美顔器のおすすめ人気ランキング30選!リフトアップ・毛穴・たるみに効く美顔器を紹介!

美顔器といえば、芸能人が使っている様子がテレビで放送されたり、雑誌やSNSで話題になるなど今では身近な美容家電ですよね。美顔器に興味はあるけど、種類がたくさんでなにを選んだらいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、リフトアップや毛穴、たるみに効果のある美顔器をおすすめ人気ランキング順に30選ご紹介します。

リフトアップをしたい、毛穴をきれいにしたいなど肌悩みは人によって異なります。そのため、肌悩みや使用時間、大きさなどを基準に選び方もお伝え。使用者の口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてください。これを読めば、美顔器の特徴がよく分かり、今まで迷っていた方もきっと肌悩みに合った美顔器が見つかるでしょう。

目次

美顔器の効果は?

美顔器の効果としては、肌を保湿するもの、筋肉にアプローチしてハリを与えるものまでさまざまです。顔全体に使うのか、主にフェイスラインに使うのかは美顔器の種類や用途によって異なるため、どんなものが自分に合っているかを考えて選びましょう。主な効果としては

  • 肌を保湿してしっとりさせる
  • 毛穴汚れをなくす
  • 肌のキメやハリを整える
  • フェイスラインを引き締めてすっきりさせる

などがあげられます。ぜひ肌悩みに合った美顔器で、効果を感じてくださいね。

美顔器の選び方

美顔器の選び方には以下を参考にしてください。

  • 肌悩み
  • サイズ
  • 時間
  • 防水機能
  • 付属品
  • 口コミ評価

ここから詳しく解説していきます。

①美顔器の種類によってアプローチできる部位が違う!

さっそくそれぞれの美顔器の特徴をみていきましょう。

RFやEMSで肌を引き締める「リフトアップ美顔器」

リフトアップ美顔器とは、EMS(電気刺激)やRF(ラジオ波)という機能で、肌の内側からアプローチしてくれる効果を持つ美顔器のこと。RFは高周波で肌を温め、EMSは表情筋や眼輪筋に作用するので、肌の引き締め効果が期待できます。

RFやEMSは痩身エステでも使用される機能なので、自宅にいながらエステ気分が味わえます。片手で使えるハンディタイプや、顔に装着して使うハンズフリーのウェアラブルマスクと大きさや使用方法はさまざま。目元やフェイスラインのたるみが気になる方はリフトアップ美顔器をチェックしてください。

手軽で安くてコスパよし!「美顔ローラー」

美顔ローラーはその名のとおり、フェイスラインを中心にコロコロと動かすだけでケアができる手軽なアイテムです。最近は家電量販店だけでなくドンキなどのディスカウントストアでも販売されるほど評判で、さまざまな店舗で取り扱っています。

スマホやテレビを見ながらのながら使いや、メイク前のちょっとした時間に使えると人気がありますよ。価格も1,000円以下と安いものから、10,000円以上するものまでラインナップがそろっています。片手で使える小型タイプが多いので、持ち運びにも便利です。

毛穴汚れや詰まりに効果的な「ウォーターピーリング」

ウォーターピーリングとは、水と超音波の力で毛穴の汚れや古い角質などをオフしてくれる美顔器。顔の肌はデリケートなので、汚れを取ろうとゴシゴシこすると余計に肌ダメージを与えてしまう恐れもあるので注意が必要。

ウォーターピーリングなら、自分ではケアしにくい毛穴汚れや角栓ケアなど、普段のお手入れでは落ちにくい汚れにアプローチ。さらに古い角質や毛穴汚れを除去してくれるので、肌のトーンアップにもつながり、つるんとしたたまご肌を目指せますよ。

保湿・クレンジング前に「美顔スチーマー」

温かいスチームを顔全体にあてることで、肌を潤しスキンケアの効果をアップさせてくれるのが、美顔スチーマー。肌が潤うことで、毛穴が開いて汚れが落ちやすくなったり、化粧水の浸透がよくなったります。フェイススチーマーや美容スチーマーとも呼ばれています。

