ホワイトニング美容液のおすすめ人気ランキング30選!シミ予防やシミを消し効果のあるものを徹底比較

気が付くとできている顔のシミに、お悩みの方も多いのではないでしょうか。シミができる原因は主に紫外線ですが、紫外線はシミ以外にも乾燥によるシワやたるみ、肌トラブルを引き起こします。

シミ対策として手軽なのはホワイトニング美容液を使うことです。紫外線の多い夏だけでなく、冬も継続して使うことでシミ対策の効果が上がります。

ただホワイトニング美容液と言っても、配合成分やシミへのアプローチ方法が違うため、何を選んだらいいかわからないですよね。

そこで今回はシミ予防や今あるシミにもアプローチできるおすすめの人気ホワイトニング美容液を、ランキング形式で30選ご紹介します。

シミ以外にもたるみやシワに効果のあるプラスアルファの成分が配合されているものもあるので、ぜひ肌悩みに合った商品を見つけてください。

目次

ホワイトニング美容液と普通の美容液との違いはなに?

ホワイトニング美容液とは、美白有効成分が入っている美容液のことを指します。美白有効成分とは、厚生労働省が定める「メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ」効果が認められた成分のことです。

つまり、限られた成分を配合した美容液しかホワイトニング美容液とは言えないのです。普通の美容液とはどう見分けたらいいの?と思われるかもしれませんが、ホワイトニング美容液には、パッケージに「美白」という記載があります。

もしわからなければ、お店の人や美容部員に聞きましょう。自分にぴったりのホワイトニング美容液を紹介してくれますよ。

ホワイトニング美容液の効果は?シミは消える?

ホワイトニングと聞くと、シミが消えるのでは、と思われがちですが、実は認められている効果はシミの予防です。えっ、と思われるかもしれませんがシミは一度できてしまうとなかなか消えず、年齢とともに濃くなったり大きくなったりします。。

まずはシミを作らせないために、ホワイトニング美容液で日々のケアを怠らないようにしましょう。また、紫外線を浴びるとすぐシミになるわけではありません。今日は日焼けした、という日は72時間以内にケアをしましょう。そうすることで、シミ予防になりますよ。

ホワイトニング美容液の使い方

ホワイトニング美容液の使い方は、普通の美容液とほぼ同じです。スキンケアの基本は、液体のものからクリーム状のものを使っていくので、化粧水のあと、乳液の前に美容液を塗ってあげてください。商品によっては、一番最初に使うブースター効果のあるものもあります。

塗る範囲も商品によって異なり、シミが気になる部分に集中的に使うものや、顔全体に使うものもあります。初めて使う商品は使い方を確認しましょう。美容部員がいるお店なら使い方まで丁寧に教えてもらえますよ。

ホワイトニング美容液の選び方

ホワイトニング美容液と言っても、配合されている有効成分によって、シミへのアプローチは様々です。種類によっては、シワ改善効果があったり、抗炎症効果があったりとシミ以外の肌悩みにも効果的です。そのため、ホワイトニング美容液は以下の3つの観点から選ぶといいでしょう。

・美白有効成分
・テクスチャー
・口コミ評判

リアルな口コミの評判も重要です。1つずつ解説していきますね。

美白有効成分から選ぶ

まずは美白有効成分にはどんな種類があるか、シミに対してどうアプローチしてくれるかを知りましょう。

アルブチン|くすみ予防にもなる

アルブチンはトウモロコシや小麦などの植物由来の成分です。シミはメラニンの蓄積によってできますが、メラニンはチロシナーゼという酵素の働きによって作られています。このチロシナーゼの働きを抑制してくれるのが、アルブチンの働きです。

メラニンを作らせないので、色素沈着を防止しシミやくすみを防いで透明感のある肌に導いてくれる効果があります。抗酸化作用も持っているという研究も進んでおり、化粧品だけでなくサプリメントにも配合されるなど注目の成分です。

ビタミンC誘導体|メラニン還元作用で色素沈着を改善

ビタミンCが肌にいい、というのはなんとなく聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。ただビタミンCは壊れやすく、肌に浸透しにくいという特徴もあります。そのビタミンCを安定化させ、肌に浸透しやすくしたのがビタミンC誘導体と呼ばれる美白有効成分です。

