タイミーは「やめとけ」と言われる理由7選!リアルな評判やお得な始め方も

タイミー やめとけ

スキマバイトアプリ「タイミー」のことを調べていると「やめとけ」という検索ワードが表示されます。

そんなネガティブなワードが表示されると、本当に使っても大丈夫なのか不安になってしまう人もいるはず。

そこでこの記事では、以下の疑問を一気に解決!

「タイミーがやめとけと言われる理由は?」
「タイミーのリアルな評判は?」
「タイミーの利用方法は?」

さらにタイミーをお得に利用する方法もあわせて紹介するので、ぜひご覧ください。

くまぽ

タイミーをお得に利用する方法がすぐに知りたい人はこちらをチェック!

タイミーを利用するならポイントタウン

  • ポイントタウン経由でアプリをDLするとポイントが貯まる!
  • 1ポイント=1円で利用可能!
  • 電子マネーや他社ポイント、銀行口座などにポイント交換できる!
  • 最短2分で登録!無料で簡単に使える

※以下、2023年10月時点の情報です。

目次

タイミーとは?

Timee(タイミー)は、単発バイトに特化したスキマバイトアプリ。最初に簡単な登録をすれば、仕事探しから報酬の受け取りまでアプリ1つで完結します。

全体の仕組みとしては、事業主がタイミーに求人を載せ、それを見た利用者が応募。そして、雇う側と雇われる側がマッチングすれば採用されるシステムです。

実際に働く時間はバイト先によって異なります。数時間〜丸1日と幅広く、時間帯もバラバラなので、空いた時間や好きな時間に働きたいときにぴったり!なお、タイミーの登録や利用は無料です。

うさぽ

無料なら気軽に使えるね♪

くまぽ

後でアプリの登録方法も説明するから、そちらもチェックしてみてね!

タイミーの基本情報

運営会社株式会社タイミー
サービス開始年2018年
会員数累計500万人以上
事業者数 /
拠点数(実際に働く場所)
約46,000 /
合計で約13万ヵ所
対応エリア日本全国
利用の年齢制限18歳以上 ※高校生は不可
年齢の上限はなし
即時振込可能
参考:公式

\タイミーをお得に始められる♪/
ポイントタウンの詳細はこちら

タイミーがやめとけと言われる理由は?

タイミーがやめとけと言われる理由は?

ネット検索で「タイミー やめとけ」と表示される理由として、以下のものが考えられます。

  1. 応募がすぐ埋まってしまう
  2. 要資格・要経験の仕事が多い
  3. まれにハズレのバイト先がある
  4. 仕事を覚えるのが大変
  5. 時給が低い場合がある
  6. 交通費が支給されない場合がある
  7. 評価により次の応募に影響が出る

実際にタイミーを利用した人の口コミも交えながら、説明していきます。

タイミーがやめとけと言われる理由1:応募がすぐ埋まってしまう

人気の求人になかなか応募できないことが、「やめとけ」と言われる理由のひとつです。

たしかに、利用者の評価や時給の高い求人は、募集枠が埋まるスピードも速い傾向にあります。

たった数分で募集が締め切られてしまうこともあるので、気になる求人を見つけたらすぐに応募するのがおすすめ!

エリアによって求人数が少ないといった問題もあるようです。また、シーズンにより求人数が減るケースもあるのだとか。

くまぽ

求人の種類や数を確認するためにも、まずは自分が働きたい地域の求人を調べてみよう!