使用後は保湿感がありますが、保湿されているわけではないためスキンケアの前に補助的に使うものと認識しましょう。お手持ちのスキンケアと合わせて使うことで、普段のスキンケア効果をアップさせる効果も期待できます。

②サイズ感・手に収まりのいい形状のものを選ぼう

美顔器には片手で使えるコンパクトなものから、15cm以上の卓上で使うものまでさまざまなサイズがあります。美顔器をしまっておく場所や使う場所も考えて、使いやすいサイズ感のものを選びましょう。大きいものだと1㎏以上の重さがあるため、出し入れの手間がかからないようにするといいですね。

ハンディタイプの場合は、手のフィット感や重さも選ぶポイントになります。スマホを見ながらケアすれば時間を有効活用できますよ。

③ケアに使う時間に合わせたアイテムにするのがおすすめ

美顔器の種類や用途によって1回のケアに使う時間が異なります。例えば、美顔ローラーのケアは3分もあれば十分ですが、ウォーターピーリングや美顔スチーマーはゆっくりと肌を整えていくため10分程度は使う必要があります。

使う製品や季節によってもケア時間は異なるので、購入前にはしっかり確認を。購入したけど時間がなくて使えない、はもったいないので、事前に目安を知り、もし時間がとれそうになければ週に1回にする、夜だけ行うなどの工夫も必要です。

④防水機能つきならお風呂でも安心!

お風呂で美顔器を使いたいなら、防水機能つきかチェックしましょう。防水の等級は「IPX」という単位で表され、スマホなどの電子機器でも使われています。IPXは0~9の数値があり、数値が大きいほど防水機能が高くなります。

IPX5~6なら、多少水に濡れても大丈夫。シャワーなどでさっと水洗いも可能です。IPXが7以上あれば、水の中で使っても影響ありません。湿気もあるため、お風呂で使う場合はIPX7程度の防水機能つきを選びましょう。

⑤専用ゲルや精製水など付属品もチェック

美顔器には、肌を保護したり美容効果を高めたりするために専用ゲルなどの付属品が必要なものがあります。購入時に付属品がついていれば、出費を抑えられますね。消耗品なので定期的に購入する必要があり、定期購入ができるメーカーもあります。

美顔器の使用時に付属品が必要な場合は、今後のランニングコストにも影響するので、購入頻度や値段は忘れずチェックを。他のもので代用すると、肌に刺激になったり機器が壊れたりする恐れがあるので、説明書をよく確認しましょう。

⑥美顔器のリアルな口コミ評判を確認しておこう

美顔器のリアルな口コミを紹介します。

美顔器を使って効果があった!という口コミが多いですね。

美顔器のおすすめ人気ランキング30選

ここからはおすすめの美顔器をランキング形式でご紹介します。選び方で紹介したポイントを参考にして、ぜひ気になるものをぜひ見つけてください。

1位 ANLAN 美顔器 ems 温冷ケア

1台8役の美肌機能で透明感のある肌へ

肌を温める、冷やす、EMSで表情筋を鍛えるなど、嬉しい機能が8つもついた美顔器。縦17.5cmと片手で持てるサイズなので、ちょっとしたすき間時間にも使え、旅行や帰省などの持ち運びにも便利です。付属の電池が付いています。

肌を温めると血行が促進され、毛穴が開きやすくなるので化粧水や乳液が浸透しやすく、肌を冷やすことで、毛穴が引き締まりキメのある肌へ導いてくれます。温冷が1つでできるのは魅力的ですね。

2位 MYTREX PROVE マイトレックス プルーヴ

頭皮から足までこれ1本でトータルケアが叶う

エイジングケア、リフトケア、目元まで1つですべてケアできる最新のEMS美顔器。アタッチメントはブラシ型とフェイスケア用の2種類あり、付け替えるだけでモードが変わるので使い方も簡単です。嬉しい防水機能つきなので、お風呂でも使えて時間の有効活用ができますよ。

皮膚と筋肉の両方にアプローチできるので、皮膚科の先生も納得するほどのエビデンスを兼ね備えています。1回の使用時間も5分程度と短く、全身使えるのでコスパも抜群。重さは約トマト1個分なので、使っていても疲れません。

