ルミネカードは即日発行できる!発行にかかる時間や審査情報を解説

ルミネカードは即日発行できるクレジットカードです。店頭申し込みから約20分でカード発行ができます。この記事では、ルミネカードの発行方法・審査時間・メリットを徹底解説していきます。注意点も併せて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

この記事の監修者

広瀬

クレットカードメディア編集部

編集部女子イチのクレカマニア。最近作ったカードはJCB card W plus Lで、女性向け特典をフル活用して節約ライフを満喫中。女性をサポートするクレジットカードや、コスパが優秀なカードを日々研究しています。

【即日発行】ルミネカードは20分で発行可能

lumine_ルミネカード_券面
ルミネカード基本情報
カードの種類一般
年会費1,048円(税込)
・初年度年会費無料
貯まるポイントJREポイント
ポイント還元率0.5%
国際ブランドVisa・Mastercard・JCB
申込条件満18歳以上

ルミネカードは、即日発行できるクレジットカード。店舗申し込みの場合、約20分でカードが発行され当日から利用できます。ただし即日発行されるのは仮カードのため、ルミネでしか利用できません。

ルミネカードはルミネ・ニュウマンでの買い物が5.0%〜10%OFFになり、日頃からよく利用する人におすすめ。10%OFFの日に10,480円以上の買い物をすれば、それだけで年会費分のもとがとれますよ。

編集部

本カードは申し込みから2週間〜3週間後に届きます。

ルミネカードを即日発行する方法&審査難易度

h2_ルミネカード_即日発行_即日発行する方法

ルミネカードを即日発行する方法は、以下の2ステップ。

  1. 店舗で申し込む
  2. 本カードは後日郵送される

即日発行できるのは仮カードのみです。本カードとの違いについても、ここで理解を深めていきましょう。

①店舗で申し込む

即日発行したい場合は、オンライン申し込みではなく店舗に足を運んでカードを申し込む必要があります。ルミネ店舗内にあるルミネカードカウンターで、専用のタブレットから申込可能。

本人確認書類が必要になるので、運転免許証やマイナンバーカードなどを持っていくようにしましょう。審査が開始されたら、20分ほどで結果が出ます。

編集部

キャッシュカードや銀行届印を持っていけば、口座振替設定もその場で行えます。

ルミネカードを即日発行できる店舗一覧

ルミネカードを即日発行できる店舗を表にまとめたので、お住いの地域を元に参考にしてください。

店名ルミネカードカウンター
大宮店<ルミネ1>5F・<ルミネ2>3F
北千住店7F
池袋店4F
有楽町店<ルミネ1>7F
新宿店<ルミネ1>5F・<ルミネ2>2F
ルミネエスト新宿6F
立川店9F
横浜店1F
町田店10F
荻窪店4F
藤沢店ショップスタッフにお声がけください
川越店ショップスタッフにお声がけください
大船ルミネウィング5F
NEWoMan新宿4F
NEWoMan横浜7F

各店舗ごとに営業時間が異なっています。公式ページより確認しましょう。

②本カードは後日郵送される

店舗で申し込みをし20分程度で発行できるのは、仮カードです。ルミネでしか利用できないカードなので、注意しましょう。

本カードは、審査完了後から約2~3週間後に郵送で届きます。

編集部

仮カードと本カードで2回審査は行われます。仮カードを発行できたとしても、本カードの審査に必ず通過するというわけではありません。

即日発行可能!ルミネカードの6つのメリット

h2_ルミネカード_即日発行_メリット

即日発行が魅力のルミネカードですが、それ以外にもメリットはたくさん。ここでは、以下の6つのメリットを紹介します。

  1. ルミネ&NEWoManでの買い物がいつでもお得
  2. 電車&駅ビルでポイントが貯まる
  3. 貯まったポイントは商品券&Suicaチャージへ
  4. ルミネカード限定の特典が充実
  5. Suica機能で買い物&移動を便利に
  6. 万が一の紛失時や旅行中も安心

