セゾンブルーアメックスは若い人にこそおすすめ!メリットや審査についても徹底解説

旅行や買い物に関する特典が多いアメックスカード。その中でも、セゾンブルーアメックスカードは若い人にとってコスパが抜群のカードです。この記事ではセゾンブルーアメックスカードのメリットや審査条件、申し込み方法について詳しく解説していきます。

この記事の監修者

高橋

クレットカードメディア編集長

今までに作ったクレジットカードは楽天カードやイオンカードなど10枚に渡り、日常生活の支払いは全てクレジットカードという徹底ぶり。多くのクレジットカードを使いこなしたからこそ分かる、お得なクレジットカード情報をお伝えします!

セゾンブルーアメックスは25歳以下だと年会費無料!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード_券面
セゾンブルーアメックスカード詳細
年会費25歳以下は無料(通常3,300円)
ポイント還元率0.5%
国際ブランドAmex
申し込み対象18歳以上の連絡可能な方
(高校生を除く)
ポイント有効期限無期限
発行スピード最短3営業日(3日~1週間程度)

通常、年会費がかかるクレジットカードには様々な特典があり、補償も充実しています。セゾンブルーアメックスも、ポイントに有効期限がない・旅行補償が自動付帯されているなど、便利な要素が多いカードです。

しかし、年会費を払うことで初めて受け取れるこれらのサービスを、セゾンブルーアメックスカードは25歳以下なら年会費無料で利用できるのです。

編集長

若い人ほどお得に利用できるカードだと言えますね! クレジットカード初心者の方にもオススメです。

セゾンブルーアメックスの主な4つのメリット

h2made_セゾンブルーアメックス

セゾンブルーアメックスカードには様々なメリットが存在しますが、ここでは主に4つのメリットについて説明します。

  1. 25歳以下は年会費無料
  2. ポイントの有効期限がない
  3. ネットショッピングがお得で安全
  4. 海外旅行の優待・サービスが充実

①25歳以下は年会費無料

セゾンブルーアメックス_U25

セゾンブルーアメックスカードは通常で3,300円の年会費がかかりますが、25歳以下ならば無条件で年会費が無料です。

カードを申し込めるのは18歳からなので、早くに申し込んだ人ほど年会費無料で利用できる期間が長くなり、お得だと言えるでしょう。

②ポイントの有効期限がない

通常のクレジットカードは還元ポイントに有効期限がつきます。しかし、セゾンブルーアメックスカードの「永久不滅ポイント」はその名の通り、有効期限が存在しません。ポイントが消失する心配がないので安心ですね。

編集長

ちなみに、永久不滅ポイントは1,000円で1ポイント還元されますが、これは「1ポイント=ほぼ5円」で利用可能となっているため、ポイントの計算には注意が必要です。

また、このポイントは買い物だけでなく月々の光熱費などでも貯まります。普通に生活するだけで永久不滅ポイントがざくざく貯まるのでとても便利ですね。

③ネットショッピングがお得で安全

セゾンブルーアメックスカードなら、400以上の有名サイト、300,000以上のショップが出店するセゾンポイントモールで永久不滅ポイントが最大30倍貯まります。

また、カード不正使用に対する損害補償サービス「オンラインプロテクション」があるため、ネットショッピングを安心して利用することができます。

④海外旅行の優待・サービスが充実

セゾンブルーアメックスカードは旅行好きな方にもおすすめ。海外旅行のたびに最高3,000万円の旅行傷害保険が自動付帯されます。持っているだけで保険が適用されるのはとても便利ですね!

保険の適用条件

また、海外での特典はこれだけではありません。海外旅行の際、現地でショッピングを利用すると永久不滅ポイントが2倍になります。

セゾンブルーアメックスのお得な3つの特典・優待サービス

セゾンブルーアメックス_お得な特典

セゾンブルーアメックスには特典や優待がとてもたくさんあり、どれもとてもお得で魅力的です。ここでは、特に利用しやすくお得感のある特典や優待サービスを3つ紹介します。

