おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
無料でプライオリティ・パスを作れる!楽天プレミアムカードの8つのメリット
クレジットカード

無料でプライオリティ・パスを作れる!楽天プレミアムカードの8つのメリット

楽天プレミアムカードの1番のメリットは、4万円のプライオリティ・パスに無料で申し込めるところ!さらに、楽天市場での買い物で常にポイント5倍の高還元率のカードです。ぜひこの記事を参考にして、楽天プレミアムカードを発行してみてください。

楽天市場でポイント還元率5倍以上の楽天プレミアムカード

h2made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは年会費11,000円で、最高限度額300万円まで利用可能なクレジットカードです。一般的なクレジットカードと比べてステータスを感じられるカードと言えます。

これから楽天プレミアムカードのメリットについて詳しく解説していきます。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow

楽天カード・楽天ゴールドカードとの比較

下記の表では、3種類の楽天カードについて、年会費・利用限度額・SPUプログラムを比較してみました。

楽天カード 楽天
ゴールドカード
楽天
プレミアムカード
年会費 永久無料 2,200円 11,000円
利用限度額 最高100万円 最高200万円 最高300万円
SPU
プログラム
+2倍 +2倍 +4倍

詳しく見ていきましょう!

年会費

楽天プレミアムカードの年会費は11,000円。楽天カード・楽天ゴールドカードと比較すると高めの価格設定ですが、ハイステータスカードとしては平均的な価格です。

利用限度額

一般の楽天カードの利用限度額は最高100万円・楽天ゴールドカードは最高200万円ですが、楽天プレミアムカードは最高300万円です。そのため、300万円に近い高額決済を利用する人に向いています。

楽天市場でのポイント還元(SPUプログラム)

楽天市場では、様々な条件を満たすことでポイント還元率が最大15.5倍もアップする制度があります。通称「SPU(Super Point Up program)プログラム」全部で17個の条件が設定されており、1つの条件を満たすごとに0.5%~2%のポイントアップが行われます。

楽天市場での決済に一般の楽天カード・楽天ゴールドカードを利用すると、ポイント還元率が+2倍。ところが、楽天プレミアムカードを利用する場合、+4倍になります。

ここまで3種類の楽天カードについて比較してきたので、ここからはメリットについて解説していきます。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow

楽天プレミアムカードの8つのメリット

h2made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードのメリットは8つあります。

  1. 無料でプライオリティ・パス(PRIORITY PASS)に申し込める
  2. 楽天市場でポイント還元率5倍以上
  3. 誕生月にはポイント還元率6倍
  4. 選べる3つの優待サービスプラン
  5. 主要国内空港のラウンジ利用可能
  6. 国内・海外旅行傷害保険・ショッピング保険が付帯
  7. 海外で現地のトラベルデスクサービス
  8. 楽天ブラックカードへのインビテーションが届く可能性も!

順番に紹介していきますね。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow

①無料でプライオリティ・パス(PRIORITY PASS)に申し込める

made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは、世界1,300カ所の空港ラウンジが使い放題のプライオリティ・パス(PRIORITY PASS)を無料でゲットできます。楽天市場での買い物や楽天トラベルでの支払い時にポイントアップ!また、付帯サービスに必須の保険も充実しています。

②楽天市場でポイント還元率5倍以上

made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードを使って、楽天市場で買い物をすると通常100円のお買い物で1ポイントのところ5ポイント貯まります。

さらに他のサービスと併用で7倍になることもあります。

③誕生月にはポイント還元率6倍

made_楽天プレミアムカード

誕生月には、楽天市場・楽天ブックスでの買い物に楽天プレミアムカードで決済を行うと、100円のお買い物で最大6ポイントが貰えます。

➃選べる3つの優待サービスプラン

made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードに入会すると、ご自身のライフスタイルに合わせて優待サービスを3つのコースから選ぶことが出来ます。ご自身にあったコースを選択してお得にポイントをゲットしましょう!