タイミーがやめとけと言われる理由2:要資格・要経験の案件が多い

「バイト先が求める経験や資格がないため、応募できない」「求人の業種や職種が偏っていて、自分に条件が合わない」といった意見も多いみたいですね…。

うさぽ

人によっては応募できる求人数が少ないから、「やめとけ」って言われちゃうのか…。

タイミーがやめとけと言われる理由3:まれにハズレのバイト先がある

まれにですが、タイミーには職場環境に問題のあるバイト先も存在するようで、それが「やめとけ」と言われる原因になっているようです。実際、以下のような口コミも。

ほかにも、以下のような声がありました。

  • バイト先の人の態度がきつかった
  • 業務が想像以上に忙しかった
  • バイト先からドタキャンされた

なお、バイト先からのドタキャンは、ほかの単発バイトアプリや派遣会社でもよくあること。よって、これに関しては仕方のないことだとも言えます…。

上記のような口コミもありますが、タイミーのバイト先は職場環境の悪いところばかりではありません!実際、以下のような口コミもたくさんあったので安心してください。

タイミーがやめとけと言われる理由4:仕事を覚えるのが大変

「新しいバイト先に行くたびに仕事を覚えないといけない」といった苦労があるのも、「やめとけ」と言われる理由でしょう。

これは単発バイトならではの悩みと言えますね。口コミを見てみましょう。

口コミのように、覚えることが苦手な人は大変かもしれませんね…。

単発バイトは業務の説明や指示なども簡単に済まされることが多いので、初めのうちは勝手が分からず困ってしまうこともあるかもしれません。

くまぽ

でも、単発バイトは簡単な業務がほとんど!未経験者なら特に、専門的な知識や高度なスキルを要求されることは少ないよ。

うさぽ

以下みたいな口コミも多いから、あまり身構えなくていいかもね♪

タイミーがやめとけと言われる理由5:時給が低い場合がある

時給が低めに設定されているのも、「やめとけ」と言われる理由でしょう。

特に、簡単な業務は最低賃金を少し超える金額が多いです。東京だと時給1,000〜1,200円くらいが相場。

時給に関する口コミを見てみましょう。

口コミにもあるように、時間帯やエリアで時給が変わるケースも少なくありません。

時間帯だと日中よりも深夜のほうが高く、エリアだと地方より都心部のほうが高い傾向にあります。

また、職種によっても報酬額は大きく異なるでしょう。

くまぽ

タイミーで1日に稼げる金額は平均5,000円くらい。週4〜5回利用して月5万円、週2回利用して月に3万円稼ぐ人もいるみたい!

うさぽ

ガッツリ稼げるわけではないけど、好きな時間に働けることを考えると、タイミーはいい副業やお小遣い稼ぎになるね♪

タイミーがやめとけと言われる理由6:交通費が支給されない場合がある

交通費はバイト先が自由に設定できるようになっているため、交通費をもらえない場合もあります。

先ほどの「時給が低い」という理由も合わせて、「あまり稼げないから、やめとけ」と言われてしまうのでしょう。

なお、以前は交通費として距離に関係なく一律500円が支給されていました。交通費に関する口コミを見てみましょう。

うさぽ

交通費が支給されても、金額はあまり期待しないほうがいいかもね…。

くまぽ

交通費は報酬と別にもらえるケースもあれば、報酬に含まれているケースもあるので注意!交通費の有無は、各募集案件のタイトル下に記載されているよ。

タイミーがやめとけと言われる理由7:評価により次の応募に影響が出る

タイミーには、ワーカーとバイト先が互いを評価するシステムがあります。もしバイト先からの評価が低ければ、その後の採用されにくくなる恐れも…。

この評価システムについては、以下のような口コミがありました。

人によって評価は変わるので、「頑張った!問題なくできた!」と思っても、低評価を付けられてしまうことも…。

そういった不当な評価を受けて、ほかの求人に応募できなくなる恐れもあるので、「やめとけ」という人もいるのでしょう。

\タイミーをお得に始められる♪/
ポイントタウンの詳細はこちら

タイミーで困ったときの解決方法

タイミーで困ったときの解決方法
うさぽ

タイミーをやめとけと言われる理由はわかったけど、何かいい解決策はないの…?

と思った人もいるのでは?そこで、応募・職場環境・仕事内容に関する解決策をいくつか紹介していきます!

タイミーの応募に関する解決策

  • 気に入った求人になかなか応募できない⇒「お気に入り機能」を活用する
  • 条件に合った求人が見つからない⇒「絞り込み検索」を使う

詳しく見ていきましょう。

タイミーの応募に関する解決策1:「お気に入り機能」を活用する

「すぐに募集が締め切られて応募できない!」というときは、アプリのお気に入り機能を活用しましょう!

気になる店舗・仕事を登録しておくと、再募集があったときに通知されます

さらに、募集が締め切られた後でも、キャンセルが発生したら通知が来るので応募のチャンスですよ!

タイミーの応募に関する解決策2:「絞り込み検索」を使う

「希望条件に合ったバイト先が見つからない」「経験や資格がないので、応募できる仕事がない」というときは、絞り込み検索を使ってみましょう。

例えば、絞り込み条件で「未経験者歓迎」を指定して検索すれば、未経験でも応募できる求人がヒットしやすくなります!

