おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
【学生必見】JALカード naviのお得なマイルの貯め方を徹底解説
学生向け

【学生必見】JALカード naviのお得なマイルの貯め方を徹底解説

この記事では、学生の方におすすめしたい、JALカード naviについて徹底的に解説しています。お得なマイルの貯め方や、貯めたマイルのおすすめの交換方法なども紹介しているので、これからクレジットカードを作ろうと思っている方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。

学生ならJALカード naviがおすすめ

JAL CARD NAVI
カード名 JALカード navi
年会費 在学中無料
国際ブランド VISA・Mastercard・JCB
貯まるポイント JALマイル
還元率 1%

JALカード naviは、飛行機を利用する機会が多い学生にぴったりのクレジットカードです。普段のショッピングやJALの飛行機搭乗でマイルが貯まり、貯まったマイルは、JALカードnavi限定の「減額マイルキャンペーン」で、約半額で国内国外の航空券と交換できます。

在学中は年会費無料なので、学生のうちにぜひゲットしておきたいクレジットカードですね。

申し込み資格は、以下の通りです。
高校生を除く18歳以上30歳未満の学生

  • 大学院生
  • 大学生
  • 短大生
  • 専門学校生
  • 高専4、5年生

日本に生活基盤があり、日本国内での支払いが可能な方が申し込めます。

JALカード navi 公式サイト

arrow

学生必見!JALカード naviのメリット4選

h2_naviメリット

JALカード naviを作るメリットは主に4つです。

  1. マイルが貯まりやすい
  2. 在学中は年会費無料
  3. お得なキャンペーンが多い

それぞれ解説します!

①マイルが貯まりやすい

h3_マイル

JALカード naviはマイルが貯まりやすいクレジットカード。普段のショッピングでは、100円につき1マイル、JALカードと提携している特約店であれば、100円につき2マイル貯まります。

特約店はファミリーマート、スターバックス、イオンなど普段の生活でよく使うお店も多いです。JALカード naviをよく使うお店で利用するだけで、どんどんマイルが貯まっていくのは嬉しいですよね。

②在学中は年会費無料

h3_在学中

JALカード naviは、在学中は年会費無料で利用できます。特に学生のうちは、クレジットカードを持つのにお金をかけたくありませんよね。ぜひ学生のうちにJALカード naviを作っておきましょう。

③お得なキャンペーンが多い

h3_キャンペーン

JALカード naviは、お得なキャンペーンが多いのも魅力の1つ。キャンペーンを利用してお得にマイルをゲットしましょう。

注目のキャンペーンを紹介していきます!

入会キャンペーン

現在、JALカード naviを作るだけで2,000マイルがもらえます。またWEBからカードを申し込むことで、さらに500マイルがもらえます。

JALカードを作るだけで、いきなり2,500マイルが貰えるのはかなりお得ですよね。

減額マイルキャンペーン

「減額マイルキャンペーン」とは、通常価格から最大で60パーセントオフで国内、国外のJALグループ航空券が取れるキャンペーンのことです。

例えば、東京発沖縄行きの航空券の場合、通常だと7,500マイルですが、JALカード naviを持っていれば半額以下の3,000マイルで交換できます。

初搭乗キャンペーン

JALカード naviを作って初めてJALグループ便に搭乗した際に1,000マイル、毎年初めての搭乗の度に1,000マイル貰えます。

JALカード naviを作ることで、飛行機を利用すればするほどお得にマイルをゲットできるというわけですね。

語学検定ボーナスマイルキャンペーン

JALカード naviには、在学中に以下の語学検定に合格することで、500マイルが貰えるというユニークなキャンペーンがあります。

  • 実用英語技能検定 準1級/1級
  • TOEFL 61点以上
  • TOEIC 600点以上
  • 外国語検定1級(イタリア語、スペイン語、中国語、ドイツ語、韓国語、フランス語、ロシア語)
  • 外国語検定A級(インドネシア語)

1言語習得するごとに500マイル貰えるので、語学学習ついでにお得にマイルをゲットしましょう。

④国内、海外旅行保険が自動付帯

h3_保険

JALカード naviには、国内外の旅行保険が自動付帯しています。最大2,000万円まで補償してくれるため、旅先での思わぬトラブルもしっかりカバーしてくれます。

JALカード naviの2つのデメリット

h2_naviデメリット

JALカード naviのデメリットは主に2つです。

  1. マイルを貯めない人はあまりメリットがない
  2. 利用限度額が低い

それぞれ解説していきます。

①マイルを貯めない人はあまりメリットがない

h3_マイル貯めない

JALカード naviはマイルを貯める方にとってはメリットの多いカードですが、逆に普段からあまりマイルにこだわりが無い方はそこまでメリットがありません。

年会費が無料で、学生限定の海外旅行傷害保険が自動付帯しているクレジットカードを探している方には、学生専用ライフカードもおすすめなのでチェックしてみましょう。

学生専用ライフカード 公式サイト

arrow

②利用限度額が低い

h3_限度額

JALカードnaviは学生をターゲットに絞ったクレジットカードです。そのためJALカードnaviの利用限度額は30万円と、クレジットカードにしては低いのがデメリット。

限度額を上げたい方は、JALカード naviよりグレードアップしたJALカードを作るのがおすすめです。

JALカード 公式サイト

arrow

JALカード naviは審査に通りやすいクレジットカード

h2_navi審査

JALカード naviは学生の為のクレジットカードのため、比較的審査に通りやすいカード。また、たった3ステップで作れる便利さが魅力です。

  1. 申し込み
  2. 必要書類の提出
  3. 受け取り

1ステップずつ解説していきます。

①申し込み

JALカード naviは基本的にネットから申し込みます。

まずは国際ブランド選びからです。VISA、Mastercard、JCBから選べるので、自分に合った国際ブランドを選びましょう。おすすめは加盟店が国内外で多く、使えるお店が多いVISAです。

次に利用規約を確認したら個人情報を入力しましょう。誤った情報や虚偽の情報を入力してしまうと、審査に通らなくなる可能性もあるので注意が必要です。

②審査に通ったら必要書類を揃えて返送する

所定の審査が終わると、入会手続きに必要な書類が自宅住所あてに送られます。必要事項を記入、捺印のうえ本人確認書類(2点)のコピーを同封し、返送しましょう。

③3週間程度でカードが届く

公式サイトによると、書類の返送からおよそ3週間で自宅にカードが届くようです。申し込んですぐに作れるわけではないので、JALカード naviを作る際は時間の余裕を持って申し込みましょう。

JALカード naviはここから作ろう

arrow

卒業後はJALカードに移行しよう

JAL普通カード
カード名 JALカード
年会費 2,200円
国際ブランド VISA・Mastercard・JCB
American EXpress
貯まるポイント JALマイル
還元率 0.5%

卒業後はJALカード naviからJALカードに移行するのがおすすめです。移行後1年は年会費が無料になるのに加え、移行するだけで2,000マイルが貰えます。

JALカード naviで貯めたマイルは、移行後も引き継がれるので安心ですね。JALカードの詳しい特典や利用限度額は公式サイトをチェックしましょう。

JALカードはここからチェック!

arrow

旅行好きな学生はJALカードnaviを作ろう

h2_navi旅行

JALカード naviはマイルが貯まりやすいクレジットカードです。貯まったマイルは減額マイルキャンペーンを利用して、通常価格から最大で60パーセントオフの国内、国外のJALグループ航空券と交換しましょう。

また、JALカード naviは在学中は年会費無料なので、作っておいて損はありません。学生のうちにぜひゲットしておきましょう。

JALカード naviはここから作ろう

arrow
クレカタウン編集部

クレカタウン編集部