ビタミンCはメラニンの生成を抑制してくれるだけではなく、毛穴のひきしめ効果、皮脂の抑制、ニキビのケアなどさまざまな肌悩みにもアプローチしてくれる成分です。美白も毛穴もニキビも全部気になる、という方はビタミンC誘導体の配合されている化粧品を探してみましょう。

トラネキサム酸|抗炎症効果があり肌への刺激が少ない

トラネキサム酸は紫外線を浴びることで発生する、シミを作れ、という情報をブロックしてくれる特徴があります。そのため、シミを元から作らせない美白有効成分として知られています。メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防いでくれますよ。

抗炎症効果もあるため、頭痛薬などの医薬品にも使われている成分です。また肝斑に効果があるのはトラネキサム酸だけです。比較的刺激が少ない成分でもあるので、肌の弱い方でも使いやすいでしょう。肌が敏感で心配な方は必ずパッチテストをしてから使用してください。

カモミラET|植物由来でメラノサイトの活性化を抑制する

カモミラETとはカモミールから抽出された油溶性の成分です。メラニンの生成を促すエンドセリンの分泌を抑えることで、メラニンが過剰に作られるのを防止します。穏やかに作用するため、敏感肌用の化粧品にも使われていますよ。

天然の植物を抽出したエキスがそのまま有効成分になる、というとても珍しい成分です。シミが濃くなるのを防いでくれる効果もあります。抗炎症効果も期待できるため、肌荒れが気になるときにもおすすめですよ。

4MSK|ターンオーバーの促進を促す

4MSKは、化粧品メーカーの資生堂が開発した成分で、シミを作る原因となるチロシナーゼの活性を抑える働きがあります。また肌のターンオーバーを整えることで、古い角質と一緒にメラニンの排出を促してくれますよ。

ターンオーバーを整えることは美肌を保つために重要です。通常なら約28日の周期でターンオーバーにより肌が生まれ変わりますが、年齢とともにターンオーバーが滞ることで肌のくすみやシミが濃くなっていくのです。4MSKは美白とともにエイジングケアもできる成分なんですね。

テクスチャーから選ぶ

美容液を選ぶ際にはテクスチャーも重視しましょう。夏と冬でテクスチャーを変えてもいいですね。ただ注意してほしいのはテクスチャーと保湿力は必ずしもイコールではないので覚えておきましょう。

こってりしたテクスチャーは乾燥肌の人におすすめ

こってりしたテクスチャーは、肌にしっかりと塗った感じを感じられるため、時間をかけて丁寧にスキンケアをしたい、という方におすすめです。また油分が多く配合されていることが多いので、肌に膜を作り乾燥から肌を守ってくれるでしょう。

乾燥肌の方なら、保湿力が高く、さらにこってりしたテクスチャーの美容液を選んでみてはいかがでしょうか。軽いテクスチャーの美容液だと塗っている感じを感じられにくいかもしれません。こってりしたテクスチャーの美容液で、スキンケアの満足度を高めましょう。

さっぱりしたテクスチャーなら夏場でも使いやすい

美白が気になるのは夏ですよね。冬は保湿の美容液、夏はホワイトニングの美容液と使い分けている方もいるのではないでしょうか。夏でもホワイトニング美容液を使いたいときはさっぱりしたテクスチャーのホワイトニング美容液を使うといいでしょう。

夏場は特に汗などで肌のべたつきが気になる季節です。こってりした重いテクスチャーでは、べたつきが気になる場合もあるでしょう。また塗ったすぐ後でもべたつきにくく肌に残っている感じもありません。

せっかくのスキンケアを心地よい時間にするために、好みのテクスチャーを選んでくださいね。

ユーザーの口コミから選ぶ

ホワイトニング美容液のおすすめ人気ランキング30選

ここからは、ホワイトニング美容液のおすすめ人気ランキングを見ていきましょう。

1位 ロート製薬 【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

濃密なテクスチャーでシミ・ニキビ・毛穴にアプローチ

2種類のビタミンが配合された、お財布にも嬉しい商品です。シミ、そばかすを予防するピュアビタミンと皮脂の分泌を抑えるビタミンB6のW配合で、シミだけでなく、ニキビや毛穴などの肌悩みもサポートします。

