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夏を乗り切るメニュー

  • 投稿者:ちこさん

    投稿日:

  • カテゴリ:お家で食事  閲覧数:4718
  • 票数:1

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みんなのコメント コメント数:3

  • うつ子さん 2011/07/29 13:46:14

    何にでもにんにくを入れます。にんにくチップをミキサーにかけて、粉末にします。

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  • たまっぴさん 2011/07/29 16:56:37

    カレーを具を変え味付けを変えてかなり頻繁に食べます。汗をかくけどすっきりします。食欲が無いときでもなんとか食べなくちゃね。
    和風だしの冷えたカレーをそうめんにかけて食べるのがわたしの好きなメニューです。

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  • ごーすけさん 2011/07/29 17:35:30

    この間テレビ番組で豚肉に含まれるビタミンB群が夏バテや夏太りに有効といってましたので、ちょっと考えてみました。名付けて「葱豚丼塩レモン風味」
    材料 豚肉(好きなだけ)、長葱(一人前半分程度)、大蒜一片、レモン二人前で半分、塩、粗挽きの黒胡椒

    1.まずは塩ダレです、レモンを絞ってその中に塩と胡椒を入れ、よく混ぜておきます。

    2.大蒜はみじん切り。肉も食べやすい大きさに切っておきます。長葱は斜めに小口切り。後は焼いていくだけ。

    3.油をしいたフライパンか中華鍋(テフロン加工の場合も薄くしいた方が鍋に負担をかけません)に肉を投入し、赤みが消えるまで(できれば軽い焼き色がついた方が美味しそう)焼いて、一度取り出します。

    4.3の鍋に大蒜を入れ香りが油によく移ったら葱を入れ軽くしんなりした時点で肉を戻します。

    5.よく混ざりあった時点で(余り痛めすぎると肉が固くなる)1の塩ダレをかけてよく混ぜます。

    6.熱いご飯に5をざっと乗せて出します。

    レモンの風味と葱や胡椒が食欲をそそります。お好みで4の段階で唐辛子をくわえるとピリ辛になって、それも美味しい。

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お家で食事の新着コメント

ギャルソンのピザ(3)

omoroiさん2020/04/03 10:38:25

読んでるだけでも美味しそう。

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