dカード GOLD(ゴールド)の海外旅行保険は最大1億円!国内・国外の保険を解説

dカードゴールドの海外旅行保険は最大で1億円。また、国内旅行保険も充実しています。この記事では、dカードゴールドの海外旅行保険と国内旅行保険について、詳しく説明しています!

dカードゴールドの海外旅行保険は最大1億円!

dカードゴールド基本情報
カードの種類ゴールド
年会費11,000円
貯まるポイントdポイント
ポイント還元率1%
国際ブランドVisa、Mastercard
申し込み条件20歳以上(学生を除く)

dカードゴールドの海外旅行保険は最大で1億円!

カードを持っているだけで入れる自動付帯が5000万円、ツアー代金をクレジットカードで支払うことで入れる利用付帯が5000万円。このように自動付帯プラス利用付帯になっているのが、dカードゴールドに付帯する海外旅行傷害保険の大きな特徴です。

1億円ものが保険があれば、安心して旅行できること間違いないでしょう!

dカードゴールドに付帯する海外旅行保険のすべて

dカードゴールドの保険には、7つもの担保項目があります。今から一つ一つ、簡単に説明していきます!

dカードをご契約のお客様(ご本人様)の
担保項目および保険金額
本人会員/家族会員本人会員のご家族様
傷害死亡1億円1,000万円
傷害後遺障がい程度により400万円~1億円程度により40万円~1,000万円
傷害・疾病治療費用(一事故/一疾病の限度額)300万円50万円
賠償責任 (一事故の限度額)5000万円1000万円
携行品損害 (年間限度額)最高50万円/盗難時30万円
(一事故あたりの自己負担額3,000円)
15万円
(一事故あたりの自己負担額3,000円)
救援者費用 救援者費用(年間限度額)500万円50万円
海外航空便遅延費用特約航空便遅延費用:以下のいずれか高い金額を定額で支払う。
宿泊施設の客室料:3万円
交通費or旅行サービス取消料:1万円
食事代:5,000円食事代:5,000円
航空便遅延費用:以下のいずれか高い金額を定額で支払う。
宿泊施設の客室料:3万円
交通費or旅行サービス取消料:1万円
食事代:5,000円
手荷物遅延:3万円


①傷害死亡

旅行期間中の事故によるケガが原因で事故の日から180日以内に死亡した場合、会員本人には1億円、家族には1000万円が支払われます。

②傷害後遺障がい

旅行期間中の事故によるケガが原因で事故の日から180日以内に後遺障がいを生じた場合、程度に応じ会員本人には400万円~1憶円、家族には40万円~1000万円が支払われます。

③傷害・疾病治療費用

傷病:旅行期間中の事故によるケガが原因で医師の治療を受けた場合、会員本人には最高300万円、家族には最高50万円が支払われます。

④賠償責任

旅行期間中に誤って他人をケガさせたり他人のものを壊したりして、被害者から法律上の損害賠償を請求された場合、会員本人には最高5000万円、家族には最高1000万円が支払われます。

⑤携行品損害

旅行期間中に携行する身の回り品(被保険者の所有するもの・旅行行程開始前に被保険者がその旅行のために他人から無償で借りた物)が盗難・破損・火災などの偶然な事故にあって損害を受けた場合、会員本人には最高50万円、家族には最高15万円が支払われます。

⑥救援者費用

旅行中の遭難による捜索費や病気やケガなどで入院したときに家族が駆けつける渡航費として、会員本人には最高500万円、家族には最高50万円が支払われます。

⑦海外航空便遅延費用特約

航空便の遅延によって、次の航空便を利用できなかった場合、宿泊施設の客室料:3万円、交通費or旅行サービス取消料:1万円、食事代:5,000円のうち、高い金額が定額で支払われます。

dカードゴールドの国内旅行保険は最大5000万円

担保項目保険金額(会員本人/家族)
傷害死亡保険金5,000万円
傷害後遺障がい保険金程度により200万円~5,000万円
入院保険金5,000円(日額)
通院保険金3,000円(日額)
手術給付金入院保険金日額の5倍または10倍
乗継遅延による宿泊・食事費用2万円
手荷物遅延による衣類・
生活必需品購入費用
1万円
手荷物紛失による衣類・
生活必需品購入費用
2万円
出航遅延・欠航による食事費用1万円

国内旅行保険は、旅行代金をdカードゴールドで決済することで、初めて保険が適用される「利用付帯」のサービス。最大金額は5000万円です。ホテル滞在中や飛行機搭乗中の事故に対応し、7日以上の入院、通院が保険金の対象となります。

また、傷害保険だけでなく航空便の遅延や手荷物の紛失もカバーしてくれるのが嬉しいところ。会員家族も会員本人と全く同じ内容の保証を受けることができます。

dカードゴールドの海外旅行保険は2点に注意!

dカードゴールドの海外旅行保険には注意する点が2つあります!

①報告は30日以内

事故の起きた日を含め、30日以内に東京海上日動dカード保険デスクまで事故の内容を報告すること!30日を過ぎると保険が適用されなくなってしまいます。

②現地では立て替える必要がある

現地の病院などでは、お金を立て替えておく必要があります。帰国後手続きをすることで、返金される仕組みになっています。

dカードゴールドの海外旅行保険の利用方法

dカードゴールドの海外旅行保険の利用方法を、2つのステップごとに簡単に説明します。

①必要書類を揃える

まず書類をそろえます。必要な書類は保険の種類によって異なります。

②dカード保険デスクまで連絡をする

次に、東京海上日動dカード保険デスクに事故の内容を報告します。 事故が起きた日を含め30日以内ということを忘れずに

他にも!海外旅行保険が充実したゴールドカード

海外旅行保険の充実した他のカードを紹介します。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

「dカードゴールドじゃちょっと足りない…」そんな方にお勧めしたいのがセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード!クレディセゾンが2007年11月に市場に投入したハイコストパフォーマンスなゴールドカードです。

年会費はdカードゴールドと同じく11000円とお高めではありますが、持ってるだけでステータスになること間違いないでしょう。そしてなんとこのカード、航空機寄託手荷物遅延費用補償が最高10万円補償となっています!いざというときに大変安心ですね。

dカードゴールドの海外旅行保険は充実!

このようにdカードゴールドは海外旅行保険がとても充実しています。いつ私たちの身を襲うかわからない事故に備えて、ぜひⅾカードゴールドに入会してみてください!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

クレカタウン編集部員

クレジットカードのプロ「クレカタウン編集部員」です!様々な角度からクレジットカードを徹底解説します。

この記事を読んだあなたへのおすすめ