殺菌効果、抗炎症効果のある成分も配合されているので、気になる肌悩みを徹底的にケアしてくれます。濃密なテクスチャー、なのに角層の奥深くまで浸透し集中的にアプローチしてくれますよ。

洗顔や化粧水などのシリーズがあるので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね。

2位 エビス化粧品 エビスビーホワイト

薬用美白原液で本格的なシミ予防ができる

シミ研究によって開発された美白有効成分、トラネキサム酸が配合された美白美容液です。通常の美容液は、工場で作られた原液に他の成分を配合して作られますが、こちらはなんと、工場で作られた原液のまま販売されているのです。

効果実感しやすいと話題なのもうなづけますね。スポイト式なので、必要量をとって顔に塗るだけと出しすぎる心配もありません。使う順番は洗顔の後、化粧水を塗る前に使いましょう。濃度が濃く、肌なじみの良さを実感できるでしょう。

3位 資生堂 HAKU 美容液 メラノフォーカスEV

浸透がよく夏でも冬でも使いやすいテクスチャー

m-トラネキサム酸と4MSKという2種類の美白有効成分が配合された美白美容液で、優れた浸透力で角層のすみずみまで成分を届けてくれるでしょう。シミの根本にアプローチできるので、美白有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

HAKUの独自処方により、テクスチャーはのびがよくなめらかです。美白ケアに集中したい夏でもべたつきが気にならず気持ちよく使えます。また専用の付け替えレフィルがあるので、継続して使いやすいのも魅力です。

4位 常盤薬品工業 【医薬部外品】 リンクルターン 薬用コンセントレートセラム ホワイト 50g

忘れがちなデコルテまでシミシワ対策ができる

リンクルターンという名のとおり、配合されている有効成分ナイアシンアミドにはシミ予防だけでなくシワ改善の効果もあります。リラックス効果のあるベルガモット&ラベンダーの香りに癒されながら、スキンケアできますよ。

首は年齢がでやすいと言われていますが、そんな首、デコルテまでもケアできます。保湿成分としてピュアレチノールを配合しているので、ハリのある弾むような肌に。とろっとしたテクスチャーは、浸透がよく、朝も夜も心地よく使用できますよ。

5位 エポラーシェ シャイニーブラン

希少な天然成分配合で10年後の肌まで美しく

美容研究家と医師が共同開発した、配合成分に徹底的にこだわった渾身のコスメです。化学薬品を極力使っておらず、無香料でパラベンフリーと肌への優しさを実現しています。肌本来のシンプルケアで、美肌を叶えてくれますよ。

配合されているのは天然植物エキスのクマコケモモです。シミの原因となるメラニン色素を分解してくれるので、くすみのない明るく透明感のある素肌へ導いてくれます。美容液が茶色なのは天然エキスの成分をそのまま肌へ届けられるよう、成分をろ過していないからですよ。

6位 ナンバーズイン 5番朝晩ビタミン75%セラム

7種類の中から自分の肌悩みに合ったものを選べる韓国コスメ

ナンバーズインは、自分の肌悩みに合ったナンバーのスキンケアを選べる韓国コスメです。美容液だけでなくクレンジングや化粧水のシリーズもあるので、クレンジングならこの番号、化粧水ならこの番号、というように使い分けができますよ。

ホワイトニングにおすすめなのは5番の朝晩ビタミン75%セラムです。低刺激のビタミンの木エキスをたっぷり75%配合し、明るく透明感の肌へ導いてくれるでしょう。みずみずしいさらっとしたテクスチャーなので、朝も夜も使いやすくなっています。

7位 Yunth(ユンス) 生ビタミンC美白美容液

純度100%生ビタミンC配合の導入美容液

@コスメや美容雑誌でも大注目のYunthの生ビタミンC美白美容液は、使用期限が30秒という短さです。水を使わず、生ビタミンCをぎゅっと詰め込んだ導入美容液なので、開けたらすぐ使いましょう。個包装になっているので、常にフレッシュな状態が保たれます。

30秒以内に使えなくても品質に問題はないので安心してくださいね。美白やシミケアはもちろん、肌へのハリが欲しい方や肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。洗顔後にパウチ1包分を肌全体になじませてから、化粧水の順番で使ってください。