また、絞り込み機能では以下の条件も指定できますよ。

地域(都道府県・マップ) / 職種 / 時間帯 / 報酬 / 待遇

タイミーの職場環境に関する解決策

  • 職場環境の悪いバイト先を避けたい⇒事前にレビューをチェックする
  • 職場の人に辛辣な態度を取られた⇒ひどいときは運営に報告する

詳しく見ていきましょう。

タイミーの職場環境に関する解決策1:バイト先のレビューをチェックする

タイミーの職場環境に関する解決策1:バイト先のレビューをチェックする

職場環境の悪いバイト先を避けるためにも、応募前に必ずバイト先のレビューやGood率を確認しておきましょう!

悪い内容のレビューが目立つ・Good率が低いバイト先は基本的に避けるべきです。

また、「想像以上に忙しかった」「業務がきつかった」というケースもあります。

そういうときは、時間や曜日を調整して忙しいタイミングを避けて応募する・肉体労働以外の軽作業を中心に応募するのがおすすめ!

タイミーの職場環境に関する解決策2:ひどいときは運営に報告する

「バイト先でひどい扱いを受け、不快な思いをした」というときは、アプリにあるタイミーのカスタマーサポートから報告しましょう!状況に応じて、運営からバイト先に事実確認や注意喚起を行ってくれます

ただし、「バイト先の人に強く叱責された」という場合は、利用者に原因があることも…。

バイト先の人たちと気持ち良く働くには利用者側の姿勢も大切です。例えば、以下のポイントを意識してみるといいでしょう。

  • 挨拶や自己紹介をしっかりする
  • 業務内容の説明や指示を受けたときはメモを取る
  • 教えられたことは一回で覚えるようにする
  • 同じミスや失敗を繰り返さない

印象が良ければお互い快適に働けるだけでなく、バイト先からの評価アップにもつながります!

タイミーの仕事内容に関する解決策

  • 仕事内容が自分に合わなかった⇒応募する前に募集要項をよく確認する
  • 新しく仕事を覚えるのが大変⇒経験のある職種や軽作業を選ぶ

詳しく見ていきましょう。

タイミーの仕事内容に関する解決策1:募集要項をよく確認する

「仕事内容が自分に合わなかった…」という事態を避けるためにも、応募前に募集要項をよく確認しておきましょう!

また、「募集要項に書かれていたものと、実際の業務内容がまったく違った…」というときは、募集詳細の右上にある「募集内容を通報する」のボタンを押し、そこから運営へ連絡してください!

くまぽ

その報告をもとに、運営からバイト先に業務内容を修正するように伝えてくれるよ!

うさぽ

ほかの利用者のためにも、きちんと報告したほうがいいね。

タイミーの仕事内容に関する解決策2:経験のある職種や軽作業を選ぶ

「応募するたびに新しく仕事を覚えるのが大変」という方は、経験のある職種や仕事内容を選ぶといいでしょう。

前に働いた場所が定期的に求人を出しているなら、そこをリピートするのも手です。

もしくは、仕分けや梱包といった軽作業を選ぶのもおすすめ。シンプルな作業なら、難しい説明や指示がなくても簡単に覚えられるでしょう。

\タイミーをお得に始められる♪/
ポイントタウンの詳細はこちら

タイミーのメリット

やめとけと言われがちなタイミーのメリットとは?

ここからはタイミーのメリットを紹介していきます!

  1. 履歴書や面接なしで働ける
  2. 最短1時間から好きな時間に働ける
  3. すぐにお金がもらえる
  4. バイト先のレビューが見られる
  5. 仕事の種類が豊富
  6. 副業にもおすすめ!

口コミも交えながら、各メリットについて見ていきましょう。

タイミーのメリット1:履歴書や面接なしで働ける

タイミー最大のメリットと言えば、簡単なアプリ登録だけですぐに働けるところです。「履歴書を書くのが面倒…」「面接が苦手…」という方にぴったり!

口コミのように、面倒な手続きが苦手な方には特におすすめです。

タイミーのメリット2:最短1時間から好きな時間に働ける

タイミーは最短1時間から働くことができます。同時に好きなタイミングに単発で働けるため、スケジュール管理もしやすいでしょう。

口コミのように自分の都合に合わせて働く時間を選びたい方はもちろん、時間に比較的余裕のある大学生にもぴったりですね!

タイミーでは日付別に求人検索ができ、枠が埋まっていなければ当日まで募集しているケースもあるので、急に予定が空いたときはタイミーを利用してみてください。

タイミーのメリット3:すぐにお金がもらえる

タイミーは業務が終わった後に振込申請すれば、登録口座にすぐ入金されます!

