P
R

菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」

「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261530006-n1.htm

政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「菅首相は無知なのに思いつきで行動する。
反対する人は排除し、ダメな結果でも自画自賛する。
厚生相時代のカイワレ神話が自分のなかに残っており、根拠を示さなくても自分が『安全だ』『頑張ろう』と言えばみんな付いてくると思っている。
いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」と危機感を募らせている。
引用ここまで。


原発もお気楽政府は「ただちに健康には問題ない」を繰り返すだけ。
でも皆さん知ってますか?
日本の原発の核物質の量です。
 広島長崎    約50kg
 チェルノブイリ 約10t
 福島第一原発  約1400t (敷地内全体だと2850トン)しかも三号機は毒性トップのプルトニウム

2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst110316224...
これにより日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。

麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む
http://www.bb.mof.go.jp/server/2009/dlpdf/DL200911001.pdf
ページ:59/995に記載

政権交代・民主党政権へ

枝野(当時:行政刷新担当大臣)に仕分けされる
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101019225402.html
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29....

民主党政権が今年2月に福島原発の今後10年の延長使用を承認

  • 投稿者:名無しさんさん

    投稿日:

  • カテゴリ:政治・経済  閲覧数:9117
  • 票数:8

    「一票!」とは

    「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

読み込み中...
PR 本広告はポイント獲得対象外です

【お知らせ】コメントへの返信機能がつきました。皆でコメントして盛り上がろう!

みんなのコメント コメント数:41

  • マルボロさん 2011/03/29 16:25:37

    >また、民主党を擁護していると思っている アホ がいるようだが、
     無知無能の現政権を非難しても事態は好転しない、なぜ、優越自民党は対応しないんだ
     が、オレの言いたい事。

        >報道規制でもされたのか、アキやすい国民に合わせてるのか、情報が少ないぞ。
        >フランスに支援求めたようだけど、日本の政治屋はシェルターにでも逃げてんのか?

    流石に厳戒管理物質並だな。今の民主党はA層とB層でけん制しあいながらそれぞれ層崩壊を起こしつつ、C固定化工程でも待ってるんだろ。いざとなったときの格を保てるように。鼻くそだ。
    お前のようだ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • マルボロさん 2011/03/29 16:37:33

    そういやどっかのクソルーピーが、世界中の歓心買うために二酸化炭素排出の請負比率上げてくれたんだっけかなあ?今やってたよ。ストップ温暖化って。まあ、確かに温暖化に歯止めをかけることは大事なんだがね。大親友の一人であるオバマも原発推進論者の一人だし。作為を感じてしまった。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • masaさん 2011/03/29 17:38:15

    「原子力勉強したい」と視察に行き数時間現地で質問し「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」って言う人が総理ですからいい加減な事を言ってもらっても周りが困る・・・この先大丈夫かなぁ?小学生の方がましな気がする。地方時事団体や個人団体が活躍している中(国民がしっかりしすぎているから)総理っておとりあえず飾りみたいなものでしょう?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • 細胞 NEOさん 2011/03/29 19:04:18

    自民党は15日、被災地を除く各県連に、計約1100の募金箱を送付。受け取った各議員がそれぞれ、街頭に立っている。
    長期政権で培った独自の人脈を活用するケースもある。大島理森副総裁は16日、日本経団連の米倉弘昌会長を訪ね、被災県の災害対策本部から必要な支援物資の要請を受ける「ホットライン」の開設を要請。米倉氏が即決し、政府を通さず、被災地と経団連を直接結ぶルートが開けた。
    自民党は23日、東日本大地震の被災地に党独自で17日から搬送した飲料水や食料などの支援物資が140トンを超えたと発表した。24日には、物資が行き届きにくい福島県南相馬市などに水18トンを搬送する。
    麻生(福岡県飯塚市、麻生巌社長)は14日、東日本大震災の被災者支援のため、同社を中心とした麻生グループ全体で1億円の義援金を送ると発表した。日本赤十字社を通じて寄付する。
    福島県いわき市出身で、自らトラックに乗って物資を届けている自民党の森雅子参院議員
    森氏は11日に大震災が起きてから、作業服を着込み、毎日のように現地入りしている。
    などなど、マスゴミが報道しないが、ちょっと調べればこれぐらいの事を自民党はやってますが、民主党って何してるの?シェルターにでも逃げてんの?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • 細胞 NEOさん 2011/03/30 11:12:48

    >なぜ、優越自民党は対応しないんだ が、オレの言いたい事。

    対応している事が分かると今度はパフォーマンス扱いするのは、
    自民党を中傷する事しか出来ないクズですね!