8位 ROZEBE(ロゼベ) プラセンタ エンリッチエッセンス

美容成分99%配合で美白と消炎のW効果

2つの有効成分プラセンタとアラントイン配合の美容液で、とろみのあるテクスチャーが肌になじみます。プランセンタは肌に必要な栄養分を豊富に含んでおり、今あるくすみや肌の凹凸のほか、将来の肌悩みにもアプローチしてくれる成分です。

アラントインは肌荒れやニキビ、冬の乾燥からくる肌トラブルにも効果的な成分です。さらに8種類の天然由来植物成分配合により、有効成分の働きをサポートしてくれますよ。肌に負担となる成分は不使用なので、肌に優しい使い心地です。

9位 エビス化粧品 Cエッセンス VC5+PLUS 20ml

高濃度高浸透で有効成分を肌まで届ける

高濃度のビタミンC誘導体が5%以上配合されたホワイトニング美容液です。含まれているビタミンC誘導体は3種類で、肌のすみずみまで成分がすっと浸透し、毛穴のひきしめ効果もありますよ。スポイト式なので、必要な量だけ出せて衛生的です。

水を一切使っていないため、美容成分がなんと99%配合されています。ナイアシンアミドやセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷりなのも嬉しいですね。天然植物のフルーティな香りに包まれながら、日々のお手入れができますよ。

10位 クラシエ 肌美精 ターニングケア

紫外線や乾燥から肌を守りWの有効成分で透明感のある肌へ

2つの有効成分配合の美容液で、高純度ビタミンCとトラネキサム酸が配合されています。ビタミンCがメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぎ、トラネキサム酸が肌の炎症を抑えてくれるので、シミができる原因にWでアプローチが可能です。

実は紫外線が原因で肌が乾燥し、肌荒れが起きてしまうこともあります。肌美精の美容液なら、肌の表面を保護するうるおいケアと、肌の水分や脂質のバランスを整える基礎バランスケアで肌を健やかに保ってくれますよ。

肌にすっとなじむから、忙しい朝でも簡単にケアができるのもポイントです。

11位 フィスホワイト 50ml

Wの有効成分が日中も夜も1日中美肌を叶える

水溶性プラセンタエキスとグリチルリチン酸2Kの2つの有効成分が、紫外線から肌を守り皮膚トラブルを予防します。乾燥やごわつきなどでくすみがちな肌に、届けたい美容成分がたっぷり配合されていますよ。とろみのある、肌にすっと溶け込むテクスチャーです。

植物由来の成分も配合されており、肌のうるおいバランスを整えて美白に導きます。合成着色料やパラベンなど、9つの無添加を実現しています。エレガントフローラルの香りがスキンケアタイムを癒してくれるでしょう。

12位 ONE BY KOSE(ワンバイコーセー) メラノショット ホワイト D (ラージ) 美白 美容液 65mL

99%の人が使い続けたいシミを根本から断つ美容液

コーセーの人気No.1の美白美容液で、みずみずしいテクスチャーがすっと肌に浸透する心地よい使用感が特徴です。日焼けした後や乾燥して硬くなった肌もほぐしてくれるので、夏も冬も使い勝手抜群ですよ。使うたびにトーンアップを実感できるでしょう。

人気の秘密はシミに直効きする、天然由来の美白有効成分コウジ酸です。肌の奥でシミのもとに作用し、シミを根源から作らせないため、透明感のある肌に導きます。愛用者が多いのも納得の効果感ですね。

13位 オルナ オーガニック 美容液 ビタミンC

高濃度ビタミンC配合で肌に溶け込みべたつかない

高濃度ビタミンC配合で、くすみ、ハリ、毛穴ケアまでトータルサポートする美容液です。新世代のビタミンC誘導体といわれるAPPSにより、従来の成分より早く届いて肌のバリア機能をサポートします。べたつきにくいので、夏場も使いやすい使用感ですよ。

ザクロエキスなど、オーガニック認定成分を全部で10種類配合しています。余計なものは入れない処方で、敏感肌の方でも安心して使えますね。ラベンダー油などのかんきつ系の香りが安らぎを与えてくれるでしょう。

