんにちは、ポイントタウン中の人スタッフAです。

いつもポイントタウンをご利用いただきありがとうございます。

本記事では、2023年5月に予定しているデザイン変更についてご紹介します。

是非新しいデザインになったポイントタウンをチェックしてくださいね!

【PC版】のデザイン変更について

【PC版】ヘッダーメニュー変更

①貯めるコンテンツを集約しました。「レシート」や「モニター」「メール」なども新たに追加し、ポイントが貯まるコンテンツを集めているので、ポイ活する際は是非ここからご利用ください。

②今回のデザイン変更で「友達紹介」はヘッダーメニューの上へ移動します。

③ポイントタウンに関するガイドの導線を追加しました。ポイントタウンの使い方や知ってると得する特典、よくある質問などを集約しております。困ったらこちらはご覧ください。

④おトク情報が記事で楽しめる「ポイントタウンマガジン」への導線を追加します。おトクな情報やポイントタウン中の人が書いた記事もありますので、お時間のある際に見てみてくださいね。

⑤今回新たに「くまぽの一言コーナー」が誕生します!時間や曜日によってくまぽの一言が変わるかも!?

くまぽ
ぼくが毎日つぶやくよ~覗きに来てね♪

【PC版】定番サービス・特集一覧追加

①ポイントタウントップページの右側のSNSコーナー下に「定番サービス」をまとめました。皆さんが日頃利用されるサービスをまとめておりますので、是非ご活用ください。

②ポイントタウントップページ中央に「特集一覧」を設置します。

スマートフォン版のデザイン変更について

【スマートフォン版】下部メニュー変更

スマートフォン版の下部メニューを変更します。

・おトク情報が記事で楽しめる「ポイントタウンマガジン」への導線を追加します。

・「マイページ」を追加します。

※「ポイント交換」については、右上メニュー内へ移動になります※

【スマートフォン版】右上メニュー内変更

スマートフォン版の右上メニューを変更します。

①「ポイント交換」を下部メニューから右上メニュー内へ移動します。

②マイページ、各種設定はこちらからご利用ください。

③貯めるコンテンツを集約しました。ポイントタウンの中でも大人気のスマートフォン版限定コンテンツ「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット」「スゴ得コンテンツ」も定常メニューとして登場。是非ご活用ください。

【スマートフォン版】定番サービスコーナー追加

ポイントタウントップページのスタンプラリー下に「定番サービス」をまとめました。皆さんが日頃利用されるサービスをまとめておりますので、是非ご活用ください。

【スマートフォン版】スタンプラリーのスタンプがくまぽ型に

ポイントタウントップページにある「スタンプラリー」ですが、このたび「🅟マーク」から「くまぽマーク」へ変更します。とっても可愛いのでスタッフAお気に入りのデザイン変更箇所となります。

是非くまぽスタンプ集めてみてくださいね!

本記事では、2023年5月に変更するデザインについてまとめてみました。

今回のデザイン変更は、去年新卒入社したデザイナーさんが手がけてくれました。とってもお気に入りのデザインとなります。

これからも皆さんにとって使いやすいサイトとなるよう、アップデートを進めてまいります。

引き続きポイントタウンをよろしくお願いいたします。

【2023年】ポイントサイトキャラクター紹介

2023.03.03

この記事をシェアする

この記事を書いた人

スタッフA

ポイントタウン中の人「スタッフA」です。 GMOインターネットグループが運営する【実績20年以上】のポイ活サイト、ポイントタウンの公式SNSを運用しています。

  • twitter
  • Instagram

この記事を読んだあなたへのおすすめ