楽して稼ぐおすすめの方法8選!簡単にすぐできる副業やお金を儲けるコツ

「楽して稼ぎたい」
「おうちにいながら副業をしたい」

上記のような希望を持ちながら、お金の稼ぎ方を探している人もいることでしょう。最近では、インターネットやSNSの普及とともにさまざまな形態の副業があります。しかし詐欺被害や悪徳業者も同様に増えており、「楽に稼げる」という文言に釣られて逆に大損をしてしまうトラブルが起きているのも事実です。

本記事では、楽してお金を稼ぐための秘訣や在宅で稼げる副業の種類について解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ラクに稼ぐならポイントタウン

  • スキマ時間で簡単に稼げる案件多数!
  • 1ポイント=1円で利用可能!
  • 電子マネーや他社ポイント、銀行口座などにポイント交換できる!
  • 最短2分で登録!無料で簡単に使える

楽して稼ぐために意識するポイント

「楽して稼ぎたい」と考える人は多いと思いますが、実際のところ金銭を得るにはそれ相応の対価が必要であり、何もせずにお金が入ってくるような楽して稼ぐ方法はありません。

お金を稼ぐためには、以下のような意識を持つことが必要です。

  • 知識を得るための情報収集を欠かさない
  • 短期で結果が出るとは考えない
  • 初期費用がかかる場合もある
  • 自発的に行動する必要がある

それぞれの項目について、以下で解説していきます。

知識を得るための情報収集を欠かさない

稼ぐためには知識が必要なジャンルもあり、その分野の情報収集は欠かせません。

例えば、知識や情報収集が必要なものに、株式投資やFX、アフィリエイトやクラウドソーシングなどがあります。株式投資やFXは投資の知識がないまま始めてしまうと、利益が出ずに損をしてしまうかもしれません。またアフィリエイトやクラウドソーシングでは、マーケティングの知識が必要とされる案件もあります。

スタートするにあたっては特別な労力を必要としませんが、実際に稼ごうと思うと知識や情報収集がなければ成り立たないでしょう。

短期で結果が出ると考えない

少額であればすぐに手に入る場合もありますが、ある程度の金額を稼ごうと思うと短期で結果が出るとは考えない方が良いでしょう。

短期間ですぐにでも収入を得たいと思いがちですが、稼ぐことに忍耐力は必要です。結果が出るまでに時間がかかったとしても、稼ぐための情報収集を欠かさずに稼げる仕組みを理解できるようになると、継続的に利益を上げられるようになるでしょう。

時には「最短〇分で月〇〇円稼げる」と謳った副業の案件募集を目にすることがあると思いますが、実情はネットワークビジネスで容易に利益を上げられるものではなかったなど、トラブルに巻き込まれるリスクが高いです。甘い言葉にすぐには乗らず、どういった仕組みで稼げるのか慎重に調べることが必要でしょう。

初期費用がかかる場合もある

金銭を稼ぐにあたって、初期費用がかかるものがあります。例えば、株式投資やFX、せどりなどです。株式投資やFXでは投資に利用するための資金が必要になりますし、せどりでは商品を購入する際の購入費用が必要になります。

いずれも結果を出さないと初期費用を使い込むだけで利益にならないリスクもあるため、損をしないようしっかりと計画を立てて取り組みましょう。

自発的に行動する必要がある

お金を稼ぐためには、自ら行動する必要があります。一般的に会社員やアルバイト、パートなど雇用されている立場であれば、与えられた業務をこなすことで給与として収入を得られます。しかし、自分ひとりでお金を稼ぐのであれば、利益を生み出すためにやるべきことを自身で探し、取り組まなければいけません。

在宅やスマホで簡単にすぐできる!楽して稼ぐ方法8選

ここでは、在宅やスマホで簡単にでき、すぐにでも始められる稼ぎ方を8つ紹介します。

主に、以下のようなものがあります。

  • アンケートやポイ活
  • アンケート・モニター調査
  • アフィリエイト
  • FX
  • クラウドソーシング
  • せどり
  • 治療
  • 不用品販売

在宅でできる稼ぎ方がわかれば、家事や育児のスキマ時間を有効活用できるでしょう。それぞれの特徴や始め方について解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アンケートやポイ活

