ゴールドカードセゾンは旅行好きな方にオススメ!空港ラウンジなどの特典も解説

ゴールドカードセゾンはよく旅行する方にオススメのゴールドカードです。持っているだけで優待料金でのホテル宿泊や、海外での日本語によるサービスが利用可能。この記事では、ゴールドカードセゾンのメリットや審査に通るためのポイントを解説します。

この記事の監修者

高橋

クレットカードメディア編集長

今までに作ったクレジットカードは楽天カードやイオンカードなど10枚に渡り、日常生活の支払いは全てクレジットカードという徹底ぶり。多くのクレジットカードを使いこなしたからこそ分かる、お得なクレジットカード情報をお伝えします!

ゴールドカードセゾンは旅行好きの方にオススメ

ゴールドカードセゾンはSAISONが運営している流通系のクレジットカードです。旅行で役立つ特典が多く、ゴールドカードであるため1つ1つの内容が豪華になっています。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード_券面
ゴールドカードセゾン基本情報
年会費初年度無料(2年目以降11,000円)
入会資格学生・未成年を除く連絡可能な方
還元率0.5%
※交換商品によっては
1Pの価値は5円未満になります。
国際ブランドVisaまたはMastercardから選択

編集長

クレジットカードは運営している会社によって、消費者金融系・流通系・信販系・交通系・銀行系に分類されます。

ツインゴールドカードの利用が前提

h3made_ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾンにはツインカードとしてセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードが存在します

【ツインカードとは】

既存のカードとセットで作れるもう一つのクレジットカードのことです。 通常のカード同様特典がもらえますが、年会費は安くなるのが特徴。また国際ブランドが既存のカードと異なるため、店舗によっての使い分けれるなどのメリットがあります。

セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードは年会費2,200円とゴールドカードとしてはとても安く設定されています。

sezon_セゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス®・カード
セゾンゴールド・アソシエ・
アメリカン・エキスプレス・カード
基本情報
年会費2,200円(税込)
入会資格ゴールドカードセゾン
を持っている方
還元率国内:0.75% 海外:1.0%
国際ブランドアメリカンエキスプレス

セゾン・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードで支払いをすればゴールドカードセゾンに比べ、ポイント還元率が国内では1.5倍、海外では2.0倍に。空港のラウンジ利用などの豪華な特典もついてきます。

編集長

ツインカードの年会費はとても安く、手軽に2つの国際ブランドのカードを持ちたいという方にはオススメです。

ゴールドカードセゾンのメリット6つ

h2_セゾン ゴールド カード

ここではゴールドカードセゾンのメリットを以下の6つ紹介します。

  1. 永久不滅ポイントがもらえる
  2. ホテルを優待料金で利用可能
  3. Visaで快適なショッピング
  4. 海外アシスタントサービスを受けれる
  5. ハーツレンタカーが優待料金に
  6. 追加料金で空港ラウンジが利用可能

1つずつ見ていきましょう。

①永久不滅ポイントがもらえる

h3made_ゴールドカードセゾン

セゾンカードゴールドでは、有効期限がない永久不滅ポイントがもらえます。そのため、ポイントの交換期限に迫られることはありません。普段の買い物や公共料金の支払いなどで、自分の欲しい特典が手に入るまで貯めることが可能。

ポイント還元率は0.5%とゴールドカードとしては低めですが、以下の対象店舗でセゾンカードゴールドを利用すると、ポイント還元率が2倍の1.0%となります。

ポイントが2倍となる対象店舗

  • 西部
  • LOFT
  • ザ・ガーデン・自由が丘
  • パルコ
  • 無印良品
編集長

デメリットであるポイント還元率の低さを補えるので、上記の対象店舗をよく利用する方には、特におすすめのカードです。

②ホテルを優待料金で利用可能

h3made_ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン会員だと、高級ホテルを含む全国各地にある多くのホテルに、優待料金での宿泊が可能に。

ホテルによっては、優待料金に加えて様々なサービスもあり、通常のランクのカードで受けられない内容の特典となっています。

③Visaで快適なショッピング

h3made_ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾンは、Visaのタッチ決済が可能。日本や海外での対応店舗ではカードをタッチするだけで決済ができるので、買い物がより快適になります。

④海外アシスタントサービスを受けれる

h3made_ゴールドカードセゾン

海外の51の主要都市にあるデスクで、日本語によるサービスを受けられます現地案内・レストランの予約・事故などのトラブル時における手配やアドバイス、など様々なサービスが利用可能。

渡航先に行く前に現地の情報を収集したり、ホテルの予約ができます。

⑤ハーツレンタカーが優待料金に

h3made_ゴールドカードセゾン

セゾンのゴールド会員はハーツレンタカーを優待料金で利用できます。ハーツレンタカーは世界145ヵ国、10,200以上の拠点があり、渡航先で使えて便利です。

さらに米国・カナダではゴールド・プラチナ会員限定で、レンタルする車が無料でワンランクアップできます。

⑥追加料金で空港ラウンジが利用可能

h3made_ゴールドカードセゾン

ツインカードのセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カードを持っている方に限定されますが、空港のラウンジを無料で利用できます

空港のラウンジでは朝食を取ることや、マッサージチェアの使用できます。追加料金としてツインカードの年会費2,200円が必要ですが、よく飛行機を利用されるという方には、ツインカードがオススメです。

ゴールドカードセゾンの審査に通るための2つのポイント

h2_セゾン ゴールド カード

ゴールドカードセゾン、その名の通りゴールドカードなので、審査が不安な方もいるでしょう。ここでは審査に通るための2つのポイントを紹介します。

  1. セゾンカードに利用実績を作る
  2. 多重申し込みをしない

1つずつ説明します。

①セゾンカードの利用実績を作る

h3made_ゴールドカードセゾン

1つ目のポイントは、セゾンカードの誠実な利用実績を作ることです。カードの審査に通るということは、カード会社から信頼されるということなので、延滞せず毎月きちんと利用額を支払うという、利用実績を作ることで信頼を得られます。

②多重申し込みをしない

h3made_ゴールドカードセゾン

2つ目は多重申し込みをしないことです。多重申し込みとは一度に複数のカードを申し込むこと。多重申し込みをすると、カード会社から、お金が欲しくて複数のカードを申し込んだと判断されるため、審査が厳しくなります。

審査に自信がない限り、多重申し込みはやめましょう。

編集長

20代のサラリーマンでも審査に通ってる例があるので、審査がとても厳しいというわけではなさそうです。

ゴールドカードセゾンで旅行をより快適に

ゴールドカードセゾンは旅行にとても向いてます。ポイント還元率はゴールドカードの中では低いですが、ホテルの宿泊が優待料金なるなど、旅行先で使える特典が豊富です。ゴールドカードセゾンを作って快適な旅行を送りましょう。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