3位 ANLAN 美顔ローラー

EMS機能付きの美顔ローラー

普通肌はもちろん、混合肌、乾燥肌、脂性肌のどんな肌質の方でも使える美顔ローラーです。手軽に使える美顔ローラーにEMS機能が搭載されているので、肌の表面と内側にアプローチが可能。EMS機能はWARMモードと組み合わせ、フェイスラインをスッキリさせることができます。

持ちやすさにもこだわりがあり、人間工学に基づいて手にフィットしやすい形に。女性に嬉しいこだわりがたくさんありますね。

4位 RELX ウォーターピーリング 美顔器

認定エステティシャン監修で毛穴汚れもすっきり

美容のスペシャリストと国内メーカーが共同開発したウォーターピーリング美顔器。普段の洗顔では、毛穴汚れや角栓はなかなか落とすことができず肌に蓄積されてしまいます。ウォーターピーリングなら、水と超音波の力で毛穴汚れや古くなった角質を除去、ツルツルのお肌が目指せます。

大きさは約19㎝と持ち運びしやすいサイズなので、旅行やお泊りにも最適。ヘッド部分にはステンレスのフタがついているので、使うときだけ外していつでも清潔。ボタン1つで電源のオンオフやモードの切り替えができるので、片手で簡単に使えますよ。

5位 YAMAN(ヤーマン) メディリフト

指原莉乃さんも愛用中のウェアラブル美顔器

100%ハンズフリー、1回たったの10分つけるだけで簡単にリフトアップを実感できる美顔器です。芸能人にも愛用者が多く、指原莉乃さんも撮影の前に使っているのだとか。両手があくので、運動しながら、家事をやりながらなどさまざまなシーンで活躍します。

実は顔の表情を決めるのは、下半分と言われています。表情筋にアプローチすることで、たるみを軽減し、口角が上がった表情を作れますよ。お手入れも簡単で、ぬるま湯で洗って最後に乾いた布で拭くだけ。顔に付けるので、衛生面は重視したい、という方にも魅力的ですね。

6位 YAMAN(ヤーマン) ミーゼ スカルプリフト プラス

頭皮ケアで引き締めとリラックス効果も

睡眠不足や目の疲れ、ストレスを感じやすくなったなどの悩みは、もしかしたら頭皮が原因かもしれません。こちらは頭皮をケアすることで、リラックス効果もありフェイスラインの引き締めを叶えてくれる美顔器です。6段階で刺激の強さが選べるので、自分に合った強さを選べます。

IPX5の防水仕様で、お風呂でも使えます。頭皮のケアでは、しっかりと頭を濡らすことが重要。防水仕様なら安心して使用できますね。頭皮用と顔、デコルテ用でアタッチメントが違うので、付け替えるだけで頭皮からデコルテまですっきり魅せることが可能です。

7位 NANOA(ナノア) フェイススチーマー 

皮膚科学から生まれたフェイススチーマー

スキンケアブランドも手掛けるナノアのフェイススチーマー。スキンケア前は温スチームで肌を柔らかく、スキンケア後は冷ミストでしっかり毛穴を引き締めてスキンケア効果を高めてくれますよ。フェイススチーマーなので、たっぷりの上記で一度に顔全体をケアできますよ。

ナノサイズのスチームとミストが角質まで浸透し、肌を潤いで満たしてくれるでしょう。水道水でも使用できるので、精製水を買いに行く手間も省けてコストカットにも。もちろん精製水でも使えるので安心してくださいね。

8位 VONMIE ボミーニコベルト

表情筋にアプローチして顔の印象もアップ

1日10分つけるだけで、口や鼻周り、フェイスラインを引き締めてくれるリフトアップ美顔器。北欧でIT技術が盛んなエストニアで開発された、最先端の技術が搭載されています。フェイスライン全体にアプローチができるので、小顔効果も抜群です。

リフト、タッピング、ローラーと3つのモードと10段階強さの調整が可能なので、30パターンの中から自分に合ったケアができるのが魅力。フェイスラインだけを覆うため息苦しさもなく、小顔ケアに特化した美顔器と言えるでしょう。

