WEB完結ファクタリングおすすめ!請求書のみで個人事業者OK即日対応も

ファクタリングの利用を検討している方の中には

・WEB完結で即日入金のファクタリングはどこ?

・個人事業主でも利用できるWEB完結ファクタリングは?

このような疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

資金化を急ぐ場合は、WEB完結のファクタリングで手続きをスムーズに進めたいですよね。

そこで今回は、個人事業主の方や請求書のみで利用したい方、即日入金を希望する方に向けてWEB完結可能なファクタリング業者を紹介します。

おすすめのファクタリング業者を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

WEB完結のファクタリングおすすめ!請求書のみ個人事業主向け

WEB完結のファクタリングを利用したい個人事業者の方には以下のファクタリング業者がおすすめです。

  • フリーナンス
  • QuQumo
  • ラボル

個人事業主やフリーランスでも請求書があれば申し込めるため、必要書類を集める手間がかからず完全オンラインで手続きが完了します。

一般的なファクタリングでは、請求書以外に事業計画書などの提出を求められるケースも多いため、提出書類を少なくしたい方はぜひ検討してみてください。

フリーナンス

画像:フリーナンス

フリーナンスは、日本で初めてフリーランスや個人事業主に向けた金融業者としてサービスを開始しました。

WEB完結で申し込める他、手持ちの請求書があれば即日払いのファクタリングにも対応しています。

最短30分で審査結果が出るため、急な出費が重なったときでも安心です。

また、仕事中の事故を最高5,000万円まで保証する「あんしん補償Basic」が無料で付いてくるため、もしもの備えができるでしょう。

即日対応OK
取り扱いファクタリング2社間ファクタリング
手数料3.0%~10.0%
対象者法人(個人企業法人)個人事業主 フリーランス

フリーナンスはこちらから

QuQumo

画像:QuQuMo

QuQuMoは大手企業のユーザーも多いファクタリング業者ですが、フリーランスや個人事業主のサポートにも力を入れています。

WEB完結で24時間手軽に申し込め、最短2時間で入金されるため急な資金が必要になった場合でも安心です。

請求書と通帳のコピーがあれば申し込めるため、申し込み書類を複数用意する手間がかかりません。

最大1%という業界きっての手数料の安さや、クラウドサインを介する万全なセキュリティ体制でもユーザーからの信頼を集めています。

即日対応OK
取り扱いファクタリング2社間ファクタリング
手数料1%~14.8%
対象者法人 個人事業主 フリーランス

QuQuMoはこちらから

ラボル

画像:ラボル

ラボルでは、個人事業主や小規模事業者向けのファクタリングサービスを専門に行っています。

WEB完結での申し込みはもちろん、必要な書類は請求書のみです。あとは、取引先とのメールなどのエビデンスさえあれば資金調達を行えます。

また、ラボルは現金化までの早さでも定評があり、申し込みから最短60分のスピード入金が可能です。

セブン銀行から24時間入出金できるだけでなく、1万円からの少額ファクタリングも可能なため、必要な分だけ利用したい方にもおすすめです。

即日対応OK
取り扱いファクタリング2社間ファクタリング
手数料一律10%
対象者法人 個人事業主

ラボルはこちらから

WEB完結・請求書のみならペイトナーファクタリングがおすすめ

画像:ペイトナーファクタリング

ほとんどのファクタリング業者が請求書の他に通帳の提出を求めている中、ペイトナーファクタリングは通帳なしで申し込めることが大きな特徴です。

初回の借入限度額を25万円と少額に制限する代わりに、通帳なしで申し込めるため誰でも気軽に利用できます。

利用実績に応じて利用枠が拡大される仕組みになっており、最大100万円までのファクタリングも可能です。

60分以内の審査回答率90%以上を誇る他、審査完了と同時に入金されるため最短10分で資金が得られます。

また、手数料が10%固定でわかりやすいため、資金繰りにも利用しやすいでしょう。

ペイトナーファクタリングを利用している個人事業主も多く、企業実績は5万件を超えているなど信頼性の高さも魅力の1つと言えます。

請求書のみの提出で即日融資を希望する方に、おすすめなファクタリング業者です。

即日対応OK
取り扱いファクタリング2社間ファクタリング
手数料固定10%
対象者法人 個人事業主

ペイトナーファクタリングはこちらから

WEB完結のファクタリングおすすめ!即日対応

WEB完結でもファクタリングのスピード感を重視する場合は、以下の業者がおすすめです。

  • ビートレーディング
  • アクティブサポート
  • アクセルファクター

審査完了までの待ち時間が少ない業者を選ぶことで、即日での資金化が期待できます。

ビートレーディング

画像:ビートレーディング

ビートレーディングは「注文」の段階でファクタリングが可能なため、売掛金が必要な一般的なファクタリングよりも早い段階で資金化できます。

審査スピードは最短30分で、注文書(または発注書)と2か月分の通帳があれば申し込み可能です。

WEB完結も可能なだけでなく、15時までの手続きで即日入金にも対応しています。

申し込み時には、専門のオペレーターが状況に見合った営業に引き継いでくれるため、安心です。

また赤字決済でも申し込めるため、銀行で融資を断られた場合にも相談してみるとよいでしょう。

即日対応OK(15時までの契約手続きが必要)
取り扱いファクタリング2社間ファクタリング3社間ファクタリング
手数料2社間ファクタリング:4%~12%3社間ファクタリング:2%~9%
対象者法人 個人事業主

ビートレーディングはこちらから

アクティブサポート

画像:アクティブサポート

アクティブサポートは多数のメディア実績を持ち、年間支援件数1,000件以上の確かな経験を持つ大手ファクタリング業者です、

請求書と通帳のコピーのみで申し込みが可能で、最短30分で審査が完了します。即日入金にも対応しているため、すぐに資金化したい方にもおすすめです。

ファクタリング以外にも幅広いコンサルタント業務を行っていることが特徴で、経営相談だけでなく取引先のマッチングも可能です。

契約方法は「面談契約」「出張契約」「郵送契約(即日不可)から選べ、ファクタリングの利用が初めての方でも丁寧に説明やアドバイスを受けられます。

無料相談も行っているため、ファクタリングの利用を迷っている方は気軽に相談してみるとよいでしょう。

即日対応OK
取り扱いファクタリング2社間ファクタリング
手数料2%~14.8%
買取可能額即日300万円まで
対象者法人 個人事業主 

アクティブサポートはこちらから

アクセルファクター

画像:アクセルファクター

確かな実績と信頼性を求める方には、大手ファクタリング業者であるアクセルファクターがおすすめです。

アクセルファクターでは年間相談件数15,000件と多くの顧客を抱え、申し込んだ人の5割以上が即日で資金を手にしています。

必要書類は請求書の他に通帳、身分証明書の3点で、審査スピードは最短30分です。

見積もりは審査結果と同時に出されるため、見積もりが作成されるまで待つ必要がなく、時間を有効活用できます。

アクセルファクターではLINEでの書類提出にも対応しており、メールよりも簡単に審査申し込みが可能です。

利用時には専属担当者がつくため、提案やアドバイスで適切な利用方法をサポートしてもらえます。

即日対応OK
取り扱いファクタリング2社間ファクタリング
手数料2%〜
対象者法人 個人事業主

アクセルファクターはこちらから

完全オンラインで審査のゆるいファクタリング業者はどこ?

完全オンラインで審査のゆるいファクタリング業者は、基本的にありません。

審査基準をゆるめてしまうと、ファクタリング業者側が不利益を被ってしまう可能性があるためです。

ファクタリング業者は、申し込んだ会社の売掛金(期日にまとめて入金される予定のお金)を買い取る形で資金を提供します。

しかし、取引先の経営状況が良くない場合は入金予定日にお金が振り込まれないリスクが生じるでしょう。

そのためファクタリングの審査では、売掛金のある取引先の経営状況に問題がなく、信頼できる企業であるか入念に確認を行います。

ファクタリングの審査には通帳が必須

ファクタリングの審査では、通帳の提出を求められることがほとんどです。なぜなら、通帳には以下の3つの役割があるためです。

  • 売掛金の有無を確認する
  • 取引先と継続的な取引が行われているか確認する
  • 取引先に十分な支払い能力があるか確認する

このように、通帳には取引先の信頼性や取引の安定性、売掛金の確認など、さまざまな重要な情報が記載されています。

通帳があれば、取引先とのお金の流れをスムーズに確認できるため、ファクタリング業者にとって重要な審査書類となっていることがほとんどです。

しかし、ペイトナーファクタリングの必要書類は請求書のみであるため、通帳なしで申し込めます。

請求書だけでファクタリングを利用したい場合は、ペイトナーファクタリングの利用を検討してみましょう。

ペイトナーファクタリングはこちら

まとめ

ファクタリングの契約は、全ての業者でWEB完結が可能とは限りません。

WEB完結で契約したい場合は、ファクタリング業者の申し込み方法をよく確認した上で、申し込むことが大切です。

また、必要書類や入金にかかる時間も業者ごとに異なるため、事前に確認しておくとよいでしょう。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

マネ子

ファクタリング・金融系の発信をするWEBライターです。お金にまつわる情報をWEBメディアで執筆しています。

この記事を読んだあなたへのおすすめ