ポイントタウンでのポイ活方法3選!

ポイントタウンのサービスを運用しております、中の人スタッフAです。

このたびは、ポイントタウンへのご登録ありがとうございます^^

本記事では、ポイントタウンでのおすすめポイ活方法をご紹介します。

是非この記事を読んで、ポイントタウンポイ活マスターになってくださいね!

ポイントタウン byGMO基本情報

ポイントレート1ポイント1円
ポイント有効期限最終獲得日から1年
(ポイント獲得ごとに延長される仕組み)
ポイント交換10円~可能 
運営実績23年(ポイ活サイトで断トツ老舗です)

①無料コンテンツで遊んでポイ活

コツコツ派さんにおすすめのポイ活です。

ポイントタウンでは、遊んでポイントを貯められる無料コンテンツをたくさんご用意しています。

人気のコンテンツをいくつか教えるので是非やってみてくださいね!

※ゲームではコインが貯まります。100コイン貯まると1ポイント(1円)へ自動交換されます。
※スマートフォンにてご利用ください

種類内容1日の最大獲得数
ガチャガチャを引くとコインが当たります!はずれなし!
1日最大4回利用できます。
5,000コイン
ポ数計歩いた分だけポイントが貯められます。
たくさん歩くことでポイントが稼げますよ。
500コイン
くまぽ星占い今日の運勢をくまぽが占ってくれます。
星座によってその日獲得できるポイントが決まります。
100コイン
うさぽみくじおみくじを引いてコインを貯められます。
大吉だと1,000コイン!
2,000コイン
ポイントQクイズクイズに正解すると5コインもらえます!90コイン(全問正解)
動画でコイン1日9回見れて、動画を見ると5コインもらえます!45コイン
アンケートアンケートに答えるとコインがもらえます!回答数による
スタッフA

毎日ポイント獲得できるのでコツコツチェックしてみてください。
朝起きた時や電車に乗っている間など、ルーティンにしてみてくださいね♪

②広告サービスでポイ活

ガッツリ派さんにおすすめのポイ活です。

ポイントタウンには、たくさんの広告サービスをご用意しています。

有名な広告サービスの例をあげると、「楽天市場」「Qoo10」「食べログ」「メルカリ」「tiktok」「楽天カード」など2,000種類ほどあります。

皆さんが日頃利用しているサービスも、ポイントタウンから利用することで、ポイントタウンのポイントを獲得することができます。

今回はポイントタウンに新規登録された方に人気の広告サービスを紹介しました。

それでは広告サービスの実践編ということで、下記を利用してポイントを貯めてみましょう!

楽天カード

 🅟1,300
楽天経済圏で必携のカード。クレカを持っている人なら、一度は保有したことがあるそんな有名カードです。基本的には1%還元ですが、楽天系サービスの利用をかけ合わせることでドンドンお得になるのが特長です。

年会費発行時間貯まるポイントクレカ還元率
永年無料1週間程度楽天ポイント1.0~3.0%

エポスカード

 🅟6,000
最初に持つクレジットカードとしても人気なエポスカード。マルイの「マルコとマルオの7日間」で10%OFFになるお得なカードです。

年会費発行時間貯まるポイントクレカ還元率
永年無料2週間程度エポスポイント0.5~1.0%

P-oneカード<Standard>:9,000pt貯まる

 🅟8,200
初年度からずっと年会費無料のP-oneカードは、ポイント還元ではなく請求額から自動で1%OFFされます!そのため、貯めたポイントの使い忘れなどなく、毎月お得を感じていただけるカードになっています。

年会費発行時間貯まるポイントクレカ還元率
永年無料2週間程度1.0%

三井住友カード(NL)

 🅟1,800
対象のコンビニ・飲食店でのスマホのタッチ決済で\ポイント最大7%/還元!
年会費は永年無料で、ポイントがどんどん貯まる!両面番号レスで安心安全のキャッシュレス時代のスタンダードカード。

年会費発行時間貯まるポイントクレカ還元率
永年無料2週間程度Vポイント1.0%

楽天市場

 🅟1%
楽天が運営しているオンラインモールの1つであり、国内最大級のインターネットショッピングサービスです。楽天市場についても、ポイントタウンからお買い物をすることで、毎回1%のポイントが獲得できます。


Pontaアプリ

 🅟80

Pontaポイントを貯めたり、使えたりする便利なPontaポイントアプリ(無料)です。

ポイントタウンからインストールすることで新規アプリインストール後の起動とログインで即55pt獲得できます。


Disney+ (ディズニープラス)【dアカウント専用】

 🅟2,800
ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー作品はもちろん韓国ドラマや国内の有名作品などが、月額990円(税込)で完全見放題。月額費用はかかりますが、4,000円分のポイントが獲得できるので実質無料で楽しめるのも魅力です。
※dアカウントが必要ですが、ドコモユーザー以外も無料で作成可能 


このように、ポイントタウンには様々な広告サービスが掲載されています。

そのほかにもたくさんありますので、是非自分にあった広告サービスを探してみてくださいね!

※獲得できるポイント数は利用時期によって異なります

③お友達を誘ってポイ活

ポイントタウンは「友達紹介プログラム」という紹介制度があります。

ポイントタウンを利用してくれている「あなた」が、学校や職場のお友達やSNSのお友達などにポイントタウンを紹介してポイントタウンを登録してもらうことで、「あなた」に300ポイント(300円相当)が加算されます。

お友達1人紹介につき、300ポイント(300円相当)です。※上限なし

是非たくさんのお友達にポイントタウンを教えて、みんなでポイ活をしましょう!

お友達紹介方法

友達紹介ページから「あなた」のアプリ用招待コードをコピーする

「お友達」へ①でコピーした「あなた」のアプリ用招待コードを教える

「お友達」がApp StoreまたはGoogle Playより、ポイントタウンアプリをインストールする

「お友達」がポイントタウンアプリインストール後、「あなた」のアプリ用招待コードを入力する

※アプリTOPページ内に下記画像の入力箇所があります

「お友達」が本会員登録後、60日以内にポイントタウンで300コインまたは300ポイントを貯める

※アプリTOPページ内に下記画像の入力箇所があります

上記が全て完了すると「あなた」に300ポイントが加算されます。

以上がお友達紹介でのポイ活です。ポイントタウンの使い方やお得な広告サービスを紹介することで、どんどんお友達が増えてあなたにポイントが入るほか、そのお友達がたくさん使えば使うほどさらにあなたにもポイント特典があります。

実はこのお友達紹介で、月に何十万と稼いでいる人もたくさんいます。

是非ポイ活を広めて、みんなで暮らしをお得にしましょう!

まとめ

今回はポイントタウンでのポイ活3選をご紹介しました。

是非自分にあったポイ活方法でたくさんポイントを貯めてくださいね!

貯めたポイントは、現金やギフトコードなど好きなものへ交換できます♪
交換はこちら

年会費無料の人気クレジットカードご紹介!

2023.11.09

【売切御免】即時でポイント獲得できる広告サービス紹介!

2023.05.30

この記事をシェアする

この記事を書いた人

スタッフA

ポイントタウン中の人「スタッフA」です。 GMOインターネットグループが運営する【実績20年以上】のポイ活サイト、ポイントタウンの公式SNSを運用しています。

  • twitter
  • Instagram

この記事を読んだあなたへのおすすめ