ポイ活は、登録さえ済ませればすぐにでもはじめられる方法です。アプリのダウンロードや口座開設、クレジットカードの発行などの対価としてポイントがもらえます。

ポイ活するにあたっておすすめのポイントサイトは、以下の通りです。

ポイントサイト名 特徴
ポイントタウン ・上場企業であるGMOインターネットグループが運営
・ポイント交換先は30種類以上
・簡単にポイントが貯められるコンテンツあり
モッピー ・マイラーに人気のポイントサイト
・随時ボーナスキャンペーンあり
・広告掲載数は5,000件以上
ハピタス ・会員数430万人突破
・利用可能なサービスは3,000以上
・業界最高水準の還元率

簡単なところでは、ショッピングサイトで買い物をする前にポイントサイトを経由するだけでもポイントが貯まります。ポイ活は誰でも気軽に始められるため、登録だけでも済ませておくとよいでしょう。

以下の記事でもポイ活について詳しく解説しているので、気になる方はぜひご覧ください。

アンケート・モニター調査

アンケートやモニター調査は、スマホから選択方式で答えられるものから、一定期間テーマに沿って回答する日記型のものなど、さまざまな種類があります。

代表的なアンケートサイトは、以下の通りです。

アンケートサイト 特徴
マクロミル ・年間約3万件ものアンケートを提供している
・アンケートに回答するとランゲ上がるランクアップ制度あり
・1ポイントと1円としてポイント交換可能
リサーチパネル ・利用者170万人以上
・簡単なアンケートから座談会アンケートなど様々なアンケートあり
・貯まったポイントは現金やマイルに交換可能

アンケート内容は簡単なものが多いため、スキマ時間に作業できるのも特徴です。

しかし、アンケート調査やモニター調査で大金を稼ぐことは難しいので、スキマ時間にお小遣い程度の金額が稼げる認識で取り組みましょう。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、成果報酬型広告のことです。SNSやWebサイトで紹介した商品が売れることで、広告収入が入ります。アフィリエイトは、やり方次第では月に100万円以上稼ぐことも可能な仕事の一つです。 

しかし稼ぐためには、マーケティングやセールスライティングなどのスキルが必要になります。また、検索エンジンの上位に表示にさせるには年月も必要になるため、情報発信が好きな方で稼ぐために多少の時間がかかっても良いという方にはおすすめでしょう。

FX

FXとは、外国為替証拠金取引のことで、さまざまな国の通貨を売買して利益を出す投資方法です。

レバレッジを活かすことができるため、少ない証拠金で大きな金額の取り引きができるのが特徴と言えます。例えば、1ドル100円の時に2,000ドルを購入しようとすると、20万円が必要になりますよね。これがFXでは25分の1の金額で取引できるため、2,000ドルを購入するのに必要な費用は8,000円なのです。つまり、20万円の資金があれば50,000ドル購入できるので、為替差益やスワップポイントの収益が大きくなります。

しかし、FX取引を始めるには専門的な知識の勉強や情報収集が欠かせません。レバレッジのかけ方を間違えてしまうと損失が大きくなるため、将来的に大きな利益を生み出すためなら学習時間を割くことを厭わない方にはおすすめです。

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、仕事を依頼したいクライアントと仕事を受注したいワーカーをつなぐプラットフォームです。クラウドソーシングサイトで募集されている主な案件には、WebデザインやWebライティング、プログラミングなどがあります。

多くの人に利用されているクラウドソーシングは、以下の通りです。

クラウドソーシングサイト 特徴
クラウドワークス ・利用企業は72万社以上で仕事発注数570万件
・仕事の種類は動画編集やライターなど200種類以上
・CWコンシェルジュがサポート
ランサーズ ・350種類以上の仕事カテゴリあり
・受注実績に応じてランクが付与されるランク制度あり
・働き方を選べる

クラウドソーシングは、知識や資格を持ち合わせていれば仕事を受注できるため、自分のペースで進められるのも魅力です。

しかし登録したばかりでは低単価な案件しか受注できないことが多く、仕事の依頼が継続的に来るまでは時間もかかります。本業のスキルを活かして副収入を得たい方、将来的に役立つスキルを身につけるために時間を投資したい方にはおすすめです。

せどり

せどりとは、商品を安く手に入れ、仕入れ値よりも高く売る方法です。売れる商品が見極められるようになると、多くの利益が見込めます。

しかし、中古品を販売する際は「古物商許可証」を取得する必要があるため、行政書士や警察署に確認して手続きを進めましょう。また、どのようなものを仕入れて売ると利益が出るのか、最初のうちはわからないことも多いでしょう。