自分に合うカードなのかどうか判断できるように、参考にしてください。

①ルミネ&NEWoManでの買い物がいつでもお得

ルミネやNEWoManでルミネカードで買い物をすれば、料金が常に5.0%OFF。また年に数回10%OFFになるキャンペーンも実施されます。

編集部

ほとんどの場合、キャンペーンは年に4回、1週間の期間で開催されます。

②電車&駅ビルでポイントが貯まる

ルミネカードはSuica・モバイルSuicaへのチャージで1.5%のポイントが還元されます。通勤通学での必ずかかる支出でポイントが貯まるのはお得ですよね。

駅ビルの中に多いJRE POINT加盟店で買い物をすれば、1.0%のポイントが還元されます。

編集部

「えきねっと」「モバイルSuica」への会員登録が必要です。カードを発行したら、早めに手続きをしておきましょう。

③貯まったポイントは商品券&Suicaチャージへ

貯めたポイントは、商品券・グッズ・ポイント払いなど、交換先が多数用意されています。中でもルミネ商品券への交換がおすすめ。

ある程度ポイントを貯めてから交換すれば、1ポイント1円以上の価値になります。

ポイントルミネ商品券
2,000ポイント2,000円分
3,600ポイント4,000円分
8,400ポイント10,000円分

ポイント有効期限は、使う&貯めた日から2年間有効なので、定期的に利用していれば実質無期限で貯められるのも魅力的です。

編集部

Suicaへのチャージの場合、1ポイント1円分で利用できます。

④ルミネカード限定の特典が充実

ルミネカード会員限定で使える「LUMINE STYLE」は、国内約20万カ所の施設を割引・優待価格で利用できるサービス。使える施設には、宿泊・レジャー・グルメ・ショッピング・育児・介護など様々な種類があります。

編集部

ルミネ・ニュウマン・ネット通販「アイルミネ」での1年間の利用金額に応じて、ルミネ商品券をプレゼントしてもらえる特典もあります。100万円以上利用すれば、5,000円分の商品券が獲得できますよ。

⑤Suica機能で買い物&移動を便利に

ルミネカードにはSuica機能も搭載。オートチャージ機能もあるため、チャージ忘れの心配もいりません。定期券もクレジットカードに付帯でき、カード枚数を減らせます。

編集部

オートチャージ機能を利用するには、設定が必要です。カード発行後に、設定しておきましょう。

⑥万一の紛失時や旅行中も安心

ルミネカードを紛失・盗難された場合でも、24時間365日フリーダイヤルから利用停止できるので、万が一のときも安心です。不正利用は届け出日より、61日前からの損害を補償してくれます。

編集部

国内旅行傷害保険も付帯しているため、旅行も安心して楽しめます。

ルミネカードを即日発行する2つの注意点

h2_ルミネカード_即日発行_注意点

即日発行が魅力のルミネカードですが、以下の2つの注意点があるので気をつけましょう。

  1. 仮カードは使える機能に限りがある
  2. オンライン申込みでは即日発行できない

申し込んだ後に「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように、参考にしてください。

①仮カードは使える機能に限りがある

店頭申し込みをして発行した仮カードには、使える機能に限りがあります。ショッピング可能額は20万円までで、使える店舗はルミネ・大船ルミネウィング・NEWoManのみです。

また、モバイルSuicaへの対応やSuica定期券の機能はありません。

編集部

本カードが発行されるのは、申し込みから2週間から3週間後です。

②オンライン申込みでは即日発行できない

ルミネカードは、オンライン申込みの場合、即日発行ができません。店舗での申込みのみ、即日発行できます。

編集部

即日発行にこだわらないのであれば、いつでもどこでも申し込めるオンラインの方が便利でしょう。

ルミネカードを即日発行してその場でショッピングを楽しもう

ルミネカードは、ルミネにあるカードカウンターで店舗申込みをすれば、即日発行できるクレジットカードです。常に会員限定の割引価格で買い物ができるので、ルミネを頻繁に利用する方であれば、お得に利用できるでしょう。

即日発行で発行できる仮カードは、使える機能に制限がありますが、その場でショッピングを楽しめること間違いなし。急ぎでクレジットカードが欲しい人はぜひ検討してみてください。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