おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
 JCB CARD Wは審査に通りやすいカード!審査落ちの原因&対策も紹介
クレジットカード

JCB CARD Wは審査に通りやすいカード!審査落ちの原因&対策も紹介

JCB CARD Wの審査は簡単。応募資格が高校生を除く18歳から39歳までと若者向けのカードとなっているので、審査は難しくありません。この記事では審査基準や、審査に落ちてしまった場合の対処法について、詳しく解説しています。

JCB CARD Wは若者向けで学生でも審査に通りやすいカード

JCB CARD W
JCB CARD W 基本情報
年会費 無料
貯まるポイント Oki Dokiポイント
ポイント還元率 1%
国際ブランド JCB
申し込み条件 18歳~39歳まで(高校生を除く)

JCBカード W 公式サイト

arrow

JCB CARD Wは、申し込み資格に18歳~39歳と年齢制限がある上に、職業が学生やフリーターでも申し込みでき、今若年層に大変人気のカードとなっています。

JCB CARD W最大の特徴は何と言っても、年会費が無料なのに還元率が一般的なJCBカードの2倍なこと。さらに、スターバックスで利用すると10倍、Amazonを利用すると4倍のポイントが還元されます。持っていない人は、一度公式サイトをチェックしてみてください。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

JCB CARD Wについてはこちらの記事でもっと詳しく解説しています!

JCBカード W 公式サイト

arrow

次にJCB CARD Wの審査基準について解説をしていきます。

JCB CARD Wの3つの審査基準

made_サムネ_W審査➀

率直にいうと、JCB CARD Wの審査は難しくありません。JCB CARD Wの審査基準は公開はされていないので推測になってしまうのですが、次の3点から審査基準について解説していきます。

  1. 年収
  2. 職業
  3. クレヒス

➀年収

JCB CARD Wの審査に通過するために、高い年収は必要ありません。若者向けのクレジットカードなので、最低でも年収100万円ほどあれば審査は通過できるでしょう。

また学生の場合、アルバイトをしておらず収入がなくても、JCB CARD Wを作成できる可能性があります。公式が発表している申し込み対象者では、「18歳以上39歳以下で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。または高校生を除く18歳以上39歳以下で学生の方。」となっています。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

年会費が無料で、収入がなくても作れて、還元率も高いJCB CARD Wは、学生に特におすすめです!

➁職業

JCB CARD W申し込む際に選択できる職業の欄は以下の通りです。

  • 一般企業にお勤めの方
  • 派遣社員・出向中の方
  • 公務員の方、学校・医療機関にお勤めの方
  • 自営業(経営者)の方
  • 自営業(医師・弁護士・会計士等)の方
  • 自由業(著述家・芸術家等)の方
  • 学生の方
  • パート・アルバイトの方
  • 年金が主な収入の方
  • 不動産などが主な収入の方
  • お申込人が無職で配偶者に収入がある方
  • 上記以外の方

ここからもわかる通り、基本的にどの職業でも申し込みができます。また、パートや学生さらには専業主婦の方でも申し込みができるクレジットカードとなっているので、JCB CARD Wの審査が難しくない理由の1つになっています。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

審査基準に高い年収を設定してしまうと、パートや学生はカードを発行できないので、年収に関する審査はさほど難しくないでしょう。

③クレヒス

クレジットカードの支払いや、携帯料金、野心支払いといった様々な金融支払いに関する情報が書かれているクレジットヒストリー(クレヒス)を綺麗な状態で保っておくことは非常に重要です。

支払いの遅れや、滞納、さらには自己破産などの金融事故を起こしたことがある人はクレジットカードの審査の時に不利になってしまいます。普段の支払い時から気を付けておきましょう。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

ローンの新規契約がしやすくなるなど、クレヒスをきれいな状態で保っておくことはメリットしかありません。

JCB CARD W審査の基準は低くて、作りやすいことがわかりました。では実際に、審査にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか。

JCB CARD Wの審査にかかる時間

made_サムネ_W審査➁

JCB CARD Wの申し込みはweb限定なので、審査もオンラインで行われます。審査は最短5分で終わることもあるようです。JCB CARD Wの審査は遅くとも申し込みから2日以内には審査が完了するので待たされることはほとんどないと言えるでしょう。

カードが届くまでの日数は1週間

審査完了後は約1週間で審査時に登録した住所にカードが郵送されます。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

申し込みから手元にカードが届くまで1週間のJCB CARD Wは作りやすい、審査が簡単、早いの3拍子がそろっています。

JCBカード W 公式サイト

arrow

では、JCB CARD Wの審査に落ちないようにするにはどうすればよいのでしょうか。審査に落ちてしまう原因と対策を解説していきます。

JCB CARD Wの審査に落ちてしまう3つの原因と対策

made_サムネ_W審査③

JCB CARD Wに限らず、クレジットカードの審査に落ちてしまう理由は主に次の3つの原因が考えられます。

  1. 嘘の申告をしている
  2. 滞納や支払いに遅れがある
  3. 短期間に複数枚のクレジットカードを申し込んでいる

それぞれ説明していきますね。

➀嘘の申告をしている

JCB CARD Wに限らずクレジットカードを申し込む際に、嘘の申告をしていると信用を失い、カードを発行できません。年収を偽って申告することや、記入ミスにも気を付けましょう。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

クレジットカード会社は、申し込み者の信用度を調べるために、年収や勤め先といった情報を徹底的に調べるので、虚偽の申告はすぐにバレてしまいます。

➁滞納や支払いに遅れがある

審査の時にクレヒスは、徹底的に調べられます。先ほども述べたように、クレヒスに傷がある場合は審査で非常に不利になるので、気を付けましょう。

クレカタウン編集長 : 高橋
クレカタウン編集長 : 高橋

携帯料金の支払いなどもクレヒスに登録されてるので、学生の方は特に月々の支払いにお気をつけましょう。

③短期間に複数枚のクレジットカードを申し込んでいる

短期間で複数枚のクレジットカードを申し込んでいると、緊急で資金が必要だと思われて、信用度が下がります。さらに、クレヒスにはクレジットカードの審査に落ちたことも記載されるので、クレジットカードを申し込むのは6か月で1枚程度にしておきましょう。

JCB CARD Wは審査が不安な方にもおすすめ

JCB CARD Wの審査は簡単です。審査が通るかどうか不安な方もぜひ一度JCB CARD Wに申し込んでみてはいかがでしょうか。

JCBカード W 公式サイト

arrow
クレカタウン編集部

クレカタウン編集部