まずは身の回りの不用品を販売し、売れるための仕組みを理解してから始めることをおすすめします。

治験

治療とは、まだ世にでていない治療や薬が国の基準を満たせているかを確認するための試験です。

治療を受けるための条件は、治療や薬によって異なりますが、治療内容は簡単で治療や薬を試して経過観察するのみとなります。経過観察中は比較的自由に過ごせて、報酬が高いのも特徴です。

しかし、何かしらの副作用が出てしまうリスクもあります。副作用があった場合はすぐに対処してもらえますが、日常生活への支障などリスクを踏まえた上で参加しましょう。

不用品販売

不用品販売は、その名の通り身近にある不用品を販売することです。現在は、メルカリやラクマなどのフリマアプリがあるため、気軽に始められる稼ぎ方となっています。アプリを通せば商品を発送する際に匿名配送を選択できるので、相手にこちらの名前や住所を知られることなく安全にやり取りが可能です。

自宅にある不要なものが減るだけでなく、利益を出すこともできるという、一石二鳥な稼ぎ方でしょう。

楽して稼ぐための3つのコツ

副業で楽して稼ぐコツは、以下の3つです。

  • スキマ時間を活用する
  • 自分のライフスタイルに合った方法で稼ぐ
  • どのくらいの金額を稼ぎたいのか明確にしておく

楽して稼ぐためには、稼ぐまでの仕組みを作る必要があります。それぞれについて、以下で詳しく解説しています。

スキマ時間を活用する

まずは、スキマ時間を活用して作業することです。まとまった時間をつくれない人でも、スキマ時間を有効に使って稼ぐことができます。例えば、スマホさえあればポイ活やアンケート調査の回答などで稼ぐことができます。通勤通学時間や、家事育児の合間など、スキマ時間を活用してみましょう。

自分のライフスタイルに合った方法で稼ぐ

自分のライフスタイルに合った方法を選べば、無理をせず稼げるようになります。例えば、ハンドメイドが趣味の人は自作のアイテムをメルカリなどで販売して、収益を得るのもよいでしょう。

一方、文章を書くことが得意な人は自身のブログのアフィリエイトやアドセンスで広告収入を得るのもよいですし、Webライターとしてクラウドソーシングを活用して案件を受注するのもおすすめです。自分に合う稼ぎ方を見つけることで、ストレスなく継続できるでしょう。まずは、自分にはどのような分野で稼ぐのが向いているのか、自己分析をしてみましょう。

どのくらいの金額を稼ぎたいのか明確にしておく

そもそも、どのくらいの金額を稼ぎたいのか明確にしておくと、作業に取り組みやすくなります。例えば、1万円を副業で稼ぎたい場合はアンケートやポイ活、不用品販売などで稼ぐことが可能です。

しかし、月に10万円以上を稼ぐとなると、せどりやアフィリエイト、クラウドソーシングなど知識が必要になるものを選ばなければなりません。さらに大きな収益を目指す場合は、株式投資やFXなど知識だけでなく、初期費用が必要な方法を選ぶことになるでしょう。目標金額に応じた稼ぎ方を選択すれば、稼ぐために必要な知識や費用など準備しておくものもわかるので、比較的楽に稼げるでしょう。

楽に稼ぐなら気軽に始められるポイ活がおすすめ!

画像引用元:PointTown

本記事では、楽してお金を稼ぐ方法7選と在宅でできる副業について解説しました。寝ているだけでお金が入るというような楽に稼げる手段はないものの、自分に合う稼ぎ方がわかれば本業よりも楽に収入を得ることは可能です。

稼げるまでに時間はかかるかもしれませんが、目標額や自身の生活スタイルに合ったやり方で継続していれば稼ぎは得られるでしょう。初期費用なしでスキマ時間を使って始められる稼ぎ方として、ポイ活を取り入れてみてはどうでしょうか。

ポイントサイトの「ポイントタウン」は20年以上の運営実績があり、アンケート回答やゲームプレイなどさまざまな方法でポイントを貯めることができます。興味がある方は、ぜひ新規登録してみてください。

ラクに稼ぐならポイントタウン

  • スキマ時間で簡単に稼げる案件多数!
  • 1ポイント=1円で利用可能!
  • 電子マネーや他社ポイント、銀行口座などにポイント交換できる!
  • 最短2分で登録!無料で簡単に使える

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クロちゃん

Webライター兼編集者。金融系から不動産系、ライフハックまで多様なジャンルの記事を執筆しています。記事をとおして、読む人の暮らしが少しでも明るくなるような情報をお届けできれば幸いです。

この記事を読んだあなたへのおすすめ