福津のグランピング施設おすすめ!ぶどうの樹・ふぁーむ2、福岡糸島の施設も紹介

福岡と北九州の中間に位置する福津は、グランピングにぴったりな海と山に囲まれた自然豊かな場所です。交通アクセスも良く、足を運びやすいのもポイント。

歴史を感じられるスポットも点在しており、グランピングだけでなく観光も楽しめるでしょう。

本記事では、福津のおすすめグランピング施設を2つ紹介します。同じ九州・福岡にある糸島のグランピング施設も紹介しているので、ぜひ施設選びの参考にしてくださいね。

※本記事で記載している参考料金(税込)は素泊まりプラン、大人2名利用時、1室1名様あたりのものです。

福津のグランピング料金は?予約サイトもあわせてチェック

福津のグランピング料金の相場は、下表のとおりです。

素泊まりプラン8,000円~1万5,000円
食事付きプラン1万5,000円~3万円

食事のグレードや宿泊タイプ、宿泊時期によって料金は変動するため、1泊4万円を超える施設もあります。

また、人気の施設や長期休暇の期間はすぐに予約が埋まってしまうので、早めの予約が肝心です。

下表の予約サイトは、日付指定で空いている施設を検索できるのはもちろん、施設の詳細や口コミ・写真などもチェックできておすすめですよ。

楽天トラベルグランピング施設を多数掲載&宿泊プランも盛りだくさん!
楽天ポイントが貯まる&使える!サイトの利用回数でポイントアップ
じゃらん日本最大級の予約サイト!Pontaカードかdポイントが貯まる&使える
グランピング施設に関する情報が充実&クーポンや特典が豊富!

【福津|グランピング】口コミで大人気!:グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜

画像引用:グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜

福岡から車で30分とアクセス良好の「グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜」は、個性豊かな宿泊スタイルが魅力のグランピング施設です。

夕食のバリエーションも豊富で、プラン選びから楽しめそうですよ。ここでは「グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜」の魅力をたっぷり紹介します。

1泊1名あたりの料金(参考) 1万5,400円~
電話番号0120-4649-56
電話受付時間10時~18時
住所福岡県福津市西福間4-10-10
アクセス「福間駅」「千鳥駅」から車で約9分
駐車場・送迎サービス駐車場あり
送迎サービスあり(送迎付きプランのみ)
チェックイン・チェックアウト(※)チェックイン:16時 〜18時半
チェックアウト:10時

※プランによって異なります。

グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜の詳細はこちら

ビーチに直結したオーシャンビューの「コンセプトコテージ」

ビーチに直結したオーシャンビューの「コンセプトコテージ」には、ロフト付きが4棟、屋上テラス付きが4棟あります。

【コテージ棟(ロフト付き)】※写真は「IRODORI」

画像引用:グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜

CLASSICAL爽やかでエレガントな落ち着いた雰囲気の部屋
ANDALUSIAアンダルシア地方のひまわり畑をコンセプトにした部屋
IRODORIポップでカラフルな部屋
OCEAN海がテーマのブルーを基調とした部屋

【アネックス棟(屋上テラス付き)】※写真は「MOANA」

画像引用:グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜

SELENE(月)ブルーとホワイトを基調としたギリシア風の部屋
CIELO(空)明るく温かみのあるメキシコ風の部屋
ARONA(太陽)バリ風の海を感じるアジアンチックな部屋
MOANA(海)開放的なハワイ風の部屋

1棟1棟テーマがあり、外装や内装がそれぞれのテーマに合わせた世界に1室のコテージとなっているため、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しめますよ。

家具やインテリア、アメニティも充実しているので、快適なホテルステイを満喫できるでしょう。

キャンピングカー&空中テントを楽しむ「サンセットビーチエリア」

画像引用:楽天トラベル:グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜

「サンセットビーチエリア」では、1日1組限定で空中テントにBBQデッキ、宿泊棟キャンピングカーを貸切できます

砂浜に浮かぶ空中テントからのオーシャンビューは格別。キャンピングカーは近郊をドライブしたり、寝泊まりしたりでき、楽しみ方は無限大です。

ただし、空中テントは冬季(11月〜2月)の期間は利用できないため、注意してください。

手ぶらでお気軽キャンプ&グランピング「タケノコテントアウトドアエリア」

画像引用:楽天トラベル:グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜

寝室とリビングを兼ね揃えた、広々としたタケノコテント。テント横に車を1台横付けすることも可能です。

テント外にはBBQができるデッキスペース付きブースもあり、手ぶら&お気軽にグランピング体験ができます。屋根付きなので、雨の日でもBBQを楽しめるのが嬉しいですね。