  1. 楽天市場コース
  2. トラベルコース
  3. エンタメコース

ただし、獲得できるポイントは月間10,000ポイントが上限です。利用金額には注意しましょう!

①楽天市場コース

お買い物でポイントを貯めたい人におすすめです。毎週火曜日・木曜日のプレミアムカードデーは、楽天市場でお買い物をするとポイント1倍加算となります。

②トラベルコース

旅行が好きな方や出張が多い人におすすめです。楽天トラベルでの決済を楽天プレミアムカードで行うと、ポイントを1倍加算になります。

さらに手荷物配達サービスもあります。年に2回まで、ご旅行の際の自宅と空港間のお手荷物を無料でお届けすることが出来るサービスを利用することができます。

③エンタメコース

休日は家で映画や音楽を楽しみたい人におすすめです。Rakuten TV・楽天ブックスを楽天プレミアムカードで決済すると、ポイント1倍加算になります。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow

⑤主要国内空港のラウンジ利用可能

made_楽天プレミアムカード

もちろん国内空港ラウンジも無料で利用できます。楽天プレミアムカードと当日航空券を提示すると、羽田空港・関西国際空港などの主要国内空港のカードラウンジも利用可能です。

⑥国内・海外旅行傷害保険・ショッピング保険が付帯

made_楽天プレミアムカード

クレジットカードの付帯サービスに不可欠な保険について説明します。通常の楽天カードにも海外旅行傷害保険が付帯してきますが、楽天プレミアムカードは楽天カードと比べて補償額の面で内容が充実しています。

  1. 海外旅行傷害保険
  2. 国内旅行傷害保険
  3. 動産総合保険

それぞれ解説していきますね。

海外旅行傷害保険

傷害死亡・後遺障害保険金最高5,000万円を補償。ケガ・病気・携行品の破損等の海外旅行における不慮の事故に対応しています。

国内旅行傷害保険

国内旅行中の事故や、ホテル・旅館内での火災事故等に対して最高額5,000万円補償。一般の楽天カードには付帯していない保険です。

動産総合保険

楽天プレミアムカードでご購入の商品(1個1万円以上)が購入日より90日以内に偶然な事故(破損・盗難・火災等)により被った場合、最高300万円まで補償。この保険も楽天プレミアムカードにしか付帯しない保険です。

⑦海外で現地のトラベルデスクサービス

made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードでは、ニューヨーク・ホノルル・パリなど世界38拠点の現地デスクが、緊急時の各種案内・現地情報の紹介などを日本語で対応してくれます。トラベルデスクは、楽天プレミアムカード・楽天ブラックカードの保有者のみ利用できます。

  • 緊急時の各種案内
    パスポート・カード紛失や盗難・病気やけがなど
  • 現地情報の紹介
    都市・観光情報など
  • 各種ご予約・手配
    レストラン・オプショナルツアーの予約など

⑧楽天ブラックカードへのインビテーションが届く可能性も!

made_楽天プレミアムカード

楽天ブラックカードは、楽天カードの最上位カードです。楽天プレミアムカードの高額利用者に招待状が届き申し込めます。年会費は33,000円で、一般的なプラチナカード同様のステータス。

旅行・レストランの予約などに24時間使えるコンシェルジュを利用できたり、ラグジュアリーホテルへの優待等のサービスを受けられます。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow

楽天プレミアムカードはどんな人にお得?

h2made_楽天プレミアムカード

次は楽天カードはどんな人にお得か紹介していきます。

  1. 旅行をよくする人
  2. 楽天市場でよく買い物をする人
  3. 楽天関連サービスをよく利用する人

それぞれ見ていきましょう。

①旅行をよくする人

h3made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードの魅力と言えば、空港ラウンジサービスを利用できることです。世界1,300カ所の空港ラウンジが使い放題。