9位 SALAWIT 目元口元光エステ

目元口元専用の美顔器で老け顔対策を

目もと口もとは、見た目年齢を左右する重要なポイント。実年齢より老けて見えるのは、目じりのしわやたるみ、口元のほうれい線が一番の原因と言われていますが、セルフケアが難しい部分でもあります。SALAWITの美顔器なら、セルフケアのしにくい目もと口もとにアプローチし、若々しい肌へ導いてくれるでしょう。

EMS機能搭載で、肌を整え美白効果も期待できますよ。1日10分のお手軽ケアで、老け顔対策ができるなんて魅力的ですね。使い方も簡単で、スマートセンサーエリアに手が触れると自動でスイッチが入り、触れていないと2分後に切れるのでさっと使えてタイパも抜群です。

10位 ‎Balle かっさ美顔器

1台4役のかっさケアでおうちエステを体感

温熱かっさプレートとして、筋膜リリースやボディケア用に、美顔器にと1台で何役もこなすかっさの形をした美顔器。体のどの部位にもフィットするように設計された曲線デザインで、頭皮やフェイスライン、デコルテやふくらはぎなど全身ケアに最適です。

男女兼用の設計になっているので、性別問わず使用可能。ボタン1つでスイッチのオンオフやモードの切り替えができるので、プレゼントとしても喜ばれるでしょう。青・赤LEDの光美容やEMSによるリフトケアなど、おうちにいながらエステに行ったようなケアを体感できるでしょう。

11位 Q-ZIORE ウォーターピーリング 防水

2023年新登場の完全防水のウォーターピーリング

ピーリングやイオンクレンジングで肌の汚れを吸着し、浸透モードでスキンケア成分をしっかり角質層まで届けます。超音波振動の回数はなんと1秒間に25,000回なので、エステサロン級の仕上がりを自宅で実感できますよ。

使う手順は洗顔後、水だけでION+、美容液やパックをしてION-、クリームをつけてEMSを行い乳液で仕上げです。どのシーンでも使えるので、自分の肌状態に合ったモードを選んでください。完全防水なので、お風呂の中でも使えてリラックス気分を味わえますよ。

12位 FREESHOW 毛穴吸引器

毛穴汚れや角栓の除去に最適

吸引口の大きさが異なる5種類のヘッドから、自分の肌質に合ったものを選べます。ヘッドの取り換えは簡単なので、だれでも気軽に調整できますよ。吸引力は5段階から選べるので、敏感肌の方、刺激が気になる方でも安心して使えます。

使う前のポイントは、タオルやフェイススチーマーで毛穴を開いておくことです。無理に汚れを吸い出そうとせず、適度に動かしながら使いましょう。赤みがでることがあるため、就寝前がおすすめです。USB充電式で持ち運びに便利なため、自宅や旅行先、出張先でも重宝します。

13位 LEXAVOCO 目元美顔器

目元口元のポイント使いで印象を変える

目元の引き締め、光エステ、マイクロ振動、イオン導入と嬉しい機能が4つそろった目元専用の美顔器です。1日たったの3分使うだけで、引き締まった美しい素肌に導いてくれるでしょう。週3~4回が使用目安です。

目元や口元、フェイスラインや年齢の出やすい首元などのポイントケアにも最適です。赤と青の波長のことなるLED搭載なので、お肌の引き締めを叶えますよ。重さは32グラムと超軽量タイプで持ち運びも簡単です。

14位 LUXCEAR Fornez(ルクセア フォーネス) 美顔器

鼻専用美顔器で引き締まった美鼻へ

鼻が気になる方におすすめなのが、鼻専用の美顔器です。独自開発の「鼻筋専用プログラム」で、たるんだ軟骨と皮膚にアプローチ、鼻周りの筋肉を鍛えてくれる新発想のエイジングケアです。引き締まった鼻で、顔全体の印象も若々しくなるでしょう。

設計にもこだわっており、どんなタイプの鼻にもフィットするようにデザインされています。3段階の強さから自分に合ったレベルを選んでくださいね。1日10分つけるだけ、ハンズフリーなので忙しい毎日でも隙間時間でケアが可能です。

