dカードはAmazonで最大5%還元!お得な支払い方法を徹底解説

ポイントアップ特典が豊富で、ドコモユーザー以外にも人気のdカード。dカードは、Amazonでもお得に利用できます。この記事では、Amazonでdカードをお得に利用する2つの方法を中心に解説していきます。ぜひ参考にしてください。

記事の中身をチョイ見せ!

dカード 通常デザイン(ホワイト)_券面

毎週金曜・土曜はAmazonでのd払いで最大4%還元!


Amazonでの買い物が常時ポイント4倍!

この記事の監修者

高橋

クレットカードメディア編集長

今までに作ったクレジットカードは楽天カードやイオンカードなど10枚に渡り、日常生活の支払いは全てクレジットカードという徹底ぶり。多くのクレジットカードを使いこなしたからこそ分かる、お得なクレジットカード情報をお伝えします!

dカードはAmazonでお得に利用できる

h2made_dカード Amazon

NTTドコモが発行するdカードは、Amazonでお得に利用できます。Amazonでdカードを、お得に利用する方法は大きく分けて2つ。

【dカード】Amazonでのお得な利用方法
・d払い
・dカードポイントモールを経由

2つの利用方法のどちらがお得なのか、どのように利用すればいいのかわからない方も多いはず。

この記事では、d払いとポイントモールの2つの利用方法・ポイント還元率を中心に、解説していきます。

編集長

まずはdカードがどんなカードなのか、簡単に説明していきます。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

dカードはドコモユーザーにお得なクレジットカード

dカード 通常デザイン(ホワイト)_券面
dカード基本情報
年会費永年無料
貯まるポイントdポイント
ポイント還元率1.0%
国際ブランドMastercard・Visa
申し込み条件18歳以上(高校生除く)

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

dカードは、NTTドコモが発行しているクレジットカード。年会費が無料であるにも関わらず、基本ポイント還元率が1%と、高いのが特徴です。

編集長

ポイント還元率は、0.5%が平均的。年会費無料で常時1%のポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

dカード特約店でさらにポイントアップ

dカードは基本還元率も1%と高めですが、特約店でさらにポイントがアップ。

スターバックスカードへの入金で4%、ENEOSでは1.5%、メルカリでは2.5%とさまざまな人気店舗でポイントがアップされます。

dcard_dカード_スクショ_特約店
ポイントアップ店舗例
・スタバカードへの入金・・4%
・メルカリ・・2.5%
・ENEOS・・1.5%
・JAL・・2%
・JTB・・3%
・高島屋・・1.5%

編集長

他にも人気店舗でポイントアップ特典があるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

ドコモユーザーなら携帯料金の支払いがお得に

ドコモユーザーなら携帯料金を、dカードで支払うだけでお得に。「ドコモのケータイ」および「ドコモ光」の利用料金1000円につき、10ポイントが貯まります。

編集長

1%と高い還元率でポイントが貯まってくので、ドコモユーザーの方にはかなりおすすめです。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

【d払い】Amazonではd払いでさらにポイントが貯まる

h2made_d払い Amazon

d払いとdカードを組み合わせることで、Amazonでお得にショッピングできます。

d払いは通常ドコモユーザー以外も利用できますが、Amazonでのd払いは、ドコモユーザーだけの特典です。そのため、dカードをAmazonでお得に使うためには一定の条件があります。

Amazonでd払いを使うには、ドコモの回線を使う必要があるのです。

dカード_dcard_Amazon_スクショ
編集長

自宅のWiFiなどを通して、携帯やパソコンからAmazonにアクセスしてもd払いは利用できません。

ここでは、Amazonでのd払いについて解説していきます。

  1. アマゾンでのd払いは金・土曜日に高還元
  2. d払いをdカードに設定する方法
  3. dポイントの還元率を上げるためには条件を満たす必要あり

1つずつ見ていきましょう。

①アマゾンでのd払いは金・土曜日に高還元

毎週金曜日・土曜日の「お得なd曜日」は、d払いで最大4%のdポイントが貯まります。
高いdポイントを得るためには、毎月のエントリーが必要。エントリーの後、金曜日・土曜日にAmazonでd払いを使ってお買い物をすると、通常ポイントに2%上乗せしたdポイントがもらえます。

通常ポイント(1%)+dカードポイント(1%)+d曜日ポイント(2%)

dcard_dカード_スクショ_Amazon
編集長

アマゾンポイントとdポイントを合わせて貯められるので、とてもお得ですよね。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

②d払いをdカードに設定する方法

最大4%のポイントを得るためには、d払いの支払い元をdカードに設定する必要があります。

dカードとドコモの回線の名義が同一であれば、「d払いTOP画面」から簡単に変更可能。

編集長

dカードとドコモの回線の名義が同一でない場合でも、購入手続きのページで簡単に変更できます。

d払いの支払い元をdカードにするだけで、通常ポイントとd払いの際のポイントでダブルでポイントが貯まります。

dcard_dカードd払い

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

③ポイントアップのいくつかの条件に注意

Amazonでdポイントの還元率をアップするためには、いくつかの条件があります。まず、Amazonのポイントアップ商品は一部のみだということ。また、毎月対象商品が変わるので必ずチェックしましょう。

月毎にポイント還元率が変わるうえ、商品が発送された時点での対象カテゴリーのポイントが高くなるため、月末に購入した商品が月初に発送された場合は、ポイント倍率が低くなる可能性があります。