14位 エトヴォス アルティモイストセラム 美容液 50ml

敏感肌でも使える大人の美肌対策

乾燥やくすみ、肌のゆらぎでお悩みの方に、濃密セラムがうるつや肌を叶える美容液です。保湿力が高いヒト型セラミドを5種類、さらにシミやシワ予防になるナイアシンアミドが配合されています。肌トラブルの多い大人の美肌対策ができますよ。

これ1本で、美容液と乳液の保湿効果を兼ね備えています。水とオイルのダブルの保湿成分配合なので、肌なじみがよく角層のすみずみまで美容成分を届けます。低刺激処方で敏感肌の方にも優しい処方です。

15位 イニスフリー(innisfree) レチノール シカ リペア セラム 30ml

角質から毛穴までケアする低刺激処方のポンプ式美容液

老化予防やターンオーバー促進など肌に嬉しい効果のあるレチノールと、抗炎症成分のシカを組み合わせた美容液です。肌トラブルから毛穴ケアまでこれ1本でできるのに、低刺激処方で肌の弱い方でも安心して使えます。1回の使用だけで効果実感を得られるでしょう。

敏感肌刺激指数など、7つの安全テスト済みです。使用のコツは、美容液の使用前後にしっかり保湿ケアをすることです。肌に優しくなじむ、みずみずしいテクスチャーですよ。もし、肌のゆらぎや刺激が気になる場合は、使用を中止してください。

16位 魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス

天然酵母のガラクトミセスが肌悩みをサポート

お酒造りの職人の手がきれいなことから発見されたガラクトミセスは、ビタミンやアミノ酸などの肌に必要な成分が豊富に含まれています。赤みや毛穴ケアで肌のトーンアップを叶えてくれるでしょう。軽いテクスチャーなので、素早くなじみ浸透します。

スポイトタイプなので、使うときは頬に直接落としてください。この時、スポイトの先が肌にふれないよう注意しましょう。ナイアシンアミドも配合されているので、シミシワケアまでサポートしてくれますよ。

17位 NILE 美容液 パーフェクトセラム

全45種類の美容成分を配合し肌のトータルサポートをしてくれる

普通肌の方はもちろん、乾燥肌、敏感肌の方でも使える美容液です。1滴の中に美容成分がたっぷり配合されており、ハリと弾力を与えてくれるでしょう。日焼け後のくすんだ肌にも美容成分が届くので、うるおい肌へ導いてくれます。

植物由来美容エキスは17種類、セラミドは3種類配合されています。濃密ですが、伸びがよいテクスチャーで心地よく使えますね。シリコンや合成着色料など5つのフリーでお肌に優しい、安心の処方となっています。

18位 VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) リードルショット300

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) リードルショット300 毛穴 ハリ 美肌ケア スキンケア 韓国コスメ 美容液
VT COSMETICS

CICAとマイクロニードルを組み合わせ美容成分を角層まで届ける

配合された天然のマイクロニードルが、肌に負担なく美容成分を届ける道を作ってくれるので、角層への浸透力がアップします。マイクロニードルはなんと237,000本も含まれています。美容液を使った後は、しっかりと保湿ケアを行いましょう。

使用する際は、皮膚科での施術後は控えましょう。またウィルス性の炎症など、肌荒れ部分は避けてくださいね。肌の赤み、チクチクするのは副作用ではないので安心してください。気になるようなら、少量から使って様子をみましょう。

19位 アンレーベル unlabel ラボ ビタミンC エッセンス 50ml

LDKで1位を獲得した毛穴ケアができる美容液

人気のレビュー雑誌LDKでも大人気のアンベールのビタミンCエッセンスです。水深1万メートルの水圧に相当する、超高圧下で処理されたビタミンC誘導体が、角層のすみずみまで浸透します。悩みにダイレクトにアプローチしてくれますよ。

毛穴ケア、くすみに集中アプローチするので、肌にうるおいを与え、トーンアップが叶うでしょう。触った瞬間、驚くようななめらか肌に導きます。無香料、無着色でパラベンフリー・アルコールフリーなので、お肌に優しい美容液です