15位 ArauHoo 毛穴吸引器

【令和5年新版】毛穴吸引器 【水槽分離毛穴洗浄型】 真空吸引技術 水流式 美容液対応 美顔器 クリーナー 6種類吸引ヘッド 【シリコンヘッド&ハードヘッド】 3段階吸引力 USB充電式 LEDディスプレイ 男女兼用 日本語取扱説明書(ホワイト)
ArauHoo

肌質に応じて3段階に調整可能な保湿もできる毛穴吸引器

毛穴クリーナーやクレンジング、シワ改善と欲しい機能が1つにつまった最新型の毛穴吸引器です。水洗浄機能が搭載されているため、肌に負担をかけにくい設計になっています。肌を保湿しながら、自分では取りにくい毛穴汚れを吸着、美肌に導いてくれるでしょう。

吸引力は3段階の調整ができ、ヘッドは6種類あります。ハードヘッドはしっかりお手入れしたいときに、シリコンヘッドは美肌の維持や肌に刺激を与えたくないときに、など使い分けも簡単です。まずは手の甲で強さを試してみて、自分の肌状態に合ったものを選んでください。

16位 パナソニック リフトケア 美顔器 バイタリフト

お風呂でもスキンケア中でも使えるEMS搭載のかっさ美顔器

1秒間に弛緩と収縮を何度も繰り返す独自のプログラムにより、表情筋を鍛えることができます。1回使用すれば、その効果を実感すること間違いなし。気になるたるみのアプローチはもちろん、化粧ノリのよさも感じられるでしょう。

かっさ形状なので、顔のどの部位にあててもしっかりフィットします。6段階のEMS機能と2段階の温感機能搭載で、フェイスラインやデコルテなど広い部分から、目元など細かい部分までしっかりケアができますよ。幅は11.5cmと手のひらサイズで収まりがいいのもポイントです。

17位 NOVASKO 目元美顔器

目元専用のマスク型美顔器でリラックスしながら引き締める

目元を引き締めたいけど、自分でケアするのは面倒、という方におすすめなのが装着式の美顔器です。銀イオンシリカゲルを採用しているので、肌に優しくデリケートな目元でも安心ですね。水洗いができるので、いつでも清潔、衛生的に使えます。

目に付けるだけのワンタッチ式でウェアブルなので、家事をしながら、テレビを見ながらいつでもどこでも目元ケアができますよ。温熱モード、リフトアップモード、リラックスモードの3種類から、今の気分に合わせて選んでくださいね。

18位 idio フェイススチーマー

皮膚科医注目の温冷スチーマーでお手軽ケア

肌を知り尽くしたスキンケアメーカーが開発したナノフェイススチーマーです。角質層まで浸透するナノサイズのスチームで、肌の奥までしっかりうるおいを届けてくれるでしょう。スキンケア前に温スチーム、スキンケア後は冷スチームを使い分けて、美肌へ導きます。

高さは15.4cmと女性でも扱いやすいサイズ感なのに、240mlの大容量タンクで顔や首デコルテまでしっかりケアが可能です。水道水を使えるので、専用のケア用品を買う必要がありません。メイクやスキンケアの前、クレンジング時などさまざまなシーンで活躍します。

19位 QBK ハンディミスト スチーマー美顔器

大きさ12㎝なのに容量たっぷりのハンディタイプ美顔器

12cmと超コンパクトなサイズながら25mlと容量たっぷりのハンディタイプの美顔器です。小さくても機能は引けをとりません。ナノレベルの分子が角質層まで浸透し、もちもちのうるおい肌に導きます。1回の使用時間は20分と、しっかりケアしたい方にもおすすめですよ。

肌のうるおいをキープすることで、アンチエイジングや毛穴ケアにも効果的です。容器部分が透明なので、残量を把握しやすいのもポイントです。USB充電式で2~3時間で充電ができるので、旅行やおでかけのおともにしてはいかがでしょう。