編集長

さらにカートに入っている商品は、ポイント倍率の対象外になるので注意が必要です。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

【dカード】dカードポイントモール経由でAmazonでのショッピングをお得に

h2made_dカードポイントモール

d払いを登録しなくても、dカードポイントモールを経由してAmazonで買い物をすれば、お得にポイントが貯まります。

dカードポイントモールとは、経由してdカードで買い物をするだけで、dポイントがたまるお得なサイト。様々なショップがあり、ポイントアップ特典も豊富なのです。

▼ショップ例

dcard_dカード_スクショ_ポイントモール
  1. dカードポイントモールでdカードを使うと常に高還元
  2. dカードポイントモール経由でアマゾンを利用する方法
編集長

dカードポイントモールについて解説していきます。1つずつ見ていきましょう。

①dカードポイントモールでdカードを使うと常に高還元

dカードポイントモールを経由してAmazonでショッピングするだけで、ポイントがアップします。Amazonでは最大5倍の5%に。

またAmazon Fashion(服・アクセサリーなど)やAmazonデバイス(電子機器類など)などのカテゴリーによって、毎月のポイント還元率が変化します。公式サイトをよくチェックしましょう。

dcard_dカード_スクショ_Amazon
編集長

カテゴリーによっては、その月はポイントがアップしない場合もあるので注意が必要です。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

②dカードポイントモール経由でアマゾンを利用する方法

dカードポイントモールは、dカードを持っていれば、登録や手続きは必要ありません。

必要なのは、dアカウントのIDとパスワードのみで、dカード以外の決済方法は選択できません。

▼利用手順

  1. モールから好きなショップへアクセス
  2. dアカウントのIDとパスワードを入力
  3. 好きな商品を選び、dカードで購入
  4. dポイントを受け取る
dcard_dカード_スクショ_Amazon
編集長

商品購入の際は、必ずdポイントアップモールを経由してカートに入れてから支払いに進みましょう。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

アマゾンでお得に使えるクレジットカード2選

h2made_Amazonでお得なクレジットカード

dカード以外のAmazonで使えるお得なクレジットカードを、2枚紹介します。dポイントやd払いを利用したい方は、ぜひ参考にしてください。

  1. JCBカードW
  2. Amazon Mastercard

1枚ずつ見ていきましょう。

①JCBカードW

JCBカードW基本情報
年会費永年無料
貯まるポイントOki Dokiポイント
ポイント還元率1.0〜5.5%
国際ブランドJCB
申し込み条件18歳以上39歳以下

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

続いては、絶大な人気を誇るクレジットカード、JCBカードW。このカードは年会費無料で、ポイントが通常のJCBカードの2倍貯まります。

Amazonでの利用でポイント4倍に

JCBが定める提携店「JCBオリジナルシリーズパートナー」に入っているAmazonは、ポイント還元率が4倍になります。

JCBカードW plus L_ポイントアップ特典

また、Amazonの他にも様々な人気店が加盟しており、普段使いにとても便利なカードなのです。

▼ポイントアップ店舗例

  • Amazon・・4倍
  • スタバカードへの入金・・10倍
  • セブンイレブン・・3倍
  • メルカリ・・2倍
  • 成城石井・・2倍

貯まったポイントがAmazonでのショッピングに使える

JCBカードWは、貯まったポイントをAmazonでのショッピングに使えます。1ポイントを、Amazonでのお支払い額3.5円分に変換することが可能。

jcb_jcb card W_スクショ_Amazon

またキャッシュバックでは1ポイントを3円分に、スターバックスカードへの入金には4円分になります。

編集長

他にもマイルへの変換など、自分の好みに合わせてポイントを交換できます。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

②Amazon Mastercard

カードの種類Amazon Mastercard
年会費無料
貯まるポイントAmazonポイント
ポイント還元率1.0%
国際ブランドMastercard
申し込み条件満18歳以上
(高校生を除く)

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

Amazon Mastercardは、2021年11月にリニューアルしたクレジットカードです。

基本ポイント還元率は1%と高め。年会費も無料のため、持っていて損はありません。

プライム会員ならAmazonでポイント2%に

Amazonプライム会員なら、Amazonの利用でポイントが2%になります。普段からAmazonを利用する人には必須級のカードなのです。
また、プライム会員でなくてもポイントが1.5%貯まります。

Amazon_Amazon Mastercard_スクショ_Amazonで最大2%還元
編集長

Amazonユーザーの方には絶対に持っていて欲しい1枚です。

大手コンビニ3社でポイント1.5%還元

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの大手コンビニ3社で、還元率が1.5%に。200円につき、1.5%分のポイントが貯まっていきます。

ポイント還元率は0.5%が一般的。 年会費無料かつ、1.5%還元がいかにお得かが分かりますよね。

Amazon_Amazon Mastercard_スクショ_コンビニで1.5%
編集長

日常、よくコンビニを利用する方におすすめするカードです。

\ 公式サイトから詳細をチェック! /

Amazonでdカードを使ってお得にdポイントを貯めよう

h2made_dカードでお得に買い物をしよう

dカードは、d払いと、dカードポイントモールを利用すれば、Amazonでお得にポイントが貯まるクレジットカード。Amazonを利用している方は、持っていて欲しいカードです。

また基本還元率も高く、普段使いにも便利。dカードで賢くポイントをゲットしましょう。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