20位 クレアス (KLAIRS) フレッシュリジュースドビタミンドロップ 35ml

ヴィーガン認証済みでピュアビタミンC配合

敏感肌の方も使える刺激の少ないビタミンCのパワーで、肌にうるおいと活力を与えてくれます。紫外線でダメージを受けた肌や乾燥肌を、ゆらぎを落ち着かせなめらかな肌へ導きます。エタノールや合成着色料など無添加にもこだわっています。

動物由来成分未使用で、動物実験は行っていません。韓国ヴィーガン認証済みの製品です。テクスチャーは軽く、柔らかいのでどんな季節でも使いやすい使い心地です。透明なエッセンスで、使用後はマットな肌に仕上がりますよ。

21位 VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) シカレチA エッセンス 0.1

レチノール配合で毛穴を引き締めて美肌に導く

シカレチノールを配合した、皮脂を抑えて毛穴を目立たせなくする美白美容液です。肌の炎症を抑えるシカと、マルチな肌悩みをサポートしてくれるレチノールの効果で、透明感のあるなめらか肌を目指しましょう。

レチノール成分の入ったスキンケアを始めて使う場合は、まずパッチテストを行いましょう。数週間使い続けて問題なければ、通常の使用をしてくださいね。スクラブやピーリングとの併用は控えた方がいいでしょう。

22位 ダルバ(d’Alba) ホワイトトリュフ ファースト スプレーセラム 100ml

ヴィーガン認証済みのオールインワンミスト

イタリアのヴィーガン認証を取得したスキンケアで、刺激が少なく肌に優しい処方です。ミスト、セラム、エッセンス効果をこれ1本で感じられるほど、美容成分たっぷりで保湿力に優れていますよ。さっぱりした使用感でメイク後の保湿にもぴったりです。

使用者アンケートでは98%の満足度を獲得しており、使用後のキメ肌に満足したという方も多数います。イタリア産のホワイトトリュフと保湿成分トコフェロールを最適な比率で配合し、理想の肌に導きます。オイルとセラムの二層保湿で、弾力アップも実感できるでしょう。

23位 KOSE モイスチュアマイルドホワイト リペア エッセンス C100

有効成分3種類配合でシミニキビ毛穴ケアが叶う

肌への優しさも大事にしたい、けど肌ケアもしっかりしたい、そんなよくばりさんにおすすめなのがこちらの美容液です。アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビ肌や敏感肌の方でも安心です。使い心地にこだわったフリー処方ですよ。

美白の有効成分であるビタミンC誘導体はもちろん、ダブルの抗炎症成分配合、さらにナイアシンアミドなど有効成分もたっぷり配合されています。シミ、ニキビ、毛穴ケアなど、嬉しい効果が揃ってますよ。1滴ずつ出るので、量も調整しやすいです。

24位 旭研究所 業務用ハイドロキノン 5% クリーム大容量15g

ドラックストアでも大人気の専門機関用の美白成分

医師の管理下で使われている、専門機関用のハイドロキノン5%を配合した美容液です。全国のドラックストア2,000店舗以上で導入されており、効果実感と安心感は折り紙付きですよ。病院でしか処方されなかったハイドロキノンをぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ハイドロキノンとは、シミのもととなる酵素や細胞の働きを抑制してくれる成分です。シミやニキビの予防だけでなく、改善もできる優れた効果を持っていますよ。肌の黒い部分に塗るだけ、あとは普段のスキンケアを行ってください。

25位 Obagi(オバジ) オバジ C25セラム ネオ 12ml

高濃度ビタミンを25%配合し毛穴から美白までトータルケア

オバジのC25は、ピュアビタミンCを25%の高濃度配合しており、オバジCシリーズの中でビタミンCの濃度がもっとも高い美容液です。壊れやすいビタミンCを独自処方で安定化させているので、肌のすみずみまで成分が届きますよ。限界まで配合されたビタミンの力を感じてください。

毛穴やハリ、キメ、小じわ、くすみなど、肌悩みをトータルサポートしてくれます。乾燥肌だと刺激を感じることがあるので、しっかり保湿してから使いましょう。エンリッチドグレープフルーツの香りを楽しみながらスキンケアをしてくださいね。