20位 divax RF美顔器

IONの力で美肌へコードレスで持ち運びにも便利

1台でRF加熱、ION、超音波振動など8つの機能が搭載されたプレゼントにもおすすめの美顔器です。これだけ機能がありながら、モードや切り替えは2つのボタンで操作ができて簡単です。見た目にもこだわり、スタイリッシュなデザインでお手入れ時間も気分が上がりますね。

コードレスで充電式、電池の残量がディスプレイに表示されるので、慌てて充電する必要がありません。週に2~3回の使用で、肌印象の変化を実感できるでしょう。汚れを落とす、肌を引き締めるなど美肌に嬉しい機能がいっぱいですよ。

21位 パナソニック イオン美顔器 イオンブースト

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥25,500 (2024/02/29 23:51:44時点 Amazon調べ-詳細)

1台6役で保湿から引き締めケアができる

保湿から引き締めまで1台6役をこなすパナソニックのイオン美顔器です。2つのヘッドがあり、シーンに合わせて使い分けましょう。プレケアヘッドは、ヒアルロン酸やコラーゲンなど分子の大きい成分を肌に届ける道を作ってくれます。

イオンヘッドには4つのモードが搭載されています。肌の汚れを取り除くスキンクリアモードを始めに使えば、その後の浸透のよさに驚くでしょう。忙しいときは簡単にプレケアモードだけ、時間のあるときは丁寧にと使い分けもできますよ。

22位 MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706 【PR】

created by Rinker
リファ(Refa)
¥26,180 2024/02/06

ダイヤカットの特殊なローラーが顔や身体のあらゆる起伏にフィット

健やかで美しい肌へ導くリファの美容ローラーです。人の肌に流れている電流に似た微弱電流「マイクロカレント」を発生させることができます。毎日のちょっとした時間に手軽にケアをすることで、ハリツヤ美肌へ導いてくれるでしょう。

ダイヤカットを施した特殊な形状とローラーの動きは、エステティシャンのプロの手技を再現。肌にふれる部分にはプラチナムコートでコーティングされ、デリケートな肌にも安心です。JIS基準(IPX7相当) をクリアした防水仕様なので、バスタブ内でも お使いいただけます

23位 SALONIA(サロニア) EMS リフトブラシ

頭皮からボディまでEMS機能で引き締める

アタッチメントの付け替えは一切なしで、頭皮から顔、首、ボディまで全身トータルケアが叶うリフトブラシです。その秘密は大小異なる周波数と部位に合わせた3種類のモードです。刺激の強さも5段階から調整できるので、部位によって使い分けてくださいね。

温感機能を使ってじんわり温めながらケアをすれば、まるでエステを受けているかのような心地よさです。SALONIA独自のクッションピンが30本ついており、EMS機能を余すことなく感じられます。筋肉まで刺激を届けられるので、ぜひ身体の引き締まりを実感してください。

24位 IKKOプロデュース MEラボン 美顔器

これ1台で温冷ケア可能エステで人気の機能を搭載

美のカリスマであるIKKOのプロデュースにより誕生した、1回10分でエステ気分が味わえる美顔器です。肌ケアに大切な、温める、引き締める、潤いを与える、冷やす、という工程がこれ1台で叶います。エステで人気のエレクトロポーションを搭載し、美容成分がしっかり角質に浸透しますよ。

肌にしっかり密着するよう、接着面も広く設計されています。気になる目元や口元のケアはもちろん、ボディにも使える形状です。首やお腹、ヒップなど、引き締めたい部位にお使いください。手にもフィットするので持ちやすいです。

25位 Tusina 多機能美容器

デイリーケアと週末ケアを使い分け

ノーファンデでも自信が持てるようになる、1台多役のマルチ美顔器です。毛穴の汚れをとる、美容成分を肌に届ける、肌を引き上げるなど嬉しい機能が多岐にわたります。ポイントで使うこともできるので、目元だけ、フェイスラインだけといった使い方もできますよ。

タイマー機能が付いているので、15分を過ぎると自然にオフになり使いすぎ防止になります。イオンモードと目元モードは毎日のケアに、クリーニングやリフトアップは週末にと使い分ければ、お手入れの負担も少なく効果的にケアができますね。