ただし、即日振込み指定をしなかった場合、翌月中の振込みとなるので注意しましょう。

なお、振込申請は365日24時間OK!手数料も0円です。24時間対応の銀行なら即金をゲットできますよ。

うさぽ

お金がすぐに必要なときは嬉しいね♪

くまぽ

働いてすぐ給与がもらえるとモチベーションにもつながるよ!

タイミーのメリット4:バイト先のレビューが見られる

タイミーでは利用者によるバイト先の評価が見られます。これによりどんな職場環境なのか判断しやすくなるので、選ぶときの参考になるでしょう。

口コミにもある通りGood率の高さも大切ですが、レビュー内容も要チェック!特に以下のようなレビューがあるところは働きやすい傾向にあります。

  • 店長や従業員が優しかった
  • 業務内容を丁寧に説明してくれた
  • ミスをフォローしてくれたetc…

こういったレビューを見つけたら、お気に入りに登録しておくのがおすすめ!

タイミーのメリット5:仕事の種類が豊富

タイミーにはさまざまな求人が掲載されています。そのため、いろいろな仕事ができるのもメリットです。

タイミーで募集している仕事

  • コンビニやスーパーのレジ作業
  • 軽作業(仕分け / 検品 / 梱包 / シール貼りetc…)
  • 配達や運転
  • イベントやキャンペーンスタッフ(会場の設営 / 運営 / 撤去)
  • アンケートモニター
  • 飲食(ホールスタッフ / 調理補助 / 皿洗い)
  • オフィスワーク(データ入力 / 電話対応)
  • 清掃
  • 専門職etc…

いろいろな仕事を通して、さまざまなスキルを身に付けられるのも魅力ですね!

タイミーのメリット6:副業にもおすすめ!

好きな時間に働けるタイミーは副業にも向いています。

口コミにもある通り、本業とは違う仕事でリフレッシュできるのも魅力。

また、タイミーを転職活動中のつなぎとして利用するケースも増えてきているのだとか!

転職活動は面接などに時間を取られがちですが、タイミーなら時間の融通が利くので、両立もしやすいでしょう。

結論:タイミーは良い評判も多くておすすめ◎

ネット検索すると「やめとけ」と表示されるタイミーですが、口コミや評判を見てみると、以下のようなポジティブな意見が多いです。

たまにネガティブな口コミが見られるのは、利用者が多いことも関係しているのでしょう。利用者が増えればマイナスな意見も少なからず出てくるもの。

悪い口コミ・評判がひとつもないサービスは逆に怪しいとも言えます…。

口コミからもわかる通り、タイミーは使い勝手の良いアプリなので、気になる方はぜひ利用してみてください!

\タイミーをお得に始められる♪/
ポイントタウンの詳細はこちら

タイミーの使い方

タイミーの使い方

ここまで見てきて「自分もタイミーを利用してみたい!」と思った方もいるかもしれませんね。

ここからはタイミーの使い方として、アプリのダウンロード方法から報酬の受け取り方まで説明します。全体の流れは以下の通り。

  1. アプリをダウンロード
  2. 初期設定
  3. 仕事を探して応募する
  4. バイト当日
  5. 業務終了後
  6. 給料振り込み

各ステップを見ていきましょう。

STEP1:アプリダウンロード

まずはアプリをダウンロードします。iPhoneならApp Store・AndroidならGoogle Playから無料でダウンロードできますよ。

くまぽ

タイミーのアプリをお得にダウンロードする方法こちらをチェック♪

STEP2:初期設定

ダウンロードが完了したら初期設定をします。

  1. 電話番号を入力し、SMS認証する
  2. 名前・生年月日・性別を登録
  3. プロフィール画像を登録
  4. 本人確認書類を登録
  5.  通知と位置情報の可否
  6. 働きたい都道府県を選択

新規登録は3分ほど!手順3のプロフィール画像と本人確認書類は、以下の条件に該当するものをアップロードしてください。

プロフィール画像・顔立ちが分かる真正面の顔写真
・画像サイズは10MBまで
本人確認書類・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード
・住民票
・住民基本台帳カード
上記いずれか
くまぽ

仕事に応募するには、事前にスキルなどを登録する必要があるよ!スキルがない場合は、仕事において得意なことを入力するといいかも♪

うさぽ

登録前に自分のスキル・得意なことを把握しておこう!