    さすが、現在与党でK国献金が絶えない民主党はやる事が違うね!

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • チロさん 2011/03/30 11:36:41

    バカ相手だと、家庭教師も大変だな!

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • とりろんさん 2011/03/30 17:01:37

    モットモットさん
    >この災難を、乗り切って世界のヒーローに、なろうと考えてる菅さん。
    ヒーローはないと思うよ!事故収束できたとして(ずっと先だろが)一部外国政府で
    ねぎらい、支持表明というのか、くらいはもらえるかもしれないが、お世辞にも
    口が裂けてもよくやったなんて言えないのは明らかだから。
    海水注入、廃炉を渋った東電(官僚もか)に言いくるめられ、政治家人生で最も
    誤りも遅れも許されない大事な対応にヘマしたのはきっと「痛恨の極み」だろうな。
    「暴君か、ヒトラー」もいやだけど、瞬間的には「聞く耳」を持たずに最善の対応をしてもらわにゃいけなかったかな。

    政治って足の引っ張り合いすごいから、谷垣自民の協力なんて頼んだのも
    マチガイだ。まあ比較的役に立つ手腕の代議士もいなくはない? だろけど。
    エネルギー政策の見直しという大事業も控え、ねじれ国会の運営。
    社民、みんな、公明もありえるかな、閣僚ポストとキャスティングボートを握らせて
    なんとかやっていく道を選ぶしか選択肢がないんじゃないかと思います。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • マルボロさん 2011/03/30 19:21:18

    復興税かああ。使途監視機関もちゃんと作ってくれるのかなあ?言われそうだなあこう言っていると。官僚の求人と仕事を増やしておもねるな、こんなの政治主導じゃない、裏切り者が、とかってね(バカカンは部外者でも子分扱いなんだよ)。クソルーピーと同じ以上にひどいのに、まだ底を見せ切ってないような気すらする点に不気味さを覚えるなあ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • チロさん 2011/03/30 20:00:22

    そもそもルーピー同様、底なんて無いのかもよ!(所謂、底無しのバカ)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • マルボロさん 2011/03/31 08:42:10

    まあ、奴らの言ってる事は分からんけども、動かすんだと、そう言う臭いがしてきたんだけども。幹部会見とか、色々見ると。春は過ごしやすいから4、5月は夏の特需に向けて最後のチャンス。ちゃんと丁寧で、正確な点検、修理修繕を、行うんだろうな?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント

PR

政治・経済の新着コメント

BTS、日本の番組出演見送り=「Tシャツ...(12) NEW

・・さん2018/11/13 01:55:34

韓国のセオル号の沈没した写真や歴代元大統領の逮捕時の情けない表情の写真などのプリントTシャツを作られたて着られたら韓国人は嫌な気持ちにならないのかな???

BTS、日本の番組出演見送り=「Tシャツ...(12) NEW

転勤族さん2018/11/13 01:23:47

まあ、反日バアサンでしょうねw

BTS、日本の番組出演見送り=「Tシャツ...(12) NEW

転勤族さん2018/11/13 01:21:57

>こりらっくママさん 2018/11/13 00:08:19

BTS、日本の番組出演見送り=「Tシャツ...(12) NEW

チロさん2018/11/13 01:21:18

(´ー`).。o( ホラフキン自身が反日バアサンのような感じなんだけど・・・),

BTS、日本の番組出演見送り=「Tシャツ...(12) NEW

転勤族さん2018/11/13 01:06:04

>こりらっくママさん 2018/11/13 00:08:19

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

PR

高額ポイントバック/独占サービスをピックアップ

P
R

ページトップへ戻る