26位 Kiboer 電気ブラシ 美顔器

2色4モードを選べてメンズにもおすすめ

電気ブラシタイプでありながら、EMS、RF、EP、LED光エステといった4つの機能を搭載しています。男女問わず使用できるので、夫婦や家族で一緒にケアも叶いますよ。電極ピンと組み合わせることで、育毛剤などの浸透も助けます。

ブラシ部分は独自開発のシリコン素材でできており、ほどよい弾力と柔らかさがあります。4段階のレベル調整と2色4モードから、自分に合ったケアができますよ。120gと軽量なので、自宅はもちろん、旅行先でも重宝しますね。水洗いができるので衛生的です。

27位 PEADEA フェイスベルト

頬の表情筋を鍛えて美しいフェイスラインへ

手軽にフェイスラインを引き締められるフェイスベルト式の美顔器です。複数の周波領域のEMSを組み合わせており、より表情筋へアプローチしてくれます。筋肉の収縮以外にも、タッピングやローラーなど筋肉へのアプローチを実感できるでしょう。

顔全体にしっかりフィットするので、専用のジェルは必要ありません。ハンズブリーで使えるため、家事や休憩中などにつけるだけのお手軽ケアができます。フィット感を重視しているので、痛みや圧迫感も気にならないでしょう。

28位 Beauskin 多機能美顔器 フェイシャルネックケアリフト

首元やフェイスラインの汚れ除去から引き締めまでを徹底ケア

1秒間に7,000回の高周波振動により、たるみがちな首元やフェイスラインをすっきり魅せてくれます。首回りは年齢が出やすい部分なので、一緒にケアできるのは嬉しいですね。クリーン、ホット、EMSモードの3つがあり、それぞれライトの色が違うので使い間違いも防げます。

電源ボタン1つでモードの切り替えもできるので、操作も簡単で使いやすいです。どのモードでも使う際は、下から上に持ち上げるようにして動かすと効果的です。強く肌にあてすぎないように、優しく動かしてくださいね。

29位 Munyday ems イオン美顔器

1台10役になるスタンド充電式の最新モデル

クレンジングやEMSといった人気の機能はもちろんのこと、赤、青、そして緑のLEDを搭載するなど、1台10役になる最新式のイオン美顔器です。緑色のLEDには、色素沈着を防ぐ効果があります。顔のシミやニキビ跡が気になる方、日焼けをよくする方は緑色LEDがおすすめですよ。

トーンアップ機能や引き締め機能も搭載されているので、いくつもの肌悩みを抱える方にぴったりですね。見た目もかわいいので、プレゼントにも最適です。個人差がありますが、1ヶ月ほど使用すれば効果が見えてくるでしょう。

30位 フェスティノ フェイシャルスキントリートメント

肌にあてるだけの簡単ケアでプレゼントにもおすすめ

電源ボタンがないスタイリッシュで洗練されたデザインで、なんとハンドル部分を握って肌に当てれば作動します。ポーチの中で誤作動する心配はないのでご安心ください。電池式なので、充電の手間もなく、いつでもどこでも使えますよ。

ヘッド部分は顔の凹凸にフィットするよう設計されたラウンド型です。化粧水などのスキンケア後に使えば、肌の角質層まで美容成分を届けてくれるでしょう。1分間に約10万回振動して肌のうるおいをサポートしてくれます。

まとめ

美顔器を選ぶときに重要なポイントを踏まえ、おすすめの美顔器を紹介してきました。リフトアップしたい、毛穴汚れをどうにかしたいなど、肌悩みは人それぞれ。大きさや用途によっても選び方は変わってきます。

たるみを気にするならEMS機能がついたもの、毛穴汚れが気になるならウォーターピーリング機能がついたものを選んでみては。1台で何役もこなす美顔器も多いため、自分に必要なケアが叶う美顔器を見つけてくださいね。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

松元 ゆめ奈

家電・雑貨・コスメなど200記事以上のディレクションを経験し、ディレクター兼ライターに。ハマるととことん突き詰める性格で、プライベートでも商品購入の際は徹底調査&比較をしています。 ※監修者は基礎的な知識部分の記述に関与するが商品ランキングに関しては関与しません

この記事を読んだあなたへのおすすめ