26位 コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 50ml

超微細なマイクロカプセルがさっと浸透しハリツヤ肌へ導く

美容成分がたっぷりつまった超マイクロカプセルが、なんと1滴に1兆個も入ったコスメデコルテのリペアセラムです。ヒトの肌になじみやすいよう設計されたカプセルなので、つけた瞬間から肌になじみます。カプセルが少しずつほぐれるように浸透していきますよ。

乾燥小じわを目立たなくし、キメを整えてなめらかな肌に導いてくれるでしょう。長時間うるおいが続き、肌のすみずみまで美容成分が浸透していくので、乾燥知らずの肌を目指せます。香りも心地よく、前向きな気持ちになれるでしょう。

27位 なめらか本舗 薬用美白美容液 100ml

化粧水から乳液まで3つの機能を備えるオールインワン美白美容液

化粧水、美容液、乳液の3つの機能がこれ1本で叶う、豆乳イソフラボンの美白美容液です。忙しい朝や、自分の時間がとれないママさんでも、簡単にお手軽ケアができますよ。研究の末、最適と判断した北海道産の大豆、ゆきぴりかを使用しています。

美白ライン共通成分のアルブチンとグリチルリチン酸ジカリウムの他、美容液にはビタミンC、Eが配合されています。美白はもちろん、くすみやニキビケアも叶いますよ。肌に優しく、無香料、無着色、鉱物油フリーに加え、弱酸性の処方です。

28位 トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス 50g

シミ研究から生まれた製薬会社発の美白ケア

製薬会社のシミケア研究から生まれた、トランシーノ薬用スキンケアシリーズの美白美容液です。シリーズで使うことで、シミを多角的にケアし、澄みわたるような透明感のある素肌に導いてくれるでしょう。50年以上にわたる研究の知見を肌で実感してください。

美白有効成分であるトラネキサム酸は、シミの根源にアプローチします。その他にもうるおい成分やエイジングケア成分など嬉しい成分がたっぷり配合されていますよ。エイジングケアも叶えたい方には嬉しいポイントですね。

29位 無印良品 医薬部外品 敏感肌用薬用美白美容液 50mL

ビタミンC配合の天然水を使用したスキンケア

使われているのは、岩手県釜石の天然水です。無印良品ならではのこだわりと処方で生まれたスキンケアシリーズで、無香料、無着色など肌に優しい処方となっていますよ。アレルギーテスト済みなので、肌の弱い方でも安心です。

美白有効成分のビタミンC誘導体が、日焼けによるシミ、ソバカスを防いでくれます。植物由来の保湿成分も配合されているので、うるおい続く肌に導きますよ。無印良品のこだわりがつまった処方になっています。

30位 ちふれ 【医薬部外品】美白美容液

美白も肌荒れもケアしたい人のためのスキンケア

美白有効成分のビタミンC誘導体と、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸2K配合のダブルの有効成分が配合されたちふれの美白美容液です。使い心地はさらっとしていて心地よく、肌にうるおいを与えて乾燥を防ぎます。みずみずしさを感じるテクスチャーですよ。

ヒアルロン酸などの保湿成分も3種類配合されています。冬の乾燥が気になる季節でも使いやすい美容液です。ちふれの美容液シリーズには、保湿やエイジング、さらに美白に特化したものもあるので、肌悩みに応じて選びましょう。

まとめ

ホワイトニング美容液を選ぶなら、本当に効果のあるのか、自分の肌に合った成分なのかを見極めることが大切です。肌の悩みにマルチにアプローチしたいならビタミンC誘導体、肌荒れも防止したいならトラネキサム酸など確認をお忘れなく。

ホワイトニングケアは冬はしなくていいと思いがちですが、実は冬の間も紫外線は降りそそいでいるため、年中意識する必要があります。美肌への道は毎日のスキンケアが重要です。ぜひ自分に合ったホワイトニング美容液を見つけて、毎日のお手入れを楽しんでください。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

松元 ゆめ奈

家電・雑貨・コスメなど200記事以上のディレクションを経験し、ディレクター兼ライターに。ハマるととことん突き詰める性格で、プライベートでも商品購入の際は徹底調査&比較をしています。 ※監修者は基礎的な知識部分の記述に関与するが商品ランキングに関しては関与しません

この記事を読んだあなたへのおすすめ