引越し侍とは?サービス内容や利用するメリットを解説

「引越し侍」は、引っ越しの見積もりを一括して行うサービスのなかでも人気上位のサイト。ここではそのサービス内容や特徴を解説します。引っ越し業者の手配を面倒に感じている方は、「引越し侍」のメリットを把握して、新生活を心地よくお迎えください。

※掲載内容は2022年9月時点情報です。

目次

  1. 引越し侍とは?
  2. 引越し侍のサービス内容
  3. 引越し侍を利用するメリット7つ
  4. 引越し侍を利用するデメリット2つ
  5. 引越し侍の解約方法
  6. 公式キャンペーンについて
  7. 引っ越し侍でストレスフリーな引っ越しを

引越し侍とは?

引越し侍とは、無料で引っ越し料金を比較できるサイトです。引っ越し予定日や現住所、引っ越し先、引っ越し荷物量など必要事項を入力すると、一括で複数の業者の見積もりを取得できます。サイトでは業者の平均価格が提示されるため、連絡の際に値引き交渉を行うことも可能です。

引越し侍のサービス内容

引越し侍はサービスの使い勝手に定評があります。2つのサービス内容について詳しくみていきましょう。

一括で引越しの見積もりを比較する

申し込みフォームに引っ越し内容を入力すると、複数の引っ越し業者に一斉に配信されるサービスです。業者からは電話もしくはメールで、見積もり料金の折り返し連絡がきます。業者を条件別に比較しやすく価格交渉もできるので、最安値の業者を選べます。

数か月後の引っ越しに備えて、あらかじめ最安値でスムーズ、信頼のおける業者に依頼したいという方に向いている方法でしょう。

メリット注意点
・最大10社の引っ越し業者の比較ができる
・引っ越し費用の相場をつかみやすい
・特典などを利用して最安値を割り出せる
・業者とのやりとりを通して値引き交渉しやすい
・業者から一斉に連絡が入る
・電話連絡が多い
・勧誘がしつこい業者に当たる可能性がある

ネットで引越しの見積もりを比較&予約する

引っ越し情報を入力すると、対応可能な引っ越し業者の概算料金見積もりがその場で比較でき、予約もできるサービスです。インターネット上で見積もりから予約まで完了するため、時間が短縮できます。

引っ越しが急に決まった方や、調べる時間がない方に向いています。

メリット注意点
・短時間で見積もりができる
・急ぎの引っ越しにも便利
・ネット割引などの特典が利用できる
・概算見積のため変動する可能性がある  

引越し侍を利用するメリット7つ

・引越し情報を何度も入力する手間がなくなる
・価格交渉がしやすい
・海外への引越しにも対応
・各引越し業者の口コミも見られる
・引っ越しチェックリストで手順を把握しやすい
・引っ越し料金が最大50%安くなる
・引っ越し見積もりと予約が個別にできる

引越し侍は、体験談・口コミでもお得でスムーズな引っ越しができたと評価の高いサイトです。利用のメリットを以下で詳しくご紹介します。

引越し情報を何度も入力する手間がなくなる

引越し侍と契約のある引っ越し業者は300件以上引っ越し情報を一度入力するだけで、一括で複数の会社の見積もりを取ることができます。

価格交渉がしやすい

他社との金額差額を把握しやすく、値段交渉がしやすいメリットがあります。業者ごとに特典なども違うため、交渉の際に比較対象を提示しやすいといえます。

海外への引越しにも対応

引越し侍は海外への引っ越しにも対応しています。輸出入の通関や海外での生活サポートなどにも対応している、信頼のおける業者との取引があります。

各引越し業者の口コミも見られる

引越し侍のサイトでは、各引っ越し会社を過去に利用したユーザーの口コミが掲載されています。メリットだけでなくデメリットも記載されているので、非常に参考になります。

引っ越しチェックリストで手順を把握しやすい

引越し侍サイトでは、引っ越し前、当日、引っ越し後の3つのタイミングでやるべきことを網羅したチェックリストを掲載しています。時間のかかりそうな手続きなどもピンポイントで知ることができるので、急な引っ越しの際にもしっかり準備を進められます。