また、冷暖房完備の小部屋も併設しているので快適に過ごせますよ。

おいしいビーチを満喫!選べるディナー

選べるディナーも人気の一つです。

グランピングの定番「BBQ」、鮮度抜群・腕利きの職人が握る「本格博多前寿司」、シーフードたっぷりの「本格イタリアン」と、こだわりのグルメがずらり。

画像引用:グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜

朝食は、自家製厚切りブリオッシュ食パン、サラダ、スープ、ソーセージなどのグランピング気分を味わえるメニューを堪能できます。

グランピング福岡 ぶどうの樹〜海風と波の音〜の詳細はこちら

【福津|グランピング】じゃらん予約OK!:ふぁーむ2

画像引用:ふぁーむ2

「ふぁーむ2」は、それぞれに庭が付いた2部屋限定の宿泊施設です。完全個室なので、人目を気にせずゆったり過ごしたい方におすすめです。

小高い場所にある「ふぁーむ2」から少し降りれば、広大な畑の先に海が広がる美しい景色を楽しめますよ。近くには乗馬施設の馬もいて、可愛い姿に癒されるでしょう。

そんな「ふぁーむ2」の魅力を詳しく紹介します。

1泊1名あたりの料金(参考)1万1,000円~
電話番号0940-62-6266
住所福岡県福津市大石409
アクセス福岡空港より車で60分
九州道「古賀IC」または「若宮IC」より車で30分
駐車場・送迎サービス無料駐車場あり
「東郷駅」「東福間駅」「福間駅」から無料送迎サービスあり
福岡に到着した船や飛行機の便に合わせた「福岡空港」「博多港」の送迎も条件付き(要確認)
チェックイン・チェックアウトチェックイン:15時~18時
チェックアウト:~10時

ふぁーむ2の詳細はこちら

贅沢なグランピング+コテージ

広々とした部屋が特徴な「ふぁーむ2」は、ふんわり柔らかいSealyベッドやリゾートホテルのようなジャグジーも付いた、贅沢なグランピング+コテージです。

2部屋のうちの一つ、定員5名のH棟(ハオルシア)は、広さ24平米+14平米のロフトとプライベートの庭が付いた部屋です。

画像引用:ふぁーむ2

もう一つの部屋、定員4名のE棟(エケベリア)は、24.8平米の広さ。さらに、公園のように広いウッドデッキ付きの庭が付いています。

画像引用:ふぁーむ2

庭にはキャンプテントやハンモックが設置されており、プチアウトドア気分も味わえますよ。

画像引用:ふぁーむ2

手ぶらでアウトドアが楽しめる

キャンプテントを併設しているので、手ぶらで自分流のアウトドア体験を楽しめます。

画像引用:ふぁーむ2

食事もキャンプらしく、夜は地元の旬の食材にこだわったBBQや鍋、朝はお弁当タイプの軽食をいただけます。

庭のテントとタープの下で楽しめば、アウトドア気分になること間違いなしです。

宿泊+観光(体験)プラン

「ふぁーむ2」には宿泊だけでなく、福岡県の世界遺産「神宿る宗像・沖ノ島と関連遺産群」巡りが付いた宿泊+観光(体験)プランもあります。

画像引用:ふぁーむ2

タクシーを利用して観光できるので、移動の心配や手間なく楽しめるのがいいですね。

観光は約2時間、宿泊代と観光が付いて1万4,300円〜(5名1室の場合)とリーズナブルな価格も魅力です。宿泊+観光(体験)プランは、公式サイトから予約できます。

ふぁーむ2の詳細はこちら

糸島のグランピングもおすすめ!日帰りもOK:【九州福岡】糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI

画像引用:糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI

福津から車で約1時間の距離にある糸島のグランピング施設「糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI」もおすすめです。

「海を見渡せるドームテント」や「大自然を360度パノラマ展望できる空中テント」といった特別なテントがあり、絶景のグランピング体験ができますよ。

また、空中テントを借りて日帰りBBQも可能です。食材は付いてこないので、購入してから施設に向かってくださいね。

「糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI」の魅力を、以下で詳しく紹介します。

1泊1名あたりの料金(参考)1万5,800円~
日帰り料金:1室(参考)1万円~
電話番号0120-675-617
住所福岡県糸島市二丈松末1982-10
駐車場・送迎サービス無料駐車場あり
チェックイン・アウト【ドームテント】
チェックイン:15時~18時、チェックアウト:10時
【空中テント/キャンピングカー】
チェックイン:17時~20時、チェックアウト:10時

糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAIの詳細はこちら

全室オーシャンビュー!海の大パノラマ「ドームテント」

全室オーシャンビューの「ドームテント」には4つの部屋があり、それぞれ内装が異なる唯一無二の部屋となっています。

バリ・リトリート自然の中で暮らすをテーマにしたラグジュアリーな雰囲気の部屋
フローティングアート暖かい木の温りに包まれる極上のリラックスを追求した部屋
グランブルー海と生命がコンセプトの部屋
バリ・フォーレスト南の島の楽園をテーマとした緑に囲まれた部屋

画像引用:Booking.com:糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI

写真は、フローティングアートの部屋です。すべての部屋から満天の星も堪能できるので、ロマンチックなひと時を過ごせるでしょう。

画像引用:Booking.com:糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI

天空に泊まる、海と森の大パノラマ「空中テント」

「空中テント」は、森の中の大自然を360度パノラマ展望できるテントです。

テントは2階建てとなっており、1階にはハンモックが張られ、寝そべったり座ったりしながら自然を楽しめます。

2階は最大3人で寝泊まりできる三角のスペース。虫除けの網でカバーされているため、虫が苦手な方も安心ですよ。

壮大な自然の景色、満天の星が望める「空中テント」は、自然を肌で感じられるグランピング体験をしたい方に最適です。

画像引用:糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI

また「ドームテント」「空中テント」のほか「キャンピングカー」での宿泊も可能。車内からは、美しい海と山を一望できます。

冷暖房完備なうえ、高品質の家具や寝心地抜群の独立スプリング式のダブルベッドがあり、まるで高級ホテルのよう。特別な空間でグランピングが楽しめます。

ゆっくり癒しの時間を楽しめる温泉「まむしの湯」

施設から車で10分の場所にある温浴施設「まむしの湯」を無料で利用できるのも、嬉しいポイントです。

露天風呂や大浴場、サウナのほか、ワイン風呂、酒粕風呂といった珍しいお風呂もあり、ゆっくりと癒やしの時間を満喫できるでしょう。

画像引用:まむしの湯

福岡県産食材にこだわったグランピングBBQメニュー

夕食は、地産地消・季節・新鮮食材にこだわった4種のBBQコースから選べます。

  • 最上級・特選黒毛和牛BBQコース
  • 牧草牛の赤身肉コース
  • 地球MIRAI BBQコース
  • 糸島のジビエBBQコース

「地球MIRAI BBQコース」は、形や厚みなどが不揃いでA級ランク外になるお肉をリーズナブルに提供してくれる「SDGs」を意識したメニューです。

画像引用:糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAI

「糸島のジビエBBQコース」は、施設の裏山で捕獲した天然の食材「猪」や「鹿」をいただく地産地消コースです。

縄文時代から糸島で食されてきた野生のおいしさを堪能できますよ。自然や命の恵みに感謝しながら、ご賞味ください。

上記のコースすべてに朝食が付いており、朝食はサラダやスープが付いたパニーニセットをいただけます。

糸島グランピング SDGsヴィレッジ 地球MIRAIの詳細はこちら

まとめ

海と山に囲まれた福津市では、壮大な自然や満天の星といった絶景のグランピングを楽しめます。

こだわりのデザインや個性豊かな部屋、地元の新鮮な食材を堪能できるなど、本記事で紹介した施設は魅力的なところばかりです。

気になる施設を見つけたら、ぜひ早めに予約サイトをチェックしてみてください。

下表の予約サイトは、日付検索で空き状況が簡単にわかるだけでなく、クーポンやポイントの利用もできるのでお得に利用できますよ。

【福津でグランピング!おすすめ予約サイト】

楽天トラベル楽天ポイントが貯まる&使える!サイトの利用回数でポイントアップ
じゃらん日本最大級の予約サイト!Pontaカードかdポイントが貯まる&使える

この記事をシェアする

この記事を書いた人

ミヅキ

生活に役立つ情報をまとめています。 特にふるさと納税の比較が大好きで、各地の名産品を試してはどれがお得かと徹底検証しています。また趣味である旅行についても情報を公開中! これまでの情報と経験を活かし暮らしに役立つ情報をご紹介します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