STEP3:仕事を探して応募する

次に、気になる仕事を探して応募手続きを行います。初期設定が終わると画面下にメニューバーが表示されるので、「さがす」タブをタップして気になる仕事を見つけましょう。

応募の手順は以下の通り。

  1. お仕事詳細画面下部の「申し込みへ進む」をタップ
  2. 「持ち物」「スキル」「働くための条件」「業務に関する書類」をそれぞれ確認し、「次へ」をタップしていく
  3. 「キャンセルポリシー」を確認&同意したら、「次へ」をタップ
  4. 「申し込み内容確認」ページを確認し、問題なければ「申し込みを確定する」をタップ
  5. 「申し込みを確定しますか?」とポップアップが表示されるので、「はい」をタップして完了

マッチングが成立したら、アルバイト先とメッセージでやり取りができます。あいさつや当日の持ち物を確認したり、不明な点などがあれば聞いたりしておきましょう。

また、バイトの1日前には「前日確認」を行います。前日確認は端末のバージョンによって、やり方が異なります。それぞれ以下のタブから済ませてください。

  • iOSバージョン3.6.2まで / Androidバージョン1.26.0まで:「確定済み」タブから
  • iOS バージョン4.0.0以降 / Androidバージョン1.27.0以降:「はたらく」タブから

STEP4:バイト当日

当日バイト先に到着したら、業務前にアプリから以下の手順で「チェックイン」を行います。

  1. アプリ内の「はたらく」タブをタップ
  2. 「QRを読み込む」をタップ
  3. バイト先の人にQRコードを提示してもらい、それを読み取る

チェックインは業務開始の15分前から行えます。開始から5分過ぎてしまうと遅刻となるので注意!チェックインが完了したら業務開始です。

STEP5:業務終了後

業務を終えたらチェックインと同じく、QRコードを読み取り「チェックアウト」を行います。

次に「このまま報酬を確定する」タブをタプすれば、マイページの「引き出し可能額」に入金される仕組みです。

もし、労働時間や報酬が変わる場合は、「修正依頼へすすむ」タブから申請してください。

上記の手順を終えたらバイト先への評価を投稿します。評価する項目は以下の通り。

  1. 勤務時間はおおむね予定通りでしたか?
  2. 掲載されていた仕事内容通りでしたか?
  3. またここで働きたいですか?

上記をGoodまたはBadで評価し、レビュー(バイト先や業務に関する感想など)を記入すればOK!

STEP6:給料振り込み

最後に「即時引き出し」を利用する場合は、マイページの「引き出す」タブから「振込申請」をタップして手続きします。

振込申請しない場合は、毎月12日前後から15日までの間に自動で振り込まれますよ。

くまぽ

タイミーでは支払いトラブルを回避するため、給料の手渡しを禁止しているよ!

タイミーの給料の支払い方法は法律違反?

結論から言うと、タイミーの支払い方法は法律違反ではありません。

先述した通り、利用者はバイト先から直接ではなく、タイミーのアプリを通して給料を受け取ります。この立替払いが労働基準法の「『賃金直接払いの原則』に違反するのでは?」という指摘を受けていました。

しかし、タイミーの運営会社が厚生労働省に確認したところ、「適法」との回答をもらっているので安心です!

\タイミーをお得に始められる♪/
ポイントタウンの詳細はこちら

タイミーを利用するときの注意点

タイミーを利用するときの注意点

タイミーを利用するときの注意点は3つ。

  1. 就業時間や報酬の制限がある
  2. 確定申告が必要になる場合がある
  3. 直前キャンセルはペナルティの対象になる

各注意点を説明していくので、これからタイミーを利用する方は要チェックです!

タイミーの注意点1就業時間や報酬の制限がある!

タイミーには以下の制限があります。

  • 応募は1日1件まで
  • 働ける時間は週39時間未満
  • 同じバイト先から受け取る報酬は、月78,000円未満前年12月1日から当年11月30日までの期間で28万円未満

そのため、「1日に複数の単発バイトをしたい」「たくさん稼ぎたい!」という方は、ほかの単発バイトアプリを併用するのがおすすめ!

タイミーの注意点2:確定申告が必要になる場合がある!

タイミーの利用により確定申告が必要になるかは、雇用形態と年収によって異なります。

  • 本業とは別に副業としてタイミーを利用する場合⇒副業収入が年20万円を超えると確定申告が必要
  • 親や配偶者の扶養に入っていてタイミーを利用する場合⇒ほかのパートやバイトも含め年収103万円を超えると確定申告が必要

バイト先で源泉徴収されている場合は、確定申告により払いすぎた税金が還付されることもあります。よって上記の金額を下回る場合も、確定申告をしたほうがいいケースもあるでしょう。

くまぽ

源泉徴収票はアプリのマイページで確認&印刷できるよ!

うさぽ

確定申告を作成するときに参考にしよう♪

タイミーの注意点3:直前キャンセルはペナルティの対象になる!

タイミーにはペナルティ制度が設けられています。体調不良や交通機関の遅延といったやむを得ない事情があっても、直前のキャンセルはペナルティの対象となるので気を付けましょう!

なお、仕事開始の3日前までにキャンセルすれば、ペナルティの対象にはなりません。2日前からはキャンセルのタイミングに応じて「ペナルティポイント」が付与されます。

キャンセルのタイミングペナルティポイントの付与数
2日前1pt
1日前4pt
12時間前5pt
8時間前6pt
4時間前7pt
業務開始時間を過ぎた / 無断欠勤8pt
参考:公式

遅刻した場合は、報酬確定後にペナルティポイントが2pt付与されます。

また、ペナルティポイントが貯まると利用制限がかかるので注意!

ペナルティポイント数利用制限
1pt〜3pt制限なし
4pt〜7pt1週間以内なら何件でも応募OKだが、1週間以降の日付の応募は1件まで
8pt14日間の利用停止
参考:公式
うさぽ

ペナルティポイントが貯まったらずっとそのままなの…?

くまぽ

レビュー投稿1件につき1pt減るから安心して!ちなみに、8ptで利用停止した後は4ptに減った状態から利用を再スタートできるよ。

タイミーをお得に利用する方法

実は、ポイントサイトを経由してタイミーを利用すると、ポイントサイトの独自ポイントがもらえてお得なんです。

そして、数あるポイントサイトの中で特におすすめなのが「ポイントタウン」!

タイミーを利用するならポイントタウンから!

ポイントタウンを経由してタイミーを利用すると、以下のポイント数を獲得できます。

ポイント獲得ページ獲得ポイント数
タイミー2,500pt

ポイントタウンのポイントは1pt=1円なので、実質2,500円分お得に!ポイントの獲得条件は、アプリのインストール+初回の仕事を完了することです。

ポイントタウンはGMOメディア株式会社が20年以上運営するポイントサイト。

ポイントタウンの特徴

  • 無料ゲームや歩数計など貯め方が豊富
  • ポイントの交換先は30種類以上
  • 会員ランク制度でボーナスポイントGET
  • 10円分から現金に交換できる
  • スマホアプリではポイントガチャも!

ポイントタウンはサービスの登録・利用のほかに、ネットショッピングやゲームなど、さまざまなコンテンツでポイントを貯められます

さらに、ポイントの交換先が豊富なのも魅力!現金や電子マネーへの交換を始め、いろいろなものに使えますよ。

ポイントタウンは登録料や利用料もかかりません。さらに、最短2分で登録できるので、ぜひ利用してみてくださいね。

ポイントタウンについて、さらに詳しく知りたい方は以下の記事もチェック!

ポイントタウンって何?かしこいポイ活で普段の生活をもっとお得に!

2022.11.21

まとめ

タイミーはメリットの多いスキマバイトアプリです。ここでタイミーの特徴をおさらい!

  • 履歴書&面接なしで働ける
  • 好きな時間や短時間で働ける
  • すぐにお金がもらえる
  • レビューを参考にバイト先を選べる
  • 仕事の種類が豊富
  • 副業やお小遣い稼ぎにぴったり

ネットでは「やめとけ」などと言われていますが、タイミーは利用者も多く口コミや評判も良いアプリです。

また、お小遣い稼ぎや副業だけでなく、使い方次第では経験やスキルアップに役立てることもできるでしょう。気になる方はぜひポイントタウン経由でタイミーを登録してみてくださいね!

タイミーを利用するならポイントタウン

  • ポイントタウン経由ででアプリをDLするとポイントが貯まる!
  • 1ポイント=1円で利用可能!
  • 電子マネーや他社ポイント、銀行口座などにポイント交換できる!
  • 最短2分で登録!無料で簡単に使える

この記事をシェアする

この記事を書いた人

いのすけ

クレカ3枚持ちのフリーブロガー。貯めたマイルだけで海外旅行もしょっちゅう。 若いころは審査落ちも経験したが、リサーチ力を駆使して念願の初クレカをGET。 以来、クレカの比較は徹底しており、おトクな情報は絶対に見逃さない。

この記事を読んだあなたへのおすすめ