引っ越し料金が最大50%安くなる

引越し侍は全国の大手引っ越し企業から地域密着型まで270社以上の業務提携があります。引っ越し業者が独自に提案している割引や特典と合わせて利用することで引っ越し料金が最大50%安くなるメリットがあります。

引っ越し見積もりと予約が個別にできる

引越し侍は、利用者の都合にあわせて「引っ越し一括見積サービス」と「引っ越し予約サービス」のどちらを使うか選択可能。時間に余裕のある場合は、最大10社の比較ができる一括見積を利用して、適切な業者選びに役立てることができます。引っ越しが迫っているケースでは、予約サービスが便利でしょう。

引越し侍を利用するデメリット2つ

・大量に電話がかかってくる
・引っ越しサービス以外のセールス・勧誘をされることがある

引っ越し侍は口コミ評価が高い一方で、デメリットや注意点もあります。以下で詳しくご紹介します。

大量に電話がかかってくる

「引っ越し一括見積サービス」は、最大10社の引っ越し業者に一斉に見積もり依頼を出します。引っ越し業者は、基本的に即日もしくは遅くても2日以内に折り返しで見積り連絡をするため、どうしても業者からの電話が鳴りやまないという状況が生まれてしまいます。

大量の電話を避けたい場合は、サイトから「引越し会社の電話連絡を止めて欲しい(メール連絡だけにして欲しい)」という依頼ができますお問い合わせフォームの「サービス利用後の方」メニューから選択可能なので活用しましょう。もしくは見積もり申し込みフォームの備考欄に、メール連絡のみにして欲しい旨をあらかじめ記載しておくのもおすすめです。

なお「引っ越し予約サービス」の場合は、その場で概算見積を比較し予約するので、しつこい電話連絡はありません。複数の業者とのやりとりを負担に感じる場合や、自分で選定した業者のみと連絡したい方は、「引っ越し予約サービス」を利用するとよいでしょう。

引越し侍のお問い合わせフォームはこちら

引っ越しサービス以外のセールス・勧誘をされることがある

引越し侍のサービスを利用すると、インターネット回線やウォーターサーバー、電気・保険の切り替えなどのセールス・勧誘をされることがあります。何度も勧誘の電話があるとしつこく感じ、マイナスの印象を受けることも。不要な場合はきっぱり断るようにしましょう。

なお見積もり申し込みをする際に、インターネットなどの案内を希望するかどうか選択できます。希望しない場合は、見積もり申し込みフォームを送信する前によく確認しましょう。

引越し侍の解約方法

引越し侍を利用して引っ越しが完了したら、解約手続きも済ませておきましょう。放置したままでは、業者からたびたび連絡が入る場合があります。以下で解約の方法について解説します。

電話で解約

電話で引越し侍の登録を解約する場合は、電話番号052-533-2098で午前10時~午後6時(年末年始を除く)に連絡します。

WEBで解約する方法

引越し侍は、WEBサイトからも解約が可能です。問い合わせフォームより、サービス利用後のカーソルから「キャンセル依頼」を選択し、理由を選んで送信します。

公式キャンペーンについて

引越し侍では、最大10万円のキャッシュバックや電化製品の景品があたるキャンペーンを実施中です。引っ越し一括見積サービスと、引っ越し予約サービス、ピアノ運送・引っ越し見積もり、ピアノ買取一括査定が対象となります。

また、インターネット回線契約で2万円のキャッシュバックも行っているほか、QUOカードが当たるダブルチャンスもあります。

引越し侍でストレスフリーな引っ越しを

引越し侍は、業界内でもトップのユーザー数を誇る見積もりサイトです。一括で複数の業者比較ができるほか、信頼のおける業者のサポートで引っ越しを楽に済ませることができます。

引っ越しを控えている方はぜひ、引越し侍の一括見積もりを活用してみてください。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

あいりママ

節約が趣味の三児のママです。 こども達との時間をなるべく多くとりたく、パートに出ず節約とポイ活で年間100万は貯蓄にまわせています。 無理なくコツコツできるノウハウをご紹介します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