  1. 毎月、月末の金土日は全国のロフトでの買い物が5%オフ
  2. 全国の人気店舗で割引やサービスが受けられる
  3. さまざまな「贅沢体験」がお得に

①毎月、月末の金土日は全国のロフトでの買い物が5%オフ

ロフト_公式

セゾンブルーアメックスカードを使えば、毎月月末の金土日、全国のロフトで1,000円以上の買い物が5%オフになります。いつでも手軽に行ける店舗での割引があるのは嬉しいですね。

②全国の人気店舗で割引やサービスが受けられる

セゾンブルーアメックス_優待サービス

セゾンブルーアメックスを持っていれば、星野リゾートや富士急ハイランドといった全国のレジャー施設での割引や、グルメや美容施設でのサービスなど、全国の人気店舗で割引などの優待を受けることができます。

この優待は日々種類が豊富になっているため、こまめにチェックしておくと良いでしょう。

③さまざまな「贅沢体験」がお得に

ルクサ_公式

セゾンブルーアメックスカードに登録すると「LUXA(ルクサ)」というサービスを利用できます。これはエステや高級レストランなどの贅沢体験ができるチケットを最大90%オフで利用できる、とてもお得なサービスです。

セゾンブルーアメックスカードはこんな人におすすめ

h2made_セゾンブルーアメックス

セゾンブルーアメックスカードはメリットや特典が豊富で、幅広く普及しているカードです。ここでは、特にこのカードをオススメしたい人について解説していきます。

  1. 25歳以下の人
  2. 海外旅行によく行く人

①25歳以下の人

セゾンブルーアメックスカードは25歳以下なら年会費が無料で利用できます。

特典や優待も多いこのカードを年会費無料で利用できるのはとてもお得なので、25歳以下の若い人にこそぴったりなカードと言えるでしょう。

②海外旅行によく行く人

このカードは海外旅行のときにも大活躍! 自動で最大3,000万円の旅行傷害保険が付与されるほか、海外でのショッピングで還元ポイントが2倍になるのはとても嬉しいですよね。海外旅行が趣味という人にもおすすめできるカードです。

編集長

日本国内の温泉やレジャー施設での割引も多いため、フットワークが軽くアウトドア派な人にもおすすめのカードですね!

セゾンブルーアメックスの審査は学生でも通過可能!条件や申し込み方法を解説

h2made_セゾンブルーアメックス

アメックスカードの一つということで敷居が高く感じるかもしれませんが、セゾンブルーアメックスカードは学生でも審査に通過して所持することができます! ここでは、審査の条件や申し込み方法について解説します。

18歳以上(高校生を除く)であれば申し込みが可能

h3made_セゾンブルーアメックス

セゾンブルーアメックスカードは、申し込み条件に18歳以上(高校生を除く)とあります。つまり、18歳以上であれば大学生などの学生でも申し込みが可能で、審査に通る可能性もあるということ。

気負わずにまずは申し込みをしてみましょう。

インターネットから24時間いつでも申し込み可能

h3made_セゾンブルーアメックス

セゾンブルーアメックスカードは、インターネットサイトから24時間いつでも申し込みが可能! カードが欲しい、と思ったらすぐに申し込めるので便利ですね。

▼簡単な申込手順

セゾンブルーアメックス_申込手順_公式

編集長

ちなみに、セゾンブルーアメックスカードの最短即日発行は2022年1月6日で終了しているので注意しましょう! 今は最短3営業日以内(3日~1週間ほど)で発行できます。

すでに複数枚クレジットカードを保有している場合は注意

h3made_セゾンブルーアメックス

セゾンブルーアメックスカードは初心者にもお勧めのカードですが、逆に、既に複数のクレジットカードを持っている人は注意しましょう。

セゾンブルーアメックスは勤続年数や収入を重要視しない代わりに「稼働率」を最重要視していると言われています。つまり、既に複数のカードを持っている場合や、短期間にいくつもカード申し込みを行う「多重申し込み」は審査に不利に働く可能性があるのです。

セゾンブルーアメックスはコスパ重視の若い人にこそおすすめ!

セゾンブルーアメックスカードは25歳以下なら年会費無料で利用できるうえ、様々な特典やサービスも付いているとてもお得なカードです。旅行時の補償も多いため、フットワークが軽く、コスパを重視する若い人は持っておいて損はないカードと言えるでしょう。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