また、楽天トラベルでホテルなどを予約するとポイントアップ。そして、充実した国内・海外旅行傷害保険・ショッピング保険がついているのも魅力です。トラベルデスクサービスでは、現地デスクが現地の様々な情報を日本語でサポートしてくれます。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow

②楽天市場でよく買い物をする人

h3made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードで楽天市場での決済を行うとポイント還元率6倍。楽天市場での買い物は通常1倍のところ、毎週火曜日・木曜日のプレミアムカードデーに買い物をすると、ポイント還元率6倍です。

楽天市場を頻繁に利用する人におすすめのカードです。

③楽天関連サービスをよく利用する人

h3made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードを使って楽天市場・楽天ブックスで買い物をすると、誰でも毎日最大で15.5倍になる制度があります(スーパーポイントアッププログラム)。

楽天の関連サービスにて条件を達成すると、ポイントが還元率がアップしていく仕組みです。楽天プレミアムカードでの決済で5倍となり、引き落とし口座を楽天銀行にするだけで+1倍となるので高還元を期待できます。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow

楽天プレミアムカードの2つのデメリット

h2made_楽天プレミアムカード

ここまで楽天プレミアムカードのメリットについて説明してきましたが、デメリットもあります。

  1. 店舗での決済だとポイント還元率が上がらない
  2. 年会費の負担がある

他のおすすめのカードも紹介しているので、気になったら公式サイトも見ていってくださいね。

①店舗での決済だとポイント還元率が上がらない

楽天プレミアムカードは、楽天市場や楽天トラベルなどで決済をするとポイント還元率がアップします。しかし、受けられるサービスがネット決済時の場合がほとんどのため、日常的に店舗での買い物が多い方にはおすすめではありません。

店舗での買い物がメインという人には、スターバックスやセブンイレブンなどでお得なJCBカード Wがおすすめです。

JCBカード Wはいつでも ポイント2倍

jcb_jcbカードw
JCB CARD W 基本情報
カードの種類 一般
年会費 永年無料
貯まるポイント Oki Dokiポイント
ポイント還元率 1〜5.5%
国際ブランド JCB
申し込み条件 18歳以上39歳以下

JCBカード Wは、年会費永年無料なのに、いつでもポイント2倍のクレジットカード。

スターバックスやセブンイレブンなどの優待店利用で、ポイント還元率が大幅にアップ!さらに、パートやアルバイトでも問題なく発行できるので、学生や主婦でも申し込み可能です。

JCBカード W 公式サイト

arrow

②年会費の負担がある

楽天プレミアムカードは、年会費が11,000円です。一般的なハイステータスカードと比較すると平均的な価格ですが、楽天市場での買い物や旅行をあまり行わないという方には、あまりメリットを感じられません。

年会費の負担をしたくないという人には、年会費無料の楽天カードがおすすめです。

楽天カードは12年連続顧客満足度1位

rakuten_楽天カード
楽天カード 基本情報
カードの種類 一般
年会費 永年無料
貯まるポイント 楽天ポイント
ポイント還元率 1.0%
国際ブランド VISA,JCB,Mastercard,
Amex
申し込み条件 18歳以上

楽天カードはポイントが貯まりやすく、ポイントを使いやすい!楽天市場での買い物では、100円の買い物で3ポイント貰えます。貯まったポイントは、全国のお店や月々の支払いにも利用可能です。

楽天カード 公式サイト

arrow

旅行や楽天市場でお得な楽天プレミアムカード

h2made_楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードの1番の魅力は、年会費4万円のプライオリティカードに無料で申し込めるところです。プライオリティカードを持っていると、世界1,300カ所の空港ラウンジが使い放題。

そして、楽天市場や楽天トラベルでの買い物でポイント高還元が期待できます。また、海外旅行傷害保険やトラベルデスクのサービスがあり、旅行が好きな方におすすめのカードです。

楽天プレミアムカード 公式サイト

arrow
クレカタウン編集部

クレカタウン編集部