グランピングの空室検索は日付指定で空き情報を確認!便利な予約サイト8選

手軽にアウトドアを楽しめるグランピングは、最近ますます人気を集めています。そのため、なかなか予約がとれない方もいるでしょう。

グランピング予約には、日付を指定して空室検索できる予約サイトが便利です。本記事では、施設の特徴や口コミなども見られるおすすめの予約サイトを8つ紹介します。

グランピング施設をお探しの方は、本記事を参考に予約サイトを利用して旅行の計画を立ててみてくださいね。

【グランピング】空室検索・日付指定に便利な予約サイト5選

グランピング施設の予約には、日付指定をして空室検索ができる予約サイトがおすすめです。旅行の日付が決まったら、どんな施設が空いているか、検索してみましょう。

ここでは、空き状況を確認しやすい便利な予約サイトを5つ紹介します。

  • 楽天トラベル
  • Booking.com
  • Trip.com

①楽天トラベル

画像引用:楽天トラベル

楽天トラベルは、宿泊施設の予約以外に、国内ツアーやレンタカーなども予約できる国内トップクラスの旅行予約サイトです。

グランピング施設も豊富に掲載されており、口コミやアンケートによる評価から人気の施設を見つけられるでしょう。

「愛犬可能」や「持ち込みOK」といった、さまざまなニーズに合わせて数多くのプランが用意されているのも嬉しいポイント。

また、楽天トラベルにはお得なクーポンが多数配布されています。対象施設を事前に確認し、お得に予約しましょう。

楽天トラベル詳細はこちらから

②GLAMPICKS

GLAMPICKSは、グランピング施設や貸別荘に特化した検索・比較サイトです。エリア検索のほか、施設タイプや付近の自然、アクティビティなどからも検索できます。

地域ごとや目的別におすすめの施設を特集したページもあり、魅力的な施設が多数掲載されています。気になった施設があったらお気に入り登録し、後から比較して検討しましょう。

検討する際には、施設の特徴や魅力が分かる編集部のコメントが参考になりますよ。予約の際は各施設の公式ページに移動し、予約を取ってくださいね。

③GLAMD

GLAMDは、日本初のグランピング施設専門の予約サイトです。エリア・施設名からの検索だけでなく、施設の特徴からも探せます。

「フォトジェニックスペースあり」や「女性グループ安心」など、ほかのサイトではあまり見かけない特徴もあるので、自分の理想に近い施設を探せるかもしれません。

それぞれの施設紹介のページでは、口コミの他ユーザーの投稿写真も掲載されており、よりリアルな情報を得られるでしょう。

予約の際は、姉妹サイト「なっぷ」に自動で移動し、そのままサイト内で予約することが可能です。

④Booking.com

画像引用:Booking.com

Booking.comは、国内外の宿泊予約ができる世界最大級の旅行予約サイトです。国内グランピング施設のほか、海外の施設も検索・予約が可能です。

各施設のページには10段階の口コミが表示されており、一目で評判の良し悪しが分かります

施設周辺の人気スポットやレストランなどの情報も掲載されていることから、旅先でも困らないでしょう。

Booking.comには会員限定の割引サービスがあるので、予約する際は会員登録したうえでお得に利用してくださいね。

Booking.com詳細はこちらから

⑤Trip.com

画像引用:Trip.com

Trip.comは、中国に本社を置く世界最大級のオンライン旅行会社です。

海外のサイトですが、日本にもオフィスや24時間年中無休のコールセンターがあるため、安心して利用できるでしょう。

国内外のグランピング施設を数多く取り扱っているので、海外のグランピングに挑戦してみたい方におすすめです。

最大50%割引になる期間限定クーポンや会員限定割引など、お得に利用できる方法もあります。

目的地や日程はもちろん、細かい条件検索もできるので、どんなグランピング施設があるか、ぜひ一度のぞいてみてください。

Trip.com詳細はこちらから

【グランピング】関西・関東エリア充実!日付指定予約OKで空き状況が見られる予約サイト3選

関西・関東エリアには、グランピング施設が充実しています。予約サイトでは、それぞれの特徴が細かく紹介されているので、お気に入りの施設が見つかるでしょう。

日付指定をして空き状況が見られる予約サイトを3つ紹介します。

  • じゃらん
  • なっぷ
  • ResortGlamping.com

参考記事:関西のグランピング施設9選!安い・2人・ファミリー・学生などおすすめを紹介!

①じゃらん

画像引用:じゃらん

じゃらんは、国内大手の旅行予約サイトです。旅行雑誌でお馴染の『じゃらん』のWeb版として開設されました。

日付・エリアを指定すれば、施設の空き状況が簡単に調べられます。さまざまな宿泊プランも用意されているので、自分にピッタリの施設が見つけられるでしょう。

また、毎月20日〜29日は「お得な10日間」として、割引プランや最大1万円分のクーポンが提供されています。

さらに、旅行代金に使えるじゃらんポイントの還元率がアップされる特典もあります。ぜひお得な期間を狙って、グランピングを楽しんでみてください。

じゃらん詳細はこちらから

②なっぷ

なっぷは、日本最大級のキャンプ場予約サイトです。なっぷには5,000以上の施設が掲載されており、グランピングができるキャンプ場も500件近くあります

10万件以上の口コミも投稿されており、評価や口コミ数からも検索可能です。「自然」や「立地」などの5段階評価を参考に、素敵な施設を見つけられるでしょう。

パオやツリーハウスといった、少し珍しい施設もたくさん掲載されているので、ぜひ一度チェックしてみてください。

③ResortGlamping.com

ResortGlamping.comは、北海道、関東、関西、東海、中国・四国、九州エリアのグランピング施設の予約サイトです。

ResortGlamping.comでは独自の掲載基準を設け、厳選された施設のみを掲載しているのが特徴です。

施設の詳細ページには、おすすめポイントや設備などについて写真付きで魅力的に紹介されています。まるで下見に行ったかのように施設の詳細が分かる体験記や口コミも必見です。

コラムでは、持ち物や過ごし方に関するトピックも掲載されているので、グランピングのイメージがまだ湧かない方は一度読んでみるといいでしょう。

【グランピング】空き状況次第では当日予約もできるが難しい…前もって予約しよう

グランピング施設は前もって予約しておくのがおすすめです。空き状況次第では当日予約もできますが、人気の施設は難しいと思ってください。

ここ最近はグランピング人気が高まっているため、数か月前から予約が埋まっている施設も少なくありません。

仮に当日に空きがあったとしても、予約サイトからの当日予約は難しく、直接施設に電話しなくてはいけないところがほとんどです。

お得に利用したい方は、さまざまなプランや割引が充実している予約サイトから前もって予約しておくのがおすすめです。

まとめ

グランピングの予約は、日付を指定して空室検索できる予約サイトが便利です。

予約サイトでは、施設の詳細情報や口コミなども掲載されており、満足のいく施設選びができるでしょう。

お得な特典やプランも用意されているので、予約サイトを上手に活用してグランピングを楽しんでみてください。

楽天トラベル楽天ポイントが貯まる&使える!サイトの利用回数でポイントアップ
GLAMPICKSグランピング施設に特化した検索・比較サイト。写真や口コミなどから詳しく紹介
GLAMD日本初のグランピング施設専門の予約サイト。ユーザーの投稿写真も掲載
Booking.com宿泊施設が豊富に掲載されている宿泊予約サイト。口コミが参考になる
Trip.com世界最大級の旅行サイト!日本にコールセンターがあるので対応も安心
じゃらん日本最大級の予約サイト!Pontaカードかdポイントが貯まる&使える
なっぷ日本最大級のキャンプ場予約サイト。グランピング施設は500件近く掲載!
ResortGlamping.com独自の掲載基準を設け、厳選された施設のみを掲載!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

ミヅキ

生活に役立つ情報をまとめています。 特にふるさと納税の比較が大好きで、各地の名産品を試してはどれがお得かと徹底検証しています。また趣味である旅行についても情報を公開中! これまでの情報と経験を活かし暮らしに役立つ情報をご